« ’92 ポルシェ911RSについて語る | トップページ | 今は浮かれている時じゃない! »

2009年8月 2日 (日)

ワレワレ庶民も目を覚ます時が来たようだ!

ワーキングプアや派遣切りにあって、ようやく若者達も小泉改革の正体がわかり始めたようですが、「株式日記」では小泉改革の弊害を小泉内閣発足当初から書き続けてきました。

当時は小泉内閣の支持率は80%を越す支持率であり、小泉改革の危険性に気がつく人はほんの僅かしかいなかった。

小泉総理がなぜあれほど急に力を持つようになったのか? 

背後にアメリカの存在が無ければ他の自民党議員たちはとっくに総理の座から引き摺り下ろしていたはずだ。

日本は横田幕府体制にあり、日本はアメリカの植民地であり国会議員から官僚から学者にいたるまでアメリカに操られた者のみが権力を手にすることが出来る。

アメリカとアメリカを主な市場とする輸出企業は手を組んで日本からいかにカネを巻き上げるか手を組んだ。

彼らの収奪の目標となったのは日本の若者であり、彼らはおとなしく従順であり、政治に無関心であり選挙でも投票に行かない都合がいい人間達だ。

彼らは時給680円で働き、いつクビになっても苦情一つ言わない羊のような人間達だ。

日本の若者は高校や大学を出た高学歴者がほとんどなのですが、自分で考えるという思考力がない。

そして学校の先生やテレビの言う事を無条件に信じる。

彼らはネット世代であり携帯電話を持ち電車の中では一心不乱にメールやゲームに意識を集中している。

そして彼らは感覚的にしか物事を判断できない。

彼らは今や人材派遣会社に登録して働く事しか出来なくなりつつある。

正社員で働きたくとも大企業は人件費が安くていつでも首が切れる派遣社員に切り替えているからだ。

そうさせたのは若者達の政治に対する無関心さであり、感覚でしか物事が判断が出来ない思考力の無さだ。

「小泉総理ってハンサムで格好がいいわね」で支持率が上がってしまう。

元来人材派遣業はヤクザがやってきた仕事であり、労働者を手配して手数料をピン撥ねして給料を労働者に渡すシステムだ。

システムとしてはデリヘル嬢とたいして変わりがない。

客から4万円もらったら2万円自分が受け取って2万円をデリヘル手配師に渡す。これは明らかに非合法な商売だ。

しかし人材派遣会社はこれと同じ事をやっている。

副島隆彦氏が書いているように労働者派遣法はとんでもない悪法になってしまったのですが、悪法にしたのが小泉竹中構造改革による規制の緩和だ。

労働者派遣法は従来は特殊な技能労働者の為に作られた法律だった。

ところが小泉竹中内閣は普通の製造業にまで広げてしまった。

これで輸出企業が競争力が出て利益が上がって労働者に分配されれば弊害は少なかっただろう。

しかし大企業は正社員を減らして非正社員を増やして人件費を減らしてきた。

規制の緩和が格差を生み出して中産階級から下層階級に没落する家庭が増えてきた。

このような改革を支持してきたのがB層といわれる若者たちなのだ。

若いうちならフリーターとして働けても、40歳50歳になれば働く先も無くなりホームレス一直線になる。

正社員として働いていても会社側は人使いが荒くなって、体を壊して退職すれば非正社員に突き落とされて元には戻れなくなる。

公務員ですら非正規公務員が増えて年収が200万円以下の公務員が増えている。

それらの非正規公務員を派遣しているのがパソナという情報が2ちゃんねるにはある。

小泉構造改革のせいで非正規社員化が進んで、公務員の世界も非正規化が進んでいる。

公務員の制度改革にもパソナなどの人材派遣会社の影がちらつくのですが、最近の公務員たたきも竹中平蔵によるシナリオなのだろう。

****中略****

小泉竹中一派は官僚利権に食い込んでは、規制緩和の名の下に自分たちや外資に利権を売り渡している。

郵政の民営化も郵政官僚利権だったのですが、オリックスが食い込んできたし、労働者派遣法の改正にもパソナなどの人材派遣会社が竹中平蔵と組んで利権を手に入れようとしている。

しかしテレビや新聞などはこの事は報道しない。

マスコミと外資は非常に密接であり、戦後のGHQによるマスコミへの検閲体制がそのまま続いているようだ。

だから本当の姿を知りたければテレビや新聞よりも「株式日記」を見なければ分からない。

なぜならば「株式日記」は広告を一切載せず何処からも金をもらっていないからだ。

要領のいい学者達はアメリカの手先となって有名大学の教授になれるが、副島隆彦氏のようにアメリカのスポンサーが付かないと有名大学の教授にはなれない仕組みになっているのだ。(株式日記)

まわりの偏った情報や報道に惑わされることなく、ワタシ達も正しい判断が必要な時期が来ています。

純ちゃんの時のように、見てくれパフォーマンスに騙される事なく、本質を見極める必要があります。

周りの情報などに流されることなく、自分自身の本能で感じて、何が正しいのか判断することですな。

« ’92 ポルシェ911RSについて語る | トップページ | 今は浮かれている時じゃない! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/45815266

この記事へのトラックバック一覧です: ワレワレ庶民も目を覚ます時が来たようだ!:

» 公務員 給料 [公務員 給料]
公務員 給料は学歴に関係あるのでしょうか。 公務員 給料表があるそうです。 公務員給料ランキングもわかりますね。やっぱ国家1種でしょうか。 [続きを読む]

« ’92 ポルシェ911RSについて語る | トップページ | 今は浮かれている時じゃない! »