« 衆院選公示 悪徳ペンタゴンを断ち切る時が来た! | トップページ | 中国で異変が! 対岸の火事では済まされませんぞ! »

2009年8月18日 (火)

新型インフルエンザ 本当のパンデミックが始まった!

新型インフルエンザの感染がほぼ流行期のように拡大し、秋以降に懸念される大流行の兆しがすでに見られることが18日、国立感染症研究所の調査で分かった。

9日までの1週間で、全国約5000の医療機関からの報告に基づく1機関あたりの患者数は、流行指標となる「1人」に相当する0・99人。

全国推計6万人とされる患者のほとんどが新型の感染者とみられる。

感染研によると、夏場のインフルエンザの流行は、調査を開始した1987年以来、例がない。

5000医療機関を3~9日に受診した患者数は4630人で、前週(7月27日~8月2日)の2655人(1医療機関あたり0・56人)の約1・7倍に上った。

都道府県別にみると、流行入りしたのは6都府県で、15日に死者が出た沖縄が突出しており、1医療機関当たり20・36人。

次いで奈良(1・85人)、大阪(1・80人)、東京(1・68人)、長崎(1・50人)、長野(1・44人)の順。

安井良則・感染研感染症情報センター主任研究官は「これから主な感染源となる学校が再開し始めるので、注意が必要だ」と話している。

(2009年8月18日19時30分  読売新聞)
最近、地震や選挙、ノリP-などのニュースで、新型インフルエンザ関連がニュースの隅に追いやられていましたが、確実に身の回りに忍び寄っているようです。
すでに亡くなった方が2名おられます。
今の時期に、新型インフルエンザイ対策をしっかりとしておいたほうがいいと思いますね。
このブログの「独り言」カテゴリーを追ってみてください。
ワタシの新型インフルエンザ対策が載っています。
今年の冬は、ワタシのやっている対策くらいに、少し大げさくらいに考えておいたほうが良さそうですよ。。。。。
まぁ~今年の冬は、これまた以前から言っているように、阿鼻叫喚生地獄になりそうな予感がしております。
1)新型インフルエンザが猛威をふるう
2)金融危機が到来し、世界の金融システムに混乱が生じ、経済が不安定になる
3)世界規模で異常気象が多発し、それによって食糧供給不安が起こる
4)世界的に歴史に残るようなテロか暴動、政変が起こる
5)大地震が起こる
ワタシは上記5つのうち3項目~4項目は現実に起こると読んでいます。

« 衆院選公示 悪徳ペンタゴンを断ち切る時が来た! | トップページ | 中国で異変が! 対岸の火事では済まされませんぞ! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/45966215

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ 本当のパンデミックが始まった!:

» 常和ホールディングス【3258】、マンダム【4917】売りました。226,600円の利益です♪ [株式投資でミリオネーゼ]
皆さん、こんにちは〜★ 今日は、またもや反落しちゃいましたね 調整局面に入っているせいか、為替も弱い動きで昨日小幅に上昇したから早くも調整抜けて再度上昇を期待してただけに読みづらい相場になってきました。 同じ読みづらい相場でも調整局面相場よりは、過熱感いっぱいの上昇相場の方が気持ち的に楽だと改めて感じているミナミですが... [続きを読む]

« 衆院選公示 悪徳ペンタゴンを断ち切る時が来た! | トップページ | 中国で異変が! 対岸の火事では済まされませんぞ! »