« 今回の駿河湾地震、浜岡原発はどうだったのよ | トップページ | 気象庁 相次ぐ「M6級、直接関連はないってか »

2009年8月13日 (木)

地震予知またまた成功!!M6.5

発生時刻 2009年8月13日 7時49分ごろ

震源地 八丈島東方沖 緯度 北緯33.0度 経度 東経140.8度

深さ 40km 規模 マグニチュード 6.5

震度5弱  東京都 八丈島 八丈町 八丈町三根

震度4  東京都 青ケ島村 八丈町大賀郷西見 八丈町樫立 八丈町大賀郷金土川 青ケ島村

ワタシの予測した通り、また周辺海域でM6.5の地震が発生しました。

千葉県~静岡県の南方沖周辺のプレートの崩壊が始まったとみて、ほぼ間違いないのではないのでしょうか?

その先には、東海地震(関東大震災も含まれるのか?)の影が見え隠れします。

以前の大地震の歴史の中でも、M6~M7前後の地震が続いた後に、M8レベルの巨大地震が発生したことも何度もあります。

今回は、そういった経緯をたどって、巨大地震の発生につながっていくのではないかと、ワタシは推測します。

そうなれば、まだまだM6~M7位の地震(震度6弱レベル)が発生するはずです。

今回の連発地震を機に、「我が家の防災」の確認をしてもいいかと思いますね。

« 今回の駿河湾地震、浜岡原発はどうだったのよ | トップページ | 気象庁 相次ぐ「M6級、直接関連はないってか »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/45913235

この記事へのトラックバック一覧です: 地震予知またまた成功!!M6.5:

« 今回の駿河湾地震、浜岡原発はどうだったのよ | トップページ | 気象庁 相次ぐ「M6級、直接関連はないってか »