« 谷人事院総裁が辞任へ-公務員改革で対立 | トップページ | 2001/09/11  »

2009年9月10日 (木)

民主党 福島のぶゆき 当選祝勝会に行ってきた

ワタシの友人が、「民主党 福島のぶゆき」さんの地元事務局長をしてる関係もあって、今回の衆議院選挙で当選した「福島のぶゆき」さんの当選祝勝会に参加してきました。

福島さんも、選挙期間中と違って、幾分穏やかな顔つきになりましたな。

そりゃぁ~そうですよね。

なんたって戦うのは自民党 赤城のりひこ氏です。

自民党最強の地盤と言われた選挙区ですからね。

その選挙区に挑戦して、今回、やっと3度目にて初当選を果たしました。

いくら民主党に風が吹いていたといっても、当選して感慨ひとしおでしょう。

その祝勝会にて、ワタシ、福島さんに聞いてみました。

Q1 今回の当選はお試し期間なんですよ、わかっていますか?

A1 わかっています。小沢一郎も代議士は2回目の当選を果たして、初めて本当の代議士となるのだ。間違っても浮かれていちゃいかんと言われています。ワタシもそう思っています。

Q2 これからの与党には、いろいろな意味で地獄の政権運営が待っていると思うけど、決心の方はどうですか?

A2 地獄だからこそやりがいもあるのです。皆さんの期待の応えられるよう頑張ります。ワタシ(民主党の政権運営)を見ていてください。

何とも頼もしい言葉じゃぁ~あ~りませんか!

この若人なら、与党代議士を任せてもいいかな。。。。

そう思わせる「気迫」を感じさせましたな。

そう、ワタシは福島さんを「先生」などと呼ぶつもりもありません。

本人もそう望んでいるようだし。

たのんまっせ!福島さん!!

それに比べ、自民党若手の皆さん。。。。

口は出せるが行動はせず。。。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

« 谷人事院総裁が辞任へ-公務員改革で対立 | トップページ | 2001/09/11  »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>それに比べ、自民党若手の皆さん。。。。
口は出せるが行動はせず。。。。
┐(´д`)┌ヤレヤレ<
本当に醜態ですね…
小選挙区制を選択し二大政党制を目指した二本の柱の一本が野党に転じた途端これでは…
>A1 わかっています。小沢一郎も代議士は2回目の当選を果たして、初めて本当の代議士となるのだ。間違っても浮かれていちゃいかんと言われています。ワタシもそう思っています。<
小泉チルドレンのテイタラクを見てますからね…もっともイエスマン武部の薫陶では成長のしようもありませんが…
民主党 福島のぶゆき さんの成長と活躍を期待したいですね!

>よんじゃるさま

福島のぶゆき さんは、元官僚です。

こういった方に、新政権において、官僚の懐に食い込んで、初めは微力であろうとも仕事をしてもらいたいですね。

その結果が野次要員ですか?
国会中継の福島議員の醜態見せていただきましたよ? 最低ですね。

>大澤さま

1年生はヤジ要員。
そこから始まるようですね。

ワタシとしては、与野党のヤジが無くなればええのにな。と思っています。
実際、見苦しいですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/46176560

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党 福島のぶゆき 当選祝勝会に行ってきた:

» 民主党 田中美絵子 [日刊コラムニスト]
小沢民主党は信用できるか商品価格:1,365円レビュー平均:0.0 民主党は先の参院選での約束「年金流用禁止法案」をどうするつもりなのでしょうか? 民主党は先の参院選での約束「年金流用禁止法案」をどうするつもりなのでしょうか?民主党の執行部は、小沢代表を辞めさせて「年金流用禁止法案」の約束を反故にする気なのか?絶対、許さないぞ!皆さんはどう思われますか?自分の怒りは正当と思われませんか。ご意見、お聞かせください。よろしく、お願いいたします。(続きを読む) 今日、民主党代表選挙... [続きを読む]

« 谷人事院総裁が辞任へ-公務員改革で対立 | トップページ | 2001/09/11  »