« 浮かれちゃいけない「失業率改善」 | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「霞が関」は大ばか »

2009年10月31日 (土)

JALってなんじゃる?

JALの件について、う~むというコメントがあったので紹介しておきます。

今、JAL問題で世間が騒がしいが、私から云わせれは゛何を騒ぐ事があるのだろうか?という感じである。

高速道路・ダム・箱物行政と同じで政官財業の癒着からなる既得権益・利権に群がる自民党政権時の負の遺産の代表格でもある航空行政の見直しは当然であると共に、潰しても可笑しくないJALを支援するのは新しい航空行政にJALが必要だからであり、その過程でJALの体質改善は当然で、それをガタガタ文句ばかり云う輩は国民を顧みず利権に群がり血税を貪り続けた、それは、まさしく国家の屋台骨に巣食う白蟻と一緒で日本国家の大敵でもある。

JALの債権者である金融機関にしても今まで利息だけでも遥かに元金以上は取り戻しているのだから、債権放棄しても痛くも痒くも無いのが実状である。何をゴネル事があろうか!

企業年金にしても潰れれば0円である事を思えば、たとえ半額になろうと貰えるだけ有り難いと思って減額に進んで協力すべきである。基本的に厚生年金でも税金を使っているのに企業年金にまで税金を使う事には国民の大半が反対なのであり、それでも半額でも支給しようと言う民主党政権には感謝すべきなのである。

地方空港など百害有って一利無し‥こんな狭い日本に90幾つもの空港が必要でない事は誰が考えても理解出来る事で、せいぜい主要都市に残して10個も在れば充分である。(離島は別)

潰した空港は立派な道路が付随しているので農地利用するか安く企業誘致して企業分散化すれば地方の活性化にも繋がり過疎化の歯止めにも繋がる。

鉄道事業もバス事業も海運事業も、その分活性化に繋がり高速道路を無料化しても全く影響は無いのである。部分だけを取り上げて国策を非難しても無意味であり、トータルで国策を考えなければ馬鹿の横突きで何の意味も無い事をメディアも国民も肝に銘じるべきである。

怨むなら出鱈目ばかりして来た自民党政治を怨み、それに群がり血税を貪り私腹を肥やして来た連中を怨むべきである。無責任なメディアに惑わされず物事の本質を見極める事が肝要である。

ひとりよがりごとのつぶやき

(なんでんかんでん)

おらが地方の知事連中も、「地元空港の路線廃止は勘弁してください」とJALや国交省詣でをしているらしいですな。

本気でそんな事してるんでしょうかね。

選挙対策?

”地元を思っています”ってパフォーマンス?

空港にからむ利権がらみ?

とりあえず国政は変わった。

次は地方行政の大きな変革が必要なようです。

しかし、選挙のマスが小さくなる程、地元の利権獲得が大きくからむので、変革は難しいんですよね。

ワタシの地元でも、市長選挙が最近あったのですが、はっきり言って金権選挙です。

なんで逮捕者が出ないんだろうって、いつも不思議に思うんですよね。

地元有権者も大バカです。

隣の村長選挙などでは、1票5万円!!!

なんてあるんですからね。

「次の選挙、俺の家では4票あるから20万だな。じゃあ液晶テレビでも買ってやっか」

なんて話が公然と行われているんですからね。

・・・・・・・

話がそれましたね。

つまり、上のコメントを読んでくださいませって事です。笑

ちなみにワタシは穴専(あなせん)です。

穴専?

ANA専門って事ですよ。

いや~な事、考えた方いません?猛爆!!

« 浮かれちゃいけない「失業率改善」 | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「霞が関」は大ばか »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/46632820

この記事へのトラックバック一覧です: JALってなんじゃる?:

« 浮かれちゃいけない「失業率改善」 | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「霞が関」は大ばか »