« 親父バンドの合コン | トップページ | 親父バンドの合コン »

2009年10月25日 (日)

やはり起きた大地震・・地震予知的中!

地震情報(震源・震度に関する情報)
平成21年10月25日0時1分 気象庁発表
きのう24日23時41分ころ地震がありました。

震源地は、ニューギニア付近(南緯6.2度、東経130.5度)で、震源
の深さは約150km、地震の規模(マグニチュード)は7.3と推定され
ます。

この地震による津波の心配はありません。

震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。

詳しい震源の位置はバンダ海です。

PTWCでは24日23時51分に津波情報を発表しています。

22日に出した大地震予知情報が的中しました。

M7.3 地震の規模も、予知通りです。

やはり、あのデータが異常値を示す時、地震の起きる傾向が顕著です。

また、異変が起こったときには、このブログにて情報を発信したいと思います。

ひとまず、日本でなく、他国であっても被害が少なかったようで良かったですな。

しかし、そのデータからは、もう一発来る感じが読み取れます。

あと3日間くらいは、地震に注意です。

« 親父バンドの合コン | トップページ | 親父バンドの合コン »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/46581323

この記事へのトラックバック一覧です: やはり起きた大地震・・地震予知的中!:

« 親父バンドの合コン | トップページ | 親父バンドの合コン »