« 慢性水不足の中国で、さらに追い討ちをかける出来事が。。。 | トップページ | ヤジまみれの国会を嘆く »

2010年1月19日 (火)

JALに怨念?

人生、財産、希望…何もかも失った(涙)

今までヤフーの掲示板等を見てばかりいましたが、今日初めて書込みをします。
本日をもちまして日航が会社更生法の適用を申請したようです。
本当はもうキーボード打つ気力もないけど、でも誰かに聞いてほしくて書きます。


実は去年の11月と12月かけて、全財産を注ぎ込んで日航を買ってしまいました。
全財産は30年間一日も会社を休まず、必死になってやっとの思いで貯めた1670万円です。
月給25万弱したない私にとって、1670万貯めるのにどれだけ大変な思いをしてきたのか・・・悔しくて涙も出ません。

先ほど妻と愛娘と俺と三人でおいしい、しゃぶしゃぶ どん亭に行って少し元気もらいました。
愛娘はもったいないから「もういいわ」みたいなことを言っていて、
俺は今日、いくら負けたのかと愛娘が極上牛ロース1400円を遠慮して
特選牛ロース900円を注文してる姿に 
己の愚かさがあまりにも惨めだった。
飯代は三人で6000円でした。

安いねえ…6000円でこんなにおいしいものを家族と食べれるんだね。
しみじみ思いました。

株について少し話してみたい。
株は勝てれば楽しいだろうけど、負けたらホントに地獄です。
貧乏人がなんとか楽しようと株に手をだし、貧乏人が更に貧乏に突き落される。そんな世界です。

どれぐらい悲惨かというと、これほど悲惨なものは他にないだろうと思います。


スポーツや芸能界の世界も同じようにヒトカケラのスターが生まれ、
活躍できなければ惨めな人生を送るかもしれない。
でも、株のようにお金まで奪われることはないから、まだましだと思うのです。

サラリーマンなんてもっとマシです。
どんだけヘボでも働いていれば給料でます。
唯一、株だけが勉強しても努力してもお金をかけても
人生かけても、勝てなければすべて奪われる。

そして勝てない自分があまりにも惨めであり、
汗水たらして働いたお金一年分でさえも、
わずかたった一回の愚かなトレードで一一瞬にして奪われてしまう。
これほど愚かで残酷なことは他にあるでしょうか?

いや、ありません

私はこれほど残酷なものは他に知りません。
そしてそれらはすべて自分の責任です。
嘆いても喚いても愚か者と罵られるだけ、勝てば官軍です。
とてつもなく汚い世界やなあと思った。

儲けるヤツなんてとてつもなく儲ける。
BNFなんて220億か
昼飯カップラーメンてそんなに金いらんやろうと思う。
普通考えておかしい。
負け組から奪った金である。
あの220億に何千何万人と泣かされている。
彼はホントに英雄なんだろうか?

まあ俺も実際、自分が勝ち組だったら、
負け組のことなどいちいち考えないし、
自分さえ勝てればそれでいいと思う。
獲れるだけ貪欲に獲ろうとも思うだろう。
まあ、勝ち組には何も言うことはないです。
楽しいでしょうから、せいぜい稼いでください。

私はこれから株をはじめようとする人に声をあげて言いたい。
【株なんか絶対しない方がいい! 自分の人生がダメになる!】

何も残らないお金と自由を得るために、
お金と自由が奪われて何も残らない。
残るのは惨めさと後悔と老いた自分
無気力で身も心もズタズタになった自分だけだ。

世を恨み、人を恨み、
もうね…人の話をきく気力もないし
一言でいえばはやく死んで楽になりたい
生きているのがとてもしんどい。
こんな奴隷のような人生に心底疲れたということだけである。

人を愛することもできない。
そんな余裕も気力もない。
人生の落伍者。

まさかこの俺様がここまで落ちぶれるとは夢にも思わなかった。

落ちこぼれなんてみてると馬鹿な奴だと思いながら
俺には関係ないとおもてたが、
俺こそ落ちこぼれである。
プライドの高い俺ははっきりいって死んだ方がまし
一生奴隷の生活やったら、はやく死んで楽になりたい。

これからも、後悔ばかりして奴隷のような人生を送って
惨めに死んでいくのだろう。


はやく死にたいと祈りながら・・・


                 書込み終了です。

株が紙屑に変わる時に会社名を変えて出てくる文章のようです。

株はあくまで余剰資金でやるのが良いと思われ。。。。。

« 慢性水不足の中国で、さらに追い討ちをかける出来事が。。。 | トップページ | ヤジまみれの国会を嘆く »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/47338149

この記事へのトラックバック一覧です: JALに怨念?:

« 慢性水不足の中国で、さらに追い討ちをかける出来事が。。。 | トップページ | ヤジまみれの国会を嘆く »