« 検察よ これはやりすぎだろう! | トップページ | 栃木県矢板市 妙道寺の節分祭に行ってきた »

2010年2月 2日 (火)

カモシカが傷害事件?そんなウマシカなぁ!

カモシカが傷害事件?そんなウマシカなぁ!  ???

ウマシカな→馬鹿な でございますよ。猛爆!

民家にカモシカ、角で刺され夫婦ケガ 福島 2月2日15時8分配信 日本テレビ

2日未明、福島・喜多方市の民家の玄関先に突然、カモシカが現れた。

この家に住む夫婦が足を角で刺され、病院で手当てを受けている。

喜多方市の民家で2日午前2時ごろ、男性(76)が飼い犬がほえるのに気づいて外に出たところ、カモシカがいるのを見つけた。

カモシカは、男性と、外に出た妻(73)に飛びかかり、夫婦は足を角で刺されてケガをした。

2人は手当てのため病院に運ばれたが、命に別条はないという。

カモシカはその後、家の中に入って閉じ込められた状態となり、駆けつけた県の鳥獣保護センターが麻酔銃を撃って保護した。

筆者宅の向かいの森にもカモシカが常住している。

ときどきジャガイモを盗まれるので困っている。

しかし、カモシカがイノシシのように人を襲ったという話は、過去数十年聞いたことがない。

福島沖は、今激しい地震活動が続いていて、今日の行徳データでも東北太平洋岸に巨大地震が迫っていることを示すものだ。

おそらくスマトラ地震前の熊被害激発と同じで、動物に強い刺激を与えているのだろう。

(東海アマ引用)

ワタシもカモシカが人を襲うなんて聞いたことありませんね。

カモシカは人に対しては結構臆病じゃなかったっけ?

東海アマでも書いているように、巨大地震の前には動物の異常行動などという報告もありますから、ワタシのザワツキ感と合わせても何やらキナ臭い感じがしますな。

何事も無き事を祈りますな。

« 検察よ これはやりすぎだろう! | トップページ | 栃木県矢板市 妙道寺の節分祭に行ってきた »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/47461529

この記事へのトラックバック一覧です: カモシカが傷害事件?そんなウマシカなぁ!:

« 検察よ これはやりすぎだろう! | トップページ | 栃木県矢板市 妙道寺の節分祭に行ってきた »