« このままでは名古屋・東海地区はドーナツの真ん中になってしまう! | トップページ | 中年男女の情報交換会 »

2010年2月13日 (土)

自民党の与謝野チャンも偉そうな事言えないな

自民・与謝野に迂回献金疑惑が発覚。民主を意地悪く追求すればするほど、自民党にブーメランのように自分のところに戻って来るようです。

☆参考情報

自民・与謝野氏に巨額の迂回献金」(世田谷通信)12日の国会で、鳩山由紀夫首相のことを「平成の脱税王」と誹謗中傷した自民党の与謝野馨氏だが、与謝野氏自身は以前より「政治資金集めの天才」と呼ばれており、黒い噂が絶えたことがない。

わずか30万円の元手で政治セミナーを開き、1400人の参加者から6600万円を荒稼ぎしたり、数々の癒着企業からの迂回献金も自民党内で最高額である。

一例を挙げると、与謝野氏は1992年から2005年にかけて、ダミーの政治団体「政経政策研究会」を利用して、先物取引会社「エイチ・エス・フューチャーズ」(当時のオリエント貿易)などのグループ会社からの献金、総額5530万円を受け取り、それを自分の政治資金管理団体「駿山会」へ迂回させていた。

与謝野氏は、この巨額献金の見返りとして、寄付者の所得税の一部が控除される団体として、この「政経政策研究会」を推薦していたことも分かった。

つまり、自分への献金をした者だけが特別に減税されるというシステムを作ったのである。

与謝野氏は、以前、NHKの「日曜討論」で、迂回献金の全面禁止を訴えた共産党の小池晃議員に対して「何から何まで法律で縛る必要はない。

迂回献金については政治家ひとりひとりの良識に任せるべきだ」という自論を展開して多くの視聴者から批判を受けたが、自分が巨額の迂回献金を受け取っているのだから、こうした自論を展開するのも当然だろう。

(東海アマ)

なぁ~んだ与謝野チャンも色白の顔の割に腹黒じゃん。

だったら偉そうな事言うなよ。

自分の事を棚に上げてなんだよ。

ばかばかしい。

与党時代、なぁ~んにもやらなかったくせに、出来なかったくせに、やる事やってから言う事を言って下さいよ。

無断な時間を使わないで下さいよ。

ホント、アホらしい。。。。。

« このままでは名古屋・東海地区はドーナツの真ん中になってしまう! | トップページ | 中年男女の情報交換会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

弟が否定証言をした事で国会で作り話をした事になった与謝野じいさんですが、弟も母上から怒られるんじゃないですかねbleah
自民党議員は政治と金問題ではトヤカク云う資格はありませんよhappy02
しかし、自民党って程度が低いですねぇ…shock

>よんじゃるさま

トラックバックを含め、情報をありがとうございます。

マスコミ(テレビ・週刊誌など)も、けっこう偏った報道をしますから、ネットなどで中立公平、間違いの無い事実と思える意見・情報を公開している所を探して情報を得て、ワタシ達も正しい判断をしなければいけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/47559112

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党の与謝野チャンも偉そうな事言えないな:

» 騙されるな!… [なんでんかんでん]
善良な国民が騙されない為の必要な記事を紹介します。「みんなの党」はこのたび「みん [続きを読む]

« このままでは名古屋・東海地区はドーナツの真ん中になってしまう! | トップページ | 中年男女の情報交換会 »