« カモシカが傷害事件?そんなウマシカなぁ! | トップページ | 水仙の花咲く立春 »

2010年2月 4日 (木)

栃木県矢板市 妙道寺の節分祭に行ってきた

2010020313200000 昨日、栃木県矢板市にある大鹿山妙道寺での節分祭に行ってきました。

ワタシの取引先の社長兼友人が、毎年スタッフとしてお手伝いに行くと言うので、一緒に連れて行ってもらって、お手伝いしてきたのです。

ワタシその友人との関係で、妙道寺の住職とは何度か面識があり、ワタシがお手伝いに行って住職にも喜んでいただけました。

お寺は、写真の通り絢爛豪華でも何でもありません。

普通の何処にでもあるお寺さんです。

しかし、そこに2000人くらいのご祈祷希望者が来るのですねぇ。

寒い中ご祈祷をいただきたくて、順番が来るのを待っているのです。

日本人の信仰心はまだ、まだ捨てたモンじゃないなと思いましたね。

2010020409260000 星除け札や福銭。

福枡・災難除けの御札などをいただいてきました。

初めての参加をさせていただきましたが、また次回も参加できればさせていただきたいと思いましたな。

« カモシカが傷害事件?そんなウマシカなぁ! | トップページ | 水仙の花咲く立春 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も、知ってますよ!今年も節分行くんですか?

>みか さま

お初でございます~

今年もお手伝いにあがる予定でおります。

参加される方は寒い中大変ですね。

温かくしてお出かけくださいませ。

またお寄りくださいまし~

返事ありがとうございます。突然コメント失礼しました。今年も、お手伝い頑張ってください。雪降らなければいいですね。私は、今年行けるかまだわからないです。いい節分になるといいですね〜

>みか さま

そう、雪の心配ですねぇ~

寒いうえにハラハラと雪が舞うと、いっそう寒いですからねぇ~

今年はユニクロのヒートテックで防寒対策です。笑

ヒートテック手放せないですね〜(^∀^)
風邪ひかないようにして下さい。
失礼ですが、女性ですよね?
年明けると…節分来るの早いです。豆食べなきゃ〜

>みか さま

http://www.youtube.com/watch?v=xY-LPjYD7-4

この映像で判断しておくんなさいまし~

ちなみにワタシは中央ではございません。

動画ありがとうございます。矢沢サンの動画ですか??違ってたらすいません(>_<)
ひろさんは、栃木県出身ですか?私は栃木県ですよ〜

>みか さま

そう!矢沢でございます。笑

ワタシの生息地は栃木県と県境の茨城県でございます。

Twitter zukkie964 などもやっております。

暇な時にでもお立ち寄りくださいまし~

茨城県なんですね。茨城に友達いますよ〜那珂湊もスキです(^O^)
バンド組んでるんですか?

話し変わって、妙道寺は他県からもお客さんがたくさんくるみたいですごいですよね!

>みか さま

親父バンドはボケ防止でギターなどを弾いております。笑

妙道寺さんは近県からも結構いらっしゃいますね。

お時間がありましたら、当ブログをアチコチのぞいてみてくださいませ~

そうなんですね〜ギター弾けるのすごい!!
何か趣味はあったほうが楽しいですよね。
ツイッターも見ましたよ
(^-^)
blogもまたのぞきにきま〜す。
1児のママより笑

>みか さま

ボケ防止には多趣味が一番でございますよ。
暇を持て余すとボケますから。笑

またお寄りくださいまし~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/47474377

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木県矢板市 妙道寺の節分祭に行ってきた:

« カモシカが傷害事件?そんなウマシカなぁ! | トップページ | 水仙の花咲く立春 »