« 地震予知情報 | トップページ | 激減したユニクロの売上か・・・ »

2010年4月 2日 (金)

国家の決め事に代返はいかんだろう!

自民党の若林正俊元農水相(75)は2日午前、参院本会議での採決時に席をはずしていた青木幹雄前参院議員会長の投票ボタンを押していた問題の責任をとり、議員辞職願を江田五月参院議長に提出した。午前10時の本会議で許可された。議会制民主主義の根幹にかかわる不祥事だけに、執行部批判に揺れる自民党は大きなダメージを受けそうだ。

若林氏は、3月31日の参院本会議で、NHK予算案の採決の際、隣席の青木氏の「賛成」ボタンを押していた。本会議では高校無償化法案など計10法案の採決が行われており、若林氏は同予算案以外でも「代理投票」を行ったとみられる。

Photo_3 若林氏が隣席の投票ボタンを押すところが写真撮影されて発覚。民主党は「国会の議決を不正行為によってゆがめた前代未聞の事案だ」として参院議長に懲罰動議を提出していた。ただ辞職願提出を受け、動議を取り下げた。

自民党執行部は、迅速に対応することで、混乱が広がることを避けるべきだと判断。自浄能力を示し、相次ぐ「政治とカネ」の問題をめぐり政治責任をあいまいにしている民主党をけん制する狙いもある。

若林氏は農水官僚出身で昭和58年に衆院初当選。その後、参院に転出し、現在参院2期目(長野選挙区)農水相、環境相などを歴任した。7月の任期満了で政界引退を表明している。夏の参院選には長男が自民党公認として出馬する。

(産経ニュース)

国家の決め事に代返しちゃぁイカンでしょう。

高校生・大学生じゃぁないんだからさ。

国会議員のレベルの低下もここまで来たか・・・・・

これだからアメリカ様・中国様にやりたい放題されちゃうのよ。

全国会議員に告ぐ!

シャンとせい!シャンと!!!

しかしまぁ、自民党も今の時期にこの問題。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

« 地震予知情報 | トップページ | 激減したユニクロの売上か・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この事に関して馬鹿な浅尾慶一郎がツイッターで次のような事を言い大ブーイングの嵐に見舞われています。(笑)
『自民党の若林参議院議員が議員辞職をした。会派で賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、親やゼネコンから不明朗なお金をもらうのと、どちらが有権者に対する裏切り行為なのだろうか?』
本当にコイツは馬鹿ですよ!民主党から離党して正解です。
「浅尾慶一郎は、そのボタンに何十万人何百万人の国民の意志を代弁する重さと責任が在ることを理解していない…国会議員としては選挙民の重き一票を軽視する最低の国会議員だ!何処の選挙民だ?こんな輩を当選させたのは…猛省を促したい!」
と、ツイートを送りました。(笑)

>よんじゃるさま

浅尾サンってそういう考えの方だったんですねぇ。
離党後の話で良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/47974115

この記事へのトラックバック一覧です: 国家の決め事に代返はいかんだろう!:

» 高校無償化 Wiki [速報!!ニュースじゃん]
人の責任にするのはいいかげん止めろ! 色々とためしてみました ... 財源のあても無く約束した子供手当てや高校無償化などのバラマキ政策で膨れさせたくせに人の責任にするな! 例え前政権からの影響があろうが、 その時魅力ある公約を出せずに政権を取れなかった自分達を恥じろ! >「戦争末期の軍事費が膨れあがった時 ...(続きを読む) 保育士の鉄則 : <鳩山首相>内閣支持率の下落傾向に強い危機感 記者 ... 脅迫文>兵庫県庁と神戸朝鮮高級学校に 高校無償化巡り(毎日新聞) ・ 築地移転ストップも、民主が... [続きを読む]

« 地震予知情報 | トップページ | 激減したユニクロの売上か・・・ »