« 15年ぶりに食べたフレンチ(フランス料理) | トップページ | 呆れた舛添の無責任か・・・ »

2010年4月 5日 (月)

地震予知的中!

4月2日に予知情報を出していました。

***4月2日の予知情報***

とあるものを観測しているグラフ(説明は長くなるので詳細は申しません)なのですが、ここのグラフが大きく変化したあと、大きな地震が発生する傾向があると、一部の地震予知を目指す観測者がいいます。

ワタシもその傾向はいくらかあるかなと思うことがあります。

そのグラフが、昨夜大きく変化したのです。

地震発生場所は確定できませんが、世界のどこかで震災級の地震が発生する可能性があります。

日時は4月7日くらいまで。

こういった情報があると、頭の隅に入れておいても良いかも知れませんね。

***

実際に起きた地震

【ロサンゼルス時事】米地質調査所(USGS)によると、メキシコ北西部太平洋側のカリフォルニア半島で4日午後3時40分(日本時間5日午前7時40分)ごろ、マグニチュード(M)7.2の地震が発生した。

CNNテレビによると、約400キロ離れたロサンゼルス郊外など広範な地域で強い揺れが感じられたが、家屋倒壊やけが人などの被害は報告されていない。

震源地は米カリフォルニア州の国境に接したメキシコのティフアナから東南東167キロで、震源の深さは10キロ。

ハワイにある太平洋津波警報センターによると、この地震による津波の恐れはない。

地元からの報道によると、ティフアナなどで停電が発生しているもようで、当局が被害状況の確認を急いでいる。

この地震後にカリフォルニア州南部などでM4、5前後の余震とみられる揺れが断続的に発生した。

やはりM7・2の地震がおきましたね。

あの観測グラフの異常値との関連性が考えられますね。

ワタシももう少し地震予知について勉強して確信がもてたら、そのグラフについての解説をさせてもらいます。

« 15年ぶりに食べたフレンチ(フランス料理) | トップページ | 呆れた舛添の無責任か・・・ »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/48004528

この記事へのトラックバック一覧です: 地震予知的中!:

« 15年ぶりに食べたフレンチ(フランス料理) | トップページ | 呆れた舛添の無責任か・・・ »