« 腐りきったニッポン | トップページ | なにぃ~?琴光喜を解雇の可能性??? »

2010年6月15日 (火)

人の縁とは不思議なもので・・・・・

ワタシの会社の仕事は基本は卸なのですが、時々個人様からの依頼があると小売でお手伝いする時があるのです。

昨夜も個人様からお声がかかり、車で1時間くらいのお宅に営業に行きました。

商談をしている時に、近い親戚の方がおいでになり話に加わりました。

その時に不思議な縁を感じたのですよ。

親戚:お宅は何処から来たの?

ワタシ:○○市より参りました。

親戚:○○市?平成10年の頃、

   俺はがんで大学病院に入院してたんだよ。

   ○○市のお宅と同じ商売の人が隣のベットに入院してたっけ。

ワタシ:そうですか。。。

親戚:その入院してた人は工業団地に

    工場を構えていると言ってたっけ。

ワタシ:ワタシの会社も工業団地の中なんですよ。

親戚:じゃあ○○さんって知ってる?

ワタシ:それはワタシの父親です!

    平成10年の頃、ワタシの父親もがんでその大学病院に

    入院していた事があるんです。 

親戚:おぉ~!!!!!

ワタシ:いやぁ~ホントご縁なのかもしれませんね。

お客様:本当にこれはご縁なのかも知れませんねぇ~

こんな感じで話が盛り上がり、商談は進んだのでございます。

たぶん近いうちに商談成立となるかもしれませんね。

人の縁のは不思議なものですな。

« 腐りきったニッポン | トップページ | なにぃ~?琴光喜を解雇の可能性??? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/48635606

この記事へのトラックバック一覧です: 人の縁とは不思議なもので・・・・・:

« 腐りきったニッポン | トップページ | なにぃ~?琴光喜を解雇の可能性??? »