« 記念のケーキなのだ! | トップページ | 根拠無き株高 »

2010年7月 7日 (水)

自律神経失調症はつらいよ

極小企業の経営ってのは、日々一喜一憂なのでございます。

先日、大きなご注文をいただいたと思ったら、昨日は自律神経失調症に悩まされております。

数年前から過喚起症候群という、自律神経失調症のよくある症状に悩まされ、息をしてるのに息苦しい感覚。

当時は随分苦しみましたわ。

47 そして昨日。

体全身が痺れるのですわ。

長い時間座っていた後の脚の痺れが、全身にきたような感じ。

頭の中まで痺れ感が出て、『こりゃぁまずい』と近所の医院に駆け込んだのです。

その先生いわく。

『自律神経失調症の症状のひとつでしょう』との事。

頭まで痺れてくると、その周辺の記憶がおぼろげになるのですね。

けっこう怖いなと思いましたな。

今は安定剤を服用しているので通常ですが、またしばらくの間、安定剤のお世話になりそうですわ。

極小企業経営者ってのは今のご時世本当につらいですわ。。。。。

« 記念のケーキなのだ! | トップページ | 根拠無き株高 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

実は自分も7年来ストレス性の過呼吸に苦しみ、高速道路での運転ができません。で、仕方なくタイにいるときは運転手を雇ってます。薬も一時服用してましたけど副作用が酷く、今はヨガを毎日1時間、複式呼吸法で自律神経を整えるようにしています。「闘病記」も綴ってますので、お時間あるときにでもご覧下さい。このご時世、正気でいられるほうが、普通じゃないですよね。それではw

>Yukinoさま

ワタシも長距離の自動車運転がダメなのです。

必ず、職人を運転手として連れて行きます。

『今、独りなんだ』と思った瞬間、過呼吸傾向になったりします。

精神的なものってのは、けっこう怖いです。

お互い繊細なのかもしれませんぞ。。。。笑

あなたも過呼吸ですかー。
Yukinoさんの「独りファシズム」の大ファンで、そちらから飛んできました。始めまして。ばくも39歳の時に過呼吸で倒れて以来、20年以上ヘンテコリンな病とともにしています。男も更年期障害でホルモンのバランスが崩れる時、発症するみたいですね。50人に一人と言われ、ぼくの回りにも結構います。
死ぬような恐怖で苦しいですよね。この頃は隠遁生活しているので、あまりストレスにさらされることはありませんが、薬は未だに飲んでいます。きたーっと思った時「いつ死んでもいいや」というのがぼくのおまじないです。そう心に言い聞かせると、呼吸が落ち着いてきます。また、過呼吸は酸素のとりすぎで手足がしびれるので、袋を用意し、いざという時には袋を口にもっていって、自分の息を吸うようにすれば、二酸化炭素で調和され、平常に落ち着きますよ。

>まさおっちさま

コメントありがとうございます。
まさおっちさんもYukinoさんのファンでしたか。
ワタシもそうなんですよ。

しかしまぁ~精神的疾患っていうものは厄介ですな。
『ワタシは繊細なのだ』と良い方向に考えるようにしておりますがね。笑
それと、過去はなるべく忘却するようにしております。
最近はその事が出来るようになってきました。
自分に都合の悪い事はどんどん忘れる。。。。
っていうか、軽度若年性痴呆なのかもしれません。
猛爆!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/48817121

この記事へのトラックバック一覧です: 自律神経失調症はつらいよ:

» あなたご自身やご家族の方に朗報です!! [教えたい]
10年もの間、つらい自律神経症状に悩まされ続けた私が、 あることをきっかけに完全... [続きを読む]

« 記念のケーキなのだ! | トップページ | 根拠無き株高 »