« 中国は効率の悪い国だったのだ | トップページ | 地方経済の悪化 »

2010年9月29日 (水)

線香立てを買ったのだ(中国土産)

ワタシ自身に買った中国土産。

2010092908470001 銅の線香立てです。

こういった仏具でも、中国ではインチキ物がたくさんあるので注意が必要です。

現地有名店を数件歩いて見つけたお店で買い求めた本物です。

正面に『佛』の文字。

横面・裏面に般若心経が書いてあります。

大きさが約10センチの小さめのサイズです。

別に仏壇に使うわけではないので充分なサイズです。

2010092908460000 本当にすごいのはこの香立ての中身、灰になります。

とある所から譲っていただいた灰なのですが、ワタシにとって、とてもありがたい灰なのです。

飯室不動堂の線香に火をともし、線香立てに立てる。

なんともまぁ~優雅な時間でございますな。

自己満足。。。それもまた善しかな。

« 中国は効率の悪い国だったのだ | トップページ | 地方経済の悪化 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/49595695

この記事へのトラックバック一覧です: 線香立てを買ったのだ(中国土産):

« 中国は効率の悪い国だったのだ | トップページ | 地方経済の悪化 »