« こりゃぁ旨いぞ 台湾料理『香味鮮』 | トップページ | 腐りきった大相撲 »

2011年1月31日 (月)

ニッポン列島に危険せまるか?

今朝、ワタシの住んでいる地域(北関東)で空震とみられる現象が2度ほど発生しました。

九州の火山の影響だとしたら、怖い事です。

それに加え関東周辺でも、気になる地点での地震がありました。

平成23年01月31日08時08分 気象庁発表
31日08時03分頃地震がありました。
震源地は山梨県東部・富士五湖  ( 北緯35.5度、東経138.9度)で震源の
深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は3.5と推定されます。

平成23年01月31日17時26分 気象庁発表
31日17時22分頃地震がありました。
震源地は伊豆大島近海 ( 北緯34.8度、東経139.2度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定されます。

富士山周辺と伊豆大島周辺。

火山地帯ですがなぁ~

http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2011/01/post-8896.html

(上記参照)

上記の記事に書いたように、限りなく本州に近付いた感じがします。

これはまずいぞ!

ワタシが地震予知に興味を持ち始めて以来、最大の危機感を感じています。

特に関東周辺、本州太平洋沿岸地域には注意です。

ご注意あれ!

しかしまぁ~空震ってのは怖いですね。

地響きとともに ドドン!! と建物が一瞬揺れますから。

何事無き事を祈ります。

« こりゃぁ旨いぞ 台湾料理『香味鮮』 | トップページ | 腐りきった大相撲 »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

遅れ馳せながら・・・本日の昼食に行ってきました。
四川風鶏肉炒め定食でした
香辛料がきつかったですが・・・満足です!
ラーメンはグー量と値段を考えてもいけますね?
今度は大人数でコースを頼む予定です
情報ありがとうございました。

>KATUさま

どうもです~

あの場所は何をやっても当たりませんが、今回の台湾料理の店は長続きして欲しいモンですね。

安くて旨くて早い。

イイと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/50739997

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン列島に危険せまるか?:

« こりゃぁ旨いぞ 台湾料理『香味鮮』 | トップページ | 腐りきった大相撲 »