« クロッカス咲いた | トップページ | 佐野ラーメン 麺’s SHOP『おぐら屋』に行ってきた »

2011年2月22日 (火)

生死の境は素晴らしいらしい(臨死体験)

この事(臨死体験)については、人それぞれに考え方が違うと思うので、タイトルで不快な感じをされた方には、まずもって謝っておくとともに、この先を読む事はお控えくださいませ。

以下に書く事は、昨年、ワタシの知り合いが実際に体験した事なのです。

聞いた事の通りに書いてみます。

その方は昨年、心臓を悪くして、心臓の弁を人工に変え、かつバイパス手術をしました。

入院期間4カ月。

その間に3回、不幸にも心臓が停止し、蘇生措置によって息を吹き返した(心臓の鼓動が戻った)との事です。

その3回心臓が停止した時、何とも言えぬ体験をしたそうなんです。

142565 心臓が停止し蘇生措置を行っている間、本人は何とも言えぬ極彩色の中に囲まれ、とても良い匂いに包まれ、今まで味わった事のない幸せな感覚の中にいたと言うのです。

それも3回共全てです。

急にその世界から引き戻された時、主治医の先生が心臓マッサージをしていたようです。

以前ワタシも、死ぬ瞬間には脳内のある分質(名前は忘れました)が大量に脳内に溢れ出て、幸せを感じる状態に脳内は包まれる。と聞いた事があります。

何とも摩訶不思議な生死を分ける瞬間のようでございますな。

« クロッカス咲いた | トップページ | 佐野ラーメン 麺’s SHOP『おぐら屋』に行ってきた »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/50943711

この記事へのトラックバック一覧です: 生死の境は素晴らしいらしい(臨死体験):

« クロッカス咲いた | トップページ | 佐野ラーメン 麺’s SHOP『おぐら屋』に行ってきた »