« 日本周辺に中規模地震が多発している | トップページ | 台湾料理 オワタ »

2011年2月28日 (月)

人間だもの

人間だもの人様々なのでしょう。

10人いれば10人考えも違います。

しかし、あまりにも自己中心的であったり、自己利益型の人であれば、こちらだって不快な思いもするってモンです。

そんな人と出会うたびに、我が身を振り返って自分はどうかを見直します。

ワタシ自身だってロクな人間ではございませんが、利他や先義の精神は持っていたいと思う今日この頃でございます。

« 日本周辺に中規模地震が多発している | トップページ | 台湾料理 オワタ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

いつもお疲れ様です。
私、一昨年より与野にご縁を持たせて頂いております。
恐らくは昨日の出来事かと(^^;
近くで聞いておりましたが非常に不愉快な出来事でした。あのような利己的な言動が出来るとは....
十人十色とは申しますが、それにしても(^^;

>アキさま

お初でございます~

昨日は御苦労さまでございます~笑

この記事でよく察しがつきましたね。
その通りでございます。

ワタシも唖然でございました。

しかし責める事は致しますまい。

ワタシは毎回、いつもと同じ事をするだけでございます。

ロクなモンではないワタシが、与野でお世話させてもらえるだけで合掌モンなのです。

またお寄りくださいまし~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/50998807

この記事へのトラックバック一覧です: 人間だもの:

« 日本周辺に中規模地震が多発している | トップページ | 台湾料理 オワタ »