« 日本も中国を笑えない | トップページ | 住まいの前は河川敷 »

2011年4月23日 (土)

三陸沖M6.0のあと

当地(茨城県桜川市)では、風雨ともにかなり強い状態です。

時々、突風に近い風が吹く時があり、耳に地鳴りの前のような圧力を感じます。

今夜19時13分 三陸沖でM6.0の地震がありました。

その直後より耳鳴りがかなりひどいのです。

ワタシはもともと耳鳴りを持っています。

常に弱い蝉時雨の中にいる感じです。

その耳鳴りがキーン音を伴って、周りの音が聞きづらい感じにまで大きいのです。

ここまで大きいのはあまり経験がありません。

精神的疲労で耳鳴りが大きくなっているものだと思うのですが、以前の体感の件もあったので、後出しにならないように記録程度の意味合いで書いておきます。

« 日本も中国を笑えない | トップページ | 住まいの前は河川敷 »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

はじめまして・こんばんは。
本日・私も耳鳴りが、凄くて、人の話し声が聞き取りずらいほどなんです。
元々、耳鳴りがするタイプですが・・・こんなにヒドイのははじめてです。
症状が似ていると思いコメントさせていただきました。
千葉県北西部在住です。

>happyさん さま

お初でございます~

耳鳴りがひどい時はunhappyさん でございますな。笑

今朝、起きても耳鳴りは大きいままです。

耳の奥の末梢神経周辺の血流が悪くなると、耳鳴りがひどくなるとも聞いた事があります。

ビタミンEやB系のビタミン剤でも飲んでみます。


今朝は河川敷のキジもよく鳴いています。

通常時でも朝は鳴きますから、大きな心配はしていないのですが、いつもよりは賑やかです。


またお時間がありましたら お寄りくださいまし~

ありがとうございます。
ビタミン試してみたいと思います。

話しかわって、大洗で18日にイルカが上がったという話しご存知でしょうか

それと本日早朝、
東~北の空に横に一本伸びる長い雲(雨雲のような色)を見かけられましたか

ウチからみると東から筑波山の方向なんです。

南側・西側は青空が綺麗で、富士山も見えています。(私には地震雲かわかりません)

3月11日に震度6をマンションにて経験し、
かなりビビってますsweat02

>Happyさん  さま

イルカの話は聞いた事がありますが、1頭でしたっけ?(詳細定かではありません)
多数打ちあがったのなら心配です。

早朝の空は未確認でございます。
スミマセン。

8:00の時点では快晴でございますよ。


何事心配がなければ「爽やかな日曜~♪」
なのですがね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/51474712

この記事へのトラックバック一覧です: 三陸沖M6.0のあと:

« 日本も中国を笑えない | トップページ | 住まいの前は河川敷 »