« 関東方面 今夜は少し揺れるよ(要注意!) | トップページ | 原子力事故関連については指揮系統を他国に任せたほうがいいんでないの? »

2011年4月12日 (火)

昨夜は揺れすぎや~

当地、茨城県桜川市。

昨夜は15分おきくらいに震度1~震度3くらいの余震が続きました

ほとんど寝付けず朝を迎えてしまいました。

ウトウトしたら地鳴りが聞こえ緊張がはしります。

家の前の河川敷のキジも、鳴き止まずって感じでした。

揺れがやや大きい時には、確立高く鳴く傾向にあります。

夜に頻繁に鳴かれると嫌なモンですな。

***************

昨日は午後から雲行きが急に悪くなり、その感じは3月11日前後の感じと似ていました。

ワタシも何度か雲行きが怪しい事は書いています(地震予知関連カテゴリーをご覧ください)が、昨日もまさにその通りでしたね。

今朝は、晴天に近い割には大きく固まったグレーの雲が出ています。

こういった感じの雲が、にわかに成長してきたり消えかかったりするようになってくると、余震の起きる傾向があります。

天候の急変に注意です。

天候の急変は誰にでも分かりますから、注意して空を気にしてみても良いかと思います。

関東地方を中心に、まだまだ気の抜けない状態が続きそうです。

***************

何か異常や広観を感じたらコメントしていきたいと思っています。

« 関東方面 今夜は少し揺れるよ(要注意!) | トップページ | 原子力事故関連については指揮系統を他国に任せたほうがいいんでないの? »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/51367208

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は揺れすぎや~:

« 関東方面 今夜は少し揺れるよ(要注意!) | トップページ | 原子力事故関連については指揮系統を他国に任せたほうがいいんでないの? »