« 地震慣れしちゃいけません! | トップページ | ワタシの家の近くのお寺に来ています »

2011年4月13日 (水)

余震が止まっている

当地(茨城県桜川市)では、今朝から目立った余震は起きていません。

それまでは数分おきから1時間おき位で余震が起きていたのに。。。。

急に余震が減るっていうのも嫌な感じがしますねぇ~

そりゃぁ~余震(地震)は無ければそれが一番でがね。

しかし、今までの経緯を考えると、ここまで急に余震活動が減るっていうのも、少し気にかかります。

現在21時。

体感異常はなし。

宏観異常も特になし。

しいて言えば、河川敷のキジが夜間にもかかわらず、いつもよりはやや頻繁に鳴いています。

それくらいの感じです。

『備えあれば憂いなし』くらいの感覚で、非常時の用意だけはしておいて休みましょうか。

« 地震慣れしちゃいけません! | トップページ | ワタシの家の近くのお寺に来ています »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/51380123

この記事へのトラックバック一覧です: 余震が止まっている:

« 地震慣れしちゃいけません! | トップページ | ワタシの家の近くのお寺に来ています »