« 肝をつぶした茨城県南地震 M5.0 | トップページ | おいおい 本丸に近付いてしまうやんけ!! »

2011年4月20日 (水)

南関東地震の包囲網が出来上がってきた?

気象庁発表

20日08時07分頃地震がありました。

震源地は房総半島南方沖 ( 北緯34.1度、東経140.2度)で震源の深さは約100km。

地震の規模(マグニチュード)は5.0と推定されます。

今朝の地震も何ともいやらしい場所での地震ですね。

茨城県南→房総半島南方沖。

この地域の地震活動が、今の中規模地震より活発になってくると、やはり本丸を気にしなくてはいけないのかもしれません。

本丸です。

東京北部直下型地震や駿河湾地震(関東大震災の震源付近など)が本丸となるかもしれません。

過去の経緯だと、こういった大地震の前には本丸周辺(茨城県南部周辺や千葉県周辺、茨城県~千葉県の太平洋周辺・山梨県周辺など)でのM6オーバーレベルの地震があったりします。

現時点は、その本丸周辺の地震に発展していくのか?

これが気になるところですな。

何か気になる広観異常や体感があったらコメントしていきますね。

« 肝をつぶした茨城県南地震 M5.0 | トップページ | おいおい 本丸に近付いてしまうやんけ!! »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

あなたの気になること予言されています。
信じるかどうか、詳しくは
http://www.kyuseishu.com/

>みかんさま

コメントありがとうございます。

先のHP、拝見いたしました。

また機会がありましたらお寄りくださいまし~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/51444134

この記事へのトラックバック一覧です: 南関東地震の包囲網が出来上がってきた?:

« 肝をつぶした茨城県南地震 M5.0 | トップページ | おいおい 本丸に近付いてしまうやんけ!! »