« アウターライズ地震とな | トップページ | とうとう認めた原子炉熔融 »

2011年4月18日 (月)

昨夜は微弱地震が多かった

昨日の夜、当地(茨城県桜川市)では微弱地震が多かったですねぇ。

地震に敏感な人には、この感じを理解してもらえると思うのですが、地震が発生して微振動が始まる数秒前に、耳に圧力がかかるんですよ。

なにかボアンとした感じの。。。

そういった感じの微弱地震が多かったです。

(たぶん20回くらいありました。)

たぶん、茨城県北や福島県浜通り周辺の弱い地震の流れと思われます。

そのくらいのレベルの地震に対しても、河川敷のキジは敏感に鳴くのですね。

なので、昨夜「アウターライズとな」のところにコメントさせてもらいました。

相変わらず千葉県北西部では、いやらしい地震が起きています。

3:09 千葉県北西部 M4.4

そして、今夜は満月。(たぶん)

過去の大地震においても、地震の多く発生する環境(満月トリガー)です。

通常より少し「警戒モード」がよろしいと思われます。

« アウターライズ地震とな | トップページ | とうとう認めた原子炉熔融 »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

4月7日~4月11日と内陸地に南下、4月12日以降の三角地点での地震について同感であります。2004中越沖~2007中越~2009浅間山~長野県北部~千葉東方沖までフォッサマグナの東縁(柏崎ー千葉構造線)に沿って亀裂が進んでいるようです。
房総沖の踏ん張りが利かなくなると首都直下が心配されます。

>autogena600 さま

お初でございます。

ワタシも房総沖には注目しています。

この辺りが今後の関東周辺への地震の広がりのポイントになって来るような気もしますね。

このまま収まってくれる事を祈りたいです。
(無理かな・・・・・)


またお寄りくださいまし~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/51423778

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は微弱地震が多かった:

« アウターライズ地震とな | トップページ | とうとう認めた原子炉熔融 »