« 福島第一は人類未体験ゾーンらしい | トップページ | 内部被ばくが明らかになってきた »

2011年5月20日 (金)

茨城県周辺 中規模多発

20日09時46分ころ地震がありました。
震源地は、茨城県沖(北緯35.8度、東経141.3度)で、震源の深さ
は約30km、地震の規模(マグニチュード)は5.8と推定されます。
[震度4以上が観測された地域]
震度4    茨城県南部  千葉県北東部

20日16時28分ころ地震がありました。
震源地は、福島県沖(北緯37.5度、東経141.5度)で、震源の深さ
は約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.2と推定されます。
[震度4以上が観測された地域]
震度4    福島県中通り  福島県浜通り

20日17時53分ころ地震がありました。
震源地は、茨城県南部(北緯36.0度、東経140.1度)で、震源の深
さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は4.6と推定されます。
[震度4以上が観測された地域]
震度4    茨城県南部

久しぶりに中規模地震が多発しています。

今週末はちょっと注意です。

該当地域:茨城県南~千葉県東方沖中心。あと茨城県北部沖。

2日間続いて赤い月の観測。

体感最悪。(原発事故関連も影響してマス)

本日は河川敷のキジがうるさい位に鳴いています。(朝~夕方にかけてひどかった)

久しぶりの少し大きめの揺れだったので、びっくりしましたわ。

*福島県沖から茨城県沖は、歪が解消されきっていないとのレポート(米研究)も出ているようです。

おっと!今も少し揺れました。

今週末は久しぶりに地震対応モードにしてみますわ。

 

« 福島第一は人類未体験ゾーンらしい | トップページ | 内部被ばくが明らかになってきた »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

震度④多かったですね。
一昔前だったら④でも、大騒ぎ。
しかし3月11日以降、④じゃビビりません(笑)!
でも、いざという時は落ち着いて行動したいですね。
本日、夕焼けの中に縦棒タイプ?縦線タイプ?の地震雲が二本クッキリ浮かび上がってました。
また地震ありそうですね。
茨城沖・私の住む千葉
まだまだ注意ですね。
もう津波を伴う地震は勘弁です。

> Happyさん さま

こんばんわ。

久しぶりに茨城周辺、中規模が来てます。

来て欲しくないけど。。。。

何事なければ それでよしです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/51722574

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県周辺 中規模多発:

« 福島第一は人類未体験ゾーンらしい | トップページ | 内部被ばくが明らかになってきた »