« 産地表示の記事の訂正(重要!) | トップページ | 色即是空 »

2011年5月24日 (火)

心が『安』になる日は・・・・・

スピッツ・草野、またダウン…熊本・大分公演延期

人気バンド、スピッツのボーカル、草野マサムネ(43)が24日、急性上気道炎のため、同日開催予定の熊本公演、26日の大分公演を延期することがスピッツの公式HPで発表された。

振替公演については調整中で、28日の福岡公演からツアーは再開予定という。

草野は3月下旬にも震災の影響で急性ストレス障害でダウン。

全国ツアー開始が延期となっている。

(産経新聞)

スピッツ・草野さんの心情はよく理解できますね。

震災のストレスて言うより、震災後の福島第一原子力発電所の事故のストレスが大きいのだと思います。

見えない恐怖がいつまで続くのか分からない。

今、目の前にあるのかも分からない。

今後、想定されるであろう東北関東を中心とした阿鼻叫喚の予感。

ワタシもそんな中にあって、かなりのストレスを感じています。

基本的に総悲観主義をベースに持っているので、原発事故関連を含め色々な現状に不安を感じます。(基本的な考え方ってのは直せないのが困りますわ。)

「何とかなるさ」ってな考えには至らないんですよね。

現状をなんとも思わない「肝っ玉の据わった人」が羨ましいですわ。

ワタシはそんな風にはなれないので、不安を少しでも少なくするために合掌しています。

明日は埼玉長寿庵に酒井雄哉大阿闍梨がおいでになる日です。

ワタシの「心のよりどころ」に早くお会いしたです。

合掌

« 産地表示の記事の訂正(重要!) | トップページ | 色即是空 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/51757732

この記事へのトラックバック一覧です: 心が『安』になる日は・・・・・:

« 産地表示の記事の訂正(重要!) | トップページ | 色即是空 »