« 1号機がメルトダウン? | トップページ | 中部大学 武田邦彦氏のコメントはどうなんだい? »

2011年5月14日 (土)

精神的な弱さ

精神的な弱さってのは どうにもならないのでしょうかね。。。

自分自身を奮い立たせても 気づいたら元の位置に戻ったりしてる。

合掌して気持ちを静めて また頑張ってみようかと思う。

そんな繰り返しでございます。

« 1号機がメルトダウン? | トップページ | 中部大学 武田邦彦氏のコメントはどうなんだい? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ある阿闍梨さんが”三日坊主”の事を話されてました。我々凡夫は三日坊主でも良いのだと。
三日たったら忘れてしまう。そこでまた初心に戻って
三日坊主を繰り返せば良い。
確かそんな感じの内容だったと(^^;
生身のお不動さんでもそうなのかと、私は気が物凄く楽になりました。
そう言う自分は一日で忘れてしまうのですが....(^^;

>アキ さま

こんにちわ。

三日坊主の繰り返しですか。。。
そうかもしれませんね。

そう考えれば確かに気が楽になりますね。

私もそう思うようにしよう・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/51663449

この記事へのトラックバック一覧です: 精神的な弱さ:

» うつ病 うつを改善する方法 [うつ病 うつを改善する方法]
うつ病の改善ついて解説しています。 [続きを読む]

« 1号機がメルトダウン? | トップページ | 中部大学 武田邦彦氏のコメントはどうなんだい? »