« 日本国家に巨大津波か・・・ | トップページ | スマトラ沖大地震の最大余震は3ヶ月後に発生している »

2011年6月 4日 (土)

人様々な生きざま

肉体は滅んでも、

魂は大切な人の思い出に温かく包まれて、

永遠につながってます!

私達が生きた証は、関係した人の思い出に刻まれ生き続けます。強く思ってくれる人の記憶の中で、忘れられない思い出として生き続けます。

生きてきた人生の中で何を残したのかといわれても、大したものは何一つ残せていない自分です。しかし、もしもの時には、たった一人でいいから、本当に強く自分を思ってくれる人の中の記憶に残してもらえる自分でありたい。

(ナナの気持ち)

人間、生まれた時から死ぬ事が決定しているのです。

それだけは間違いない事実。

だからこそ「どんな生き方」だったかが大切なのではないのでしょうか。

人を出し抜いても強欲に生きる・・・

人を思いやり利他に生きる・・・

書き出せば様々な生き方があるのでしょう。

そんな人様々な生き方のうち、人を蹴落としても自分だけ這い上がろうとか、自分だけ良い思いをしたいとか、欲が先に出る生き方はワタシには出来ないようです。

そんな人間がいてもいいでしょうよ・・・・・

ワタシも上記(ナナの気持ち)のような生き方が理想ですな。

合掌

« 日本国家に巨大津波か・・・ | トップページ | スマトラ沖大地震の最大余震は3ヶ月後に発生している »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/51852802

この記事へのトラックバック一覧です: 人様々な生きざま:

« 日本国家に巨大津波か・・・ | トップページ | スマトラ沖大地震の最大余震は3ヶ月後に発生している »