« 心のよりどころ | トップページ | ワタシ達は3月11日以前の状態には戻れない »

2011年6月26日 (日)

伽羅の香を焚く

3月11日以来、初めてお香を焚きました。

師匠からいただいた伽羅のお香です。

いろいろな想いが頭の中をよぎりながらの合掌でございました。

不動明王の前で正座をし、不動明王真言や般若心経を唱えて心を落ち着かせました。

久しぶりに瞑想の時間を過ごせました。

毎日、合掌はしているのですが、ここまでゆっくりと過ごしたのは久しぶりでした。

合掌

« 心のよりどころ | トップページ | ワタシ達は3月11日以前の状態には戻れない »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 いつも拝見させて頂いています。

とうとう・・我が焼き物の街で、公立学校のプールがはじまります。プールの水質検査の結果は「不検出」・・・すべての数値が、だそうです。
検出限界の記載さえ(勿論)なしです。
「0」ではない不検出の結果で、我が子を安心してプールに入れる気には到底なれず。
ちなみに、私のまわりの母親のみなさんは、プールには当たり前に子供を入れるようです。
主人にも、考えすぎだ、と言われました。

私がおかしいのか??
くじけそうです。

私がおかしいのか?

>おひさま さま

こんにちわ。
心労お察しいたします。

おひさま さまはワタシと同じような感覚をお持ちですね。

おひさま さまの感覚は、ワタシにとっては何の異常も無い正常な感覚ですよ。

しかし、今の周りの感覚はワタシ達のような感覚が大げさ(異常)と思われる節がありますからね。

残念です。

現状では、周りに異常視されないようにうまくやっていくしかないようです。

ホント、残念ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/52049647

この記事へのトラックバック一覧です: 伽羅の香を焚く:

« 心のよりどころ | トップページ | ワタシ達は3月11日以前の状態には戻れない »