« アルジャジーラ「医師が福島の放射線に警告」ですか | トップページ | 体感上昇 »

2011年8月22日 (月)

茨城県沖M6.0 ここはまずい!

22日20時23分頃地震がありました。

震源地は茨城県沖 ( 北緯36.2度、東経141.9度)

震源の深さは約30km

地震の規模(マグニチュード)は6.0と推定

(気象庁)

とうとう茨城県沖でM6.0が発生してしまいました。

3月11日の地震の始まりのようなゆっくりとした揺れでした。

ワタシ的に一番起きて欲しくない場所での地震です。

確実に地震の空白域、千葉県東方沖・茨城県南・東京および東京湾直下に近付いています。

この空白域で地震が発生するのは、時間の問題になってきましたね。

この先どこが動くのか、気になるところです。

そしてワタシ達は、とにかく備える事につきます。

関東周辺の方々は特に「備え」だけはしておいた方がよいと思います。

***************

数日前からのザワツキ感。

知人の訃報のせいだと思っていましたが、それ以外の要因もあったのかもしれません。

現在、ザワツキ感は1/2になっています。

耳鳴りは右と左それぞれに違い大きいままです。

ひょっとしたら後続があるかもしれませんね。

« アルジャジーラ「医師が福島の放射線に警告」ですか | トップページ | 体感上昇 »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/52542420

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県沖M6.0 ここはまずい!:

« アルジャジーラ「医師が福島の放射線に警告」ですか | トップページ | 体感上昇 »