« 世の中が不安だとお嘆きの貴兄に・・・ | トップページ | 週末の名曲選 »

2011年11月 4日 (金)

茨城県周辺が騒がしい

平成23年11月03日19時41分 気象庁発表
03日19時34分頃地震がありました。
震源地は茨城県南部 ( 北緯36.0度、東経140.1度)で震源の
深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は4.9と推定されます。

平成23年11月04日12時03分 気象庁発表
04日11時59分頃地震がありました。
震源地は茨城県沖 ( 北緯36.1度、東経141.4度)で震源の
深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.8と推定されます。

Kanto_map01 これはワタシが4月に示した地震の空白域(水色)です。

茨城県南方面(茨城県沖含む)で立て続けに規模は小さいですが地震が発生しています。

水色で囲った地域(茨城県南や千葉県東方沖)あたりで大きな地震が発生してくるとなると、首都圏直下の地震の発生の懸念も大きくなってきます。

(過去にそういった事例があります)

多方面で地震予知を目指すアマチュア地震予知研究家なども、その地域での地震発生予知をしている方もいます。

該当地域の方には、少しの間注意しておいても良いかと思います。

M5レベルはありえると思っていても良いでしょう。

« 世の中が不安だとお嘆きの貴兄に・・・ | トップページ | 週末の名曲選 »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/53160093

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県周辺が騒がしい:

« 世の中が不安だとお嘆きの貴兄に・・・ | トップページ | 週末の名曲選 »