« 野田首相は何を考えてるノダ? | トップページ | 茨城県周辺が騒がしい »

2011年11月 4日 (金)

世の中が不安だとお嘆きの貴兄に・・・

世の中が不安だとお嘆きの貴兄に・・・

(なんや酒のCMのようですな)

物事には何でもプラスとマイナスの側面が合わさってできています。元々どちらでもないものです。
それをどちらかから眺めるだけの違いです。
どっち側から見るかでまったく別のことになる。
ワタスの今まで生きてきた経験則から言うことです。
こういう法則があるということだけ言っておきます。

あなたがいつも将来を不安に思う。そして毎日不平不満。
辛い辛い。そういう念ばかり発する。
過去の嫌な記憶を反芻して、嫌だったこと辛かったことを思い描きながら生きる。
そして、将来また嫌なことが起きたらどうしよう。
不安な毎日をおくる。
そうすると、さらに嫌なことが起きていく。
毎日、不安のエネルギー、不平不満の波にあなたはなっているのです。
そうすると不安のエネルギー波を呼び寄せるようになる。
毎日、物事がうまくいかない。不協和音があなたの人生を包むようになる。

逆に実験して見ましょう。

毎日を感謝して生きる。
自分は守られている。そういうイメージを持って生きる。
どんな辛い状況でも、まずそう思うことから始める。
そうすると、なぜか物事が好転していく。
何か自分の思いが通じやすくなる。
何でも思い通りの方向に進んでいく。
こういうことを感謝のエネルギーを貯めましょうという人もいます。
あなたはウキウキした軽いエネルギー波になっている。
自分の中に感謝の念が貯蓄されていくと、幸せな方向に自分が向いていく。
そっちの現実を引き寄せていくようになるのです。

要するにです。
あなたの心が舵なのです。エンジンです。
あなたがたった今どう思うか。
それがどっちの現実を呼び寄せるかを決めているだけです。
今、この文章を読んでいるこの瞬間のことです。

あなたといううつわに、感謝や喜びのエネルギーが蓄積されていく。そうすると良い方向にぐぐっと動き出す。

逆に不平不満、不安の方に思いを心をフォーカスする。不安な思いが蓄積されていく。そうするとぐぐっと逆の悪い方向に動き出す。ただそれだけです。実験でやってみて下さい。

(黄金の金玉を知らないか? 一部抜粋)

99 そうなんです。

すべてアナタ次第。

アナタが嘆けば、世の中が不安に思え、

アナタが感謝の日々を送れば、世の中に明かりが差してきます。

暗いと不平世言うよりも、すすんで明かりをつけましょう。

(??なんかの宗教にあったような・・・・)

自分の身の回り、良くなるも悪くなるもアナタ次第。

何事にも感謝(合掌)でございますな。

« 野田首相は何を考えてるノダ? | トップページ | 茨城県周辺が騒がしい »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

笑顔で過ごすのも、しかめっ面で過ごすのも同じように時間が流れていくのなら・・・。
瞬く間に過ぎゆくであろうこの今生を、少しでも多くの時間を笑顔で過ごしたいものですね。

様々な物事に感謝の気持ちをもつ日々は、不思議と幸せに包まれることを実感しています。
わたしが今、「わたし」という人間で生きていられることにもとても感謝しているのです。

こちらを拝見させて頂くことにも感謝しています。
いつもありがとうございます。

>おひさま さま

ご無沙汰でございます~

不安定な世の中だからこそ、今、無事でいられるワタシ自身に感謝すべきなんでしょうね。

そしてカッコいい言い方をすれば、ワタシ自身を取り巻く万物(ばんぶつ)に感謝の念を抱(いだ)く。

そんな感じでしょうかね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/53159965

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中が不安だとお嘆きの貴兄に・・・:

« 野田首相は何を考えてるノダ? | トップページ | 茨城県周辺が騒がしい »