« 阿闍梨さんのカレンダーですよ | トップページ | 名器と戯れる »

2011年12月29日 (木)

我が家での新年を迎える準備が整った

2011122921080000 今日は自宅の新年を迎える準備をしました。

まずは玄関。

愛妻・笑のお父サンが毎年作ってくれる松竹梅の寄せ植えと、酒井雄哉大阿闍梨の干支色紙と、師匠からいただいた辰の置物を飾りました。

2011122921100000 そして和室(阿闍梨の間)の掛け軸を酒井雄哉大阿闍梨の『無量寿』の掛軸と『不動心』の瓢箪に変えました。

あとはお供え餅を飾るだけです。

今年はいろいろな事があり過ぎて、初夏の頃にまさかの『ココロの病気』に罹ってしまうなど、ワタシにとっても激動の年でありました。

このブログをご覧になった方の中でも、今年ほど色々と大変な事があった方も多いのではないのでしょうか。

来年は良い年にしましょうよ。

みんなで良い年だったねと言える年になるように、大晦日・新年は酒井雄哉大阿闍梨入魂の不動明王の前で年越し合掌をする予定でいます。

皆さんの中で年越し合掌の出来そうな方はしてみてください。

『平成23年、色々とあったけど、無事に新年を迎える事が出来ました。新年も良い年でありますように・・・・』との想いで合掌してみてください。

きっとイイ事がありますよ。

合掌

« 阿闍梨さんのカレンダーですよ | トップページ | 名器と戯れる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/53600985

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家での新年を迎える準備が整った:

« 阿闍梨さんのカレンダーですよ | トップページ | 名器と戯れる »