« ワタミの会長、いい事いうねぇ~ | トップページ | KFC チキンフィレダブルぅ??? »

2012年1月18日 (水)

心の落ち着く仏画

気持ちがイライラしたり、落ち着かなかったりする時は誰にだってありますよね。

ワタシもほぼ毎日のように・・・・・。

2012011121300000_2 そんな時には、この仏画を見て心を落ち着かせます。

観音像を描いたものなんですが、柔和で穏やかな表情や仕草につい時を忘れて見とれてしまいます。

この観音像を見た後は、荒れた気持ちがスッっと落ち着くのです。

この仏画は群馬県藤岡市の昭誠堂という表具店の主人である新井慈観という方が描いたものなのです。

この慈観さん。

本業の合間に、達磨絵や仏画を描いておられます。

額装や掛け軸などを時々お願いするのですが、その時に気に入った仏画があったときには譲っていただいています。

**********

その他の慈観さんの作品

http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2010/10/post-f31c.html

http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2010/08/post-22e6.html

« ワタミの会長、いい事いうねぇ~ | トップページ | KFC チキンフィレダブルぅ??? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/53765987

この記事へのトラックバック一覧です: 心の落ち着く仏画:

« ワタミの会長、いい事いうねぇ~ | トップページ | KFC チキンフィレダブルぅ??? »