« 中国賃上げ狂想曲 | トップページ | 放射線空間線量(茨城県桜川市) »

2012年4月18日 (水)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!男と男の約束

尖閣諸島地権者 山東議員が仲介 石原知事と「男と男の約束」で売却合意

 東京都による沖縄県・尖閣諸島の購入方針をめぐり、元女優で自民党の山東昭子参院議員が石原慎太郎知事と地権者の60代男性を仲介したとして18日、参院議員会館で記者会見し、男性が「政府には国益を守る感覚がない」などの理由で都への売却に合意したことを明らかにした。

 山東議員によると、男性とは30年来の付き合い。男性は過去にも各方面から購入の申し出を受け、拒否してきたが「個人で所有して国を守るには限界がある」と思うようになり、話を聞いた山東議員が昨年9月に知事を紹介した。

 男性は民主党政権について「外交センスがない人に(尖閣諸島を)任せることは不安」との考えを持つ一方、石原知事の政治信条に好感を抱いており、昨年暮れに「男と男の約束だ」として合意の方向性がまとまった。

 男性は「尖閣諸島は自然が豊かで動物などの固有種が多い。世界遺産にしてもらい知事に守ってもらいたい」と話しているという。

 山東議員は、石原知事が国民運動として寄付を募って購入することを検討したが、時間がかかりすぎるため断念したことも明らかにした。東京都が他県で水源地の土地を購入していることもあり、購入できると判断したとしている。

(スポニチアネックス)

やっぱ、『男と男の約束』ってのはいいねぇ~。

121 『女と女の約束』はなんとなくあやふやな感じがするし、『ニューハーフとニューハーフの約束』ってのもなんだかなぁ~

別に女性やニューハーフを蔑視している訳ではありません。あしからず。

あくまでも言葉としてとらえての意味です。

賛否はあれど、国家防衛には石原都知事くらいの強引さが欲しいものです。

中国・ロシア・韓国が日本周辺の領海を付近をうろついても、『まことに遺憾デス』くらいのコメントしか出来ない国政の輩ですからねぇ。

対外交渉には毅然たる態度で臨める人材が必要です。

今のなんちゃって国防大臣のザマを見ていると、石原都知事の発言行動力にはスカッとしますな。

だといってワタシは右ではありませんよ。

« 中国賃上げ狂想曲 | トップページ | 放射線空間線量(茨城県桜川市) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

尖閣諸島にまず、東京都の旗を掲げるんでしょうな。

日本も日本国の領土ときっちり主張するなら、侵入者を毅然と排除し、表札だすのは、自然なこと。

言いがかりに配慮するなら、いくらでも言いがかりつけてくる。
侵入者には配慮はいらないと思います。

微塵もぶれてはいけないのでは。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ。

そうなんですよね。
侵入者に遠慮はいらないのです。

この先、ガンガンいって欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/54501697

この記事へのトラックバック一覧です: キタ━━━(゚∀゚)━━━!!男と男の約束:

» そもそも、何で自民党は民主党に負けたんだっけ?(´・ω・`) [【嫌】 ニュー速 【儲】]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/04/18(水) 12:25:45.53 ID:lmtbHUbV0 与野党の国会対策の責任者が会談し、消費税増税法案について衆議院に特別委員会を置き、社会保障関係の法...... [続きを読む]

« 中国賃上げ狂想曲 | トップページ | 放射線空間線量(茨城県桜川市) »