« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

おおいに結構!ニッポンの恥さらし大臣外遊取りやめ

田中防衛相、外遊取りやめへ…自公ら反対受け

田中防衛相は29日、シンガポールで6月1~3日に開催される「アジア安全保障会議」への出席を取りやめる意向を固めた。

参院で問責決議を受けた田中氏の海外出張に自民、公明両党などが強く反対しているためで、代わりに、渡辺周防衛副大臣を派遣する方向で調整している。

(読売新聞)

問責決議があろうがなかろうが、恥さらし大臣『田中ちゃん』には外遊は無理だと思っていたので、大いに結構な話でございますよ。

外交・防衛が何たるかを知らずに外遊に行ったって、なめられて終わりですよ。

もろ肌脱いで『この桜吹雪が目に入らぬか』とばかりに啖呵を切ってくるくらいでないと、外交・防衛は務まりませんわ。

冗談はさておき、毅然たる外交。

是国家最重要事項也。

107 これくらいの迫力を持てっていうの!

恥さらし大臣『田中ちゃん』

嗚呼~バルサミコ酢がぁ~

バルサミコ酢、被害15億円=グルメ食材の産地直撃―伊地震

【ジュネーブ時事】

イタリア北部で29日朝発生したマグニチュード(M)5.8の地震で、震源地モデナ県の特産で高級調味料として知られるバルサミコ酢の被害額が、生産者組合の推計で1500万ユーロ(約15億円)に上った。AFP通信が伝えた。

 バルサミコ酢はぶどう果汁で作るイタリア料理に欠かせない調味料。モデナでは、たるの中で長期熟成させる最高級品を含め約100キロリットルが失われたという。

立て続けにイタリア北部で地震がありましたね。

まずもってお亡くなりになった方の御冥福をお祈りいたします。

合掌

**********

イタリア北部はイタリア料理には欠かせない食材の産地で、チーズそしてバルサミコ酢などに大きな被害があった模様です。

5588 ワタシ、バルサミコ酢が大好きなんですよね。

バルサミコ酢の中で泳ぎたいくらい。猛爆!

ソフトシェルクラブにバルサミコ酢をかけたものなんて10個は食えますわ。

レッドロブスターに行った時には、必ずといっていいほど注文するソフトシェルクラブ。

知人が洋風料理店を経営していて、そこで食べる「ソフトシェルクラブのバルサミコ酢かけ」は最高にうまいんですよ。

バルサミコ酢が高騰なんて事にならなければいいのですがね・・・・・。

ちなみに黒酢も大好きでございます。

 

不安定な日中関係

尖閣諸島めぐる日中の領有権争いは秒読みに―米誌

米誌タイムは「日中の島嶼争いは秒読みに」と題した社説で、尖閣諸島をめぐる日中の領有権問題勃発の可能性について伝えている。

中国国営・新華社の報道。

「今後1~2年内に尖閣問題を解決できなければ、中国と一戦交えることになるかもしれない」。

日本の外交関係者と国民は、不幸なことにこの危険に気づいてはいない。

元外交官で京都産業大学世界問題研究所の東郷和彦所長も、「われわれはすでに、たどり着きたくない場所に流れ着いた。そして、時間はもうあまり残されていない。宣戦布告に足る原因は確かに存在する。われわれは軍事面での準備を始めるとともに、両国の溝を埋める外交努力をすべき」と説いている。

5月、北京で行われた日中韓首脳会談で、日中個別会談は反故にされ、続いて郭伯雄(グオ・ボーシオン)中国共産党中央軍事委副主席の訪日は延期となった。

最近になって尖閣諸島を「国家の革新的利益」と定義した中国は、ついに牙をむいたといったところか。

単なる小さな島嶼をめぐる争いが、長期化するにつれて歴史観の問題に拡大し、感情的に解決しがたい問題になった。

これが戦争に発展することはなくても、両国の軍拡に繋がる可能性は十分にあり得る。

金寛鎮(キム・グァンジン)韓国国防相も、今月に予定されていた訪日を中止した。

再びロシア大統領に返り咲いたプーチン氏は、北方領土問題解決に向けて意欲を示し、日中の領土問題には米国が噛んでくる可能性もある。

各国にじわじわと募る思惑はまさに発酵しつづけていると言ってよい。

(Record China)

民間レベルでは円と元をドルを介さない貿易決済などと言っているようです。

しかしそんな事、一瞬で吹き飛ぶ出来事が尖閣問題なんですよね。

民間(大手企業)では、いまだ中国へ中国へと現地生産への設備投資(現地生産)の話が盛んなようです。

でも、尖閣問題で小競り合いでも起こったら中国の態度は一変し、日本に不利な貿易条件をつけてくる事は目に見えています。

572 終いには尻の毛まで抜かれて撤退~

なんてこと当たり前だのクラッカーですよ。

先日のフィリピンバナナの問題を見てもそう。

港に何日もバナナを足止めさせて、結局は腐らせてしまって15億円(だっけ?)の損害をフィリピンサイドに与えましたね。

結局それも、領海問題からきた嫌がらせそのものですよ。

工場も技術もみ~んな持って行かれて「はい!それま~でぇ~よ」。

2012年5月29日 (火)

捕らぬ狸の皮算用

ツリー効果想定外…地元商店街「客減った」

 29日で開業から1週間を迎える東京スカイツリー(東京・墨田区、高さ634メートル)は、隣接の商業施設と合わせ、26日には来場者数が早くも100万人を突破、順調な滑り出しを見せている。

 その一方で、ツリー効果を当て込んでいた周辺商店街では客足が思うように伸びないなど、「こんなはずでは……」という事態も起きている。

 ツリーと隣接の「東京ソラマチ」と合わせ、来場者は連日20万人超。100万人突破は予想より2日早く達成し、初の週末となった26日夕には初の入場規制も行った。

 一方、期待はずれなのが地元商店街。開業前は見物客で売り上げを伸ばしたが、開業後は「売り上げが減った」との声が上がる。地元商店街の土産物店の店主(61)は「ソラマチの外に人が出てこない」とこぼす。

(読売新聞)

>ソラマチから人が出てこない

・・・なら、出てくるような『何か』が必要なんでしょうね。

その『何か』をしなくては、黙って人は来ませんぜ。

元は人の来ない(比較的)場所だったんでしょう?

『他人のふんどしで何とやら』を期待しちゃぁいけませんな。

086 オラが商店街を魅力ある街にしなければ、いつまでたっても人は来ません。

どういう状況であれ、女の又に力を入れる『努力』が必要だってことですわな。

そうしなくては、ただゴミを捨てられていく街になってしまいますよ。

努力を期待す。

関東のド真ん中でM5.2

東京、神奈川で震度4

 29日午前1時36分ごろ、東京都と神奈川県で震度4を観測する地震があった。

気象庁によると、震源地は千葉県北西部で、震源の深さは約80キロ。

地震の規模(マグニチュード)は5・2と推定される。主な震度は次の通り。

 震度4=東京・台東区、墨田区、江東区、渋谷区、横浜市・緑区、青葉区、神奈川県大和市

▽震度3=茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、東京都多摩東部

(産経ニュース)

昨夜に起きた地震、東京・神奈川にお住まいの皆サンは『とうとう来たかぁ!!』とばかりに驚かれた事と思います。

深夜で寝ていた方も多かったはずで、びっくりして飛び起きた方もいたでしょうね。

震源深さが80キロと深かったのが幸いしたようで、最大震度4で済みました。

震源が浅い場所だったら、最大震度5弱くらいはいっていた事でしょう。

今回の地震によって、関東中央付近での大きな地震の発生懸念場所への影響は、少なからずあったと思われますので、しばらくの間、関東地方は要注意デス。

2日目前にコメントした

http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2012/05/post-4a40.html

(巨大な水平虹が出たぁ!!)

の件もあって、関東地方気になっております。

2012年5月28日 (月)

池袋東武の「大福岡展」ですよ

2012052812540000 都内に行く用事があったので、ついでに池袋東武デパートに行ってきました。

都内でも指折りのデパ地下で、今夜のお惣菜でも何か買っていこうかなと思って立ち寄ったのデス。

そうしたら7階で「大福岡展」をやっているではあ~りませんか!

遠く九州の物産が手に入るので、鼻息も荒く7階を目差した訳でございますよ。

甘党のワタシが買い求めたのは、太宰府名物『梅ヶ枝餅』でございます。

実演販売をしていたので「これだ!」とばかりに買い求めました。

熱々の梅ヶ枝餅は香ばしく焦げ目の付いた餅と薄甘の粒あんとのバランスが絶妙です。

その場で2個食べてしまいましたよ。

あと買い求めたのは、八女茶の新茶・焼きサバ寿司。

2012052813160000 知島鶏を知っとうと?

知島鶏(しっとうと)というスナック感覚の鳥唐でございます。

これはまだ食べていないのですが、多分旨いんでしょう。

こういったものは娘(高2)にだいたい独占されてしまうので、味についてのコメントは出来ないものと思われます。猛爆!

しかしまぁ~池袋東武のデパ地下ってのは魅力ありますなぁ~

2012年5月27日 (日)

生活保護不正受給者も多いんだってねぇ~

生活保護 収入・資産を把握 年内にも銀行本店で一括照会

 急増している生活保護費の不正受給防止に向け、厚生労働省と全国銀行協会(全銀協)が、生活保護の申請者や扶養義務者の収入や資産を正確に把握できるよう、銀行など金融機関の「本店一括照会方式」を実施することで、近く合意する見通しであることが26日、分かった。合意後は、生活保護の認定を行う全国の社会福祉事務所と金融機関の双方が準備を進め、早ければ年内に実施する方針だ。

 生活保護を受けるには、居住地区の福祉事務所(市は市、町村は都道府県)に申請し、同事務所が家庭訪問などによる生活状況の調査のほか、就労収入や預貯金、不動産などの資産調査を行ったうえで、受給基準を満たせば保護費が毎月支給される。

 しかし、申請者や扶養義務者の資産や収入の調査に不可欠な金融機関の口座照会について、これまで金融機関は申請者の居住自治体周辺の支店しか応じてこなかった。生活保護法では金融機関に報告を義務づけておらず、福祉事務所にはそれ以上強制する権限がなかったためだ。

 これを悪用し、申請者や扶養義務者が申請者の居住自治体から離れた金融機関の支店に口座を作るなどして、保護費を不正受給するケースが急増。厚労省は昨年末から全銀協など金融機関の各種団体に対し、各金融機関の本店に照会すれば全国の口座状況を把握できる「本店一括照会」に応じるよう要請していた。

 当初、「業務が増える」ことなどを理由に難色を示していた都市銀行も、不正受給対策を求める世論の高まりなどを意識して方針を転換。全銀協は「早ければ今月末にも実施を確定する予定で、現在最終調整している」という。

 厚労省によると、生活保護受給者は平成24年2月現在、209万7401人に上り、22年度に支給した額は3兆3296億円にも上る。

 一方、不正受給は判明しただけでも、17年度が1万2535件(約71億9278万円)だったのに対し、21年度は1万9726件(約102億1470万円)に急増。防止策が課題となっている。

(産経新聞)

生活保護不正受給対策で金融機関による一括照会ですか。

これは致し方ない事なのかもしれません。

はっきり言って不正受給を受けてる『ワル』が多すぎる。

以前にも書いたけど、昼間っぱらから食堂で酒を飲んでいる生活保護不正受給者が地元にもけっこういますからねぇ。

汗をかいたものが報われる社会にならないと、真面目に仕事する者がいなくなりますわ。

現実は正直者がバカを見る社会のこの世の中。

しかし、正直者が頑張っているからこそ、この世の中が成り立っているんですよ。

国家にはそれを忘れないで欲しいですな。

5667

2012年5月26日 (土)

巨大な水平虹が出たぁ!

2012052612270000茨城県・筑波山に行ってきたのです。

山頂からはワタシの家も見る事が出来ました。

ってどんだけデカイ家なんだ!!なんてバカな事は思わないでくださいませ。

家が筑波山の麓にあるので屋根が見えるのですよ。

余談はさておき、昼ごろに山頂に登ったのですが、山頂にいた人たちが空を見ているんですよ。

ワタシも何気に持てみたら・・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

巨大な水平虹が出ているではありませんか!

何とも不吉な水平虹。

方向は東京方面!!

こんな時に出なくても・・・・と思わずにいられなかったワタシでございます。

中国が大国と呼ばれるには まだまだ早い

大手醤油メーカーが原材料に発がん性のある「工業用塩」を使用―広東省仏山市

2012年5月24日、中国広東省仏山市の大手醤油メーカーが原材料に発がん性のある工業用塩を使用していたとして摘発されていたことが分かった。福建省のニュースサイト・東南網が伝えた。

今年3月31日に受けた市民からの通報がきっかけだった。同市高明区楊和鎮にある大手醤油メーカーに深夜、こっそりと工業用塩を溶かした液体40tが運び込まれたというもの。この液体が醤油の原材料に使われているのではないかとの疑いが持たれた。

当局が早速、調査に乗り出したところ、このメーカーがすでにこうした工業用塩水を760t以上も仕入れていたことが判明した。捜査官が現場に急行し、工場の倉庫にあった出荷前の商品1000箱余りを没収、地下と屋外の貯水池からもサンプルを採取した。

仏山市高明区政府によると、原材料に工業用塩が使われた可能性のある商品65箱がすでに市場に出回っている。メーカー側もコスト削減のため、工業用塩であることを知っていながら使用したことを認めている。

この工業用塩とは亜硝酸塩のことで、白色不透明の結晶体。ハムやベーコンなどに食品添加物として使われている。毒性は比較的強く、0.3〜0.5グラム摂取すると中毒症状を起こし、3グラムほどの摂取で死に至る。妊婦が摂取すると胎児に奇形などの影響が生じる可能性も高い。体内で発がん性物質を生成する。

(Record China)

01 中国が世界から大国扱いを受けるのには、こういった国内の当たり前のモラルが普通に守られるようになってからでしょうな。

自分の目先の利益だけの為に自国民を殺せるんですからねぇ。

しかも大手企業でしょう。

大手企業であれば経営陣は充分に資産を蓄えているはず。

そういった輩がそれ以上に『お金の猛者』に成り果てているのです。

まだまだ中国はでかいのは国土だけで、大国と呼ばれるには程遠いようですな。

2012年5月25日 (金)

価格競争は業界を衰退させるだけ

すき家の激安「たまごかけごはん朝食」登場で“朝メシ200円戦争”勃発?

 牛丼業界での値下げ競争が盛り上がったのも今年の初め頃まで。今はすっかり落ち着いた感がある。というより、各社とも、もはや牛丼の値下げ競争には息切れ状態となっている。

 ところが、5月15日の朝5時、新たな戦いの火ぶたが切られた。今度の戦場は朝メシ。

 この日、ゼンショーが展開する「すき家」が朝食メニューに200円ポッキリの「たまごかけごはん朝食」を投入したのだ。外食で200円という値段も驚きだが、まさかTKG(たまごかけごはん)を持ってくるとは! すき家も思い切ったもの。

「朝食メニューは今までも販売しておりました。これまでで一番安かったのが、『朝食セット』で280円という商品でした。それをブラッシュアップした商品として、たまごかけごはん朝食を出しました」(ゼンショー・広報)

**中略**

ライバルチェーンにとっては、厄介な商品が出てきたといったところではないだろうか。

「すき家さんがやるからウチもやるというのはないと思います。今のところはなんとも言えません」(松屋フーズ・広報)

 静観しているものの、牛丼にしても、すき家の価格にことごとく追いついてくる「松屋」の動きは気になる。特に「今のところはなんとも言えない」という含みを持たせるあたり、何かニオう?

「吉野家」はといえば、すき家の200円朝食については、「他社さまのことなので、コメントはできません」と前置きしながらも、

「朝食は食べない人もたくさんいますから、以前はさほど重視されていませんでした。しかし、外食産業にとっては夜も昼も、特に昼食は飽和状態ですからね。そうなると、やはり残された時間帯に活路を求めていくとか、さらなる売り上げの場を求めていくというようなことは出てきますよね」(吉野家・広報)

 と、朝メシの戦略的な位置づけの重要性を説いてくれた。

 松屋も吉野家も、これまで守ってきた朝の定食の下限350円という価格を見直す可能性もあるかもしれない。となれば、まさしく“朝メシ200円戦争”が始まることになる。今後の業界の動きを経済評論家の森永卓郎氏に予測してもらった。

「このままだと、たぶんすき家のひとり勝ちになると思います。なぜかというと、サラリーマンのお小遣いがここのところずっと下がり続け、昨年もバブル崩壊以降の最低を更新していて4万円を切りました。なかでも昼食代が特に落ちていて、10年前は710円だったのが、今は490円まで落ちている。真っ先に切り詰められるのは昼食代、そして、朝食を外で食べなければならないサラリーマンにとっては、朝食代なんですね」

 そこに200円はインパクト大だ。

「牛丼業界では結局、メニューの質よりも価格のほうが圧倒的に優先されるということが明らかになりました。だから、300円台の朝食メニューに200円をぶつけたら、200円が勝つに決まっているんです。これから他社も質を落として価格競争をしていくことになると思います」(森永氏)

 牛丼値下げ競争時に「価格競争ではなく、質を高めて存在感を高める」と吉野家の安部修仁社長がコメントしていたところを見ると、吉野家がすぐにすき家の後を追うとも思えないが、松屋を含めて、朝メシ200円戦争の行方が気になるところだ……。

(週プレNEWS)

590 価格競争の渦に巻き込まれたら、どちらかが倒れるまで続く事になります。

相手が倒れるまでの消耗戦。

相手が倒れた時には自分もボロボロ。

再起不能に近くなります。

そうやって業界が衰退していくのデス。

ワタシの業界(墓石)でもそう。

地元の墓石卸業者の撤退・倒産が相次いでいて、地場産業といわれた30年前の見る影もありません。

ワタシ的発想としては『オレの会社が一人勝ち』ではなくて、『ミナ程々でいきましょう』がいいんですけどね。

そういった事を言ってるから大成しないんだと言われそうですが・・・・・

鼠ィーシー  インディー ジョーンズ アドベンチャーで・・・

鼠ィーシー(正式名称:東京ディズニーシー)に行って来たのデス。

家族サービスでございます。

2012052507190000 平日だったので空いておりました。

子供がインディー ジョーンズ アドベンチャーに乗りたいと言うので、付き合ってあげたのデス。

出発早々、邪悪な者達に行く手を遮られ、ワタシ達の乗ったジープは右へ左へ、そして飛び跳ね、皆さん大騒ぎでございます。

そうしているうちに目の前に現れたのは、大きな岩石の玉でございます。

なんということでしょう!その大きな玉がワタシ達めがけて転がってくるではありませんか!!

2012052507190001 巨大岩石がワタシ達を襲う寸前に、ワタシ達の乗ったジープは急な坂を下って、難を逃れたのでございます。

その時の様子が写真の通りです。

ドライバーはハンドルにしがみつき、そしてある者は大きな口をあけて絶叫し、ある者は気を失っているのでありマス。

ワタシは邪悪な者達に負けぬよう『合掌』をもって精神統一し、この困難な任務を遂行したのであります。

2012年5月24日 (木)

青森県東方沖 M6.0

青森で震度5強

24日午前0時2分ごろ、青森県で震度5強の地震があった。

気象庁によると、震源地は青森県東方沖で、震源の深さは約50キロ。

地震の規模はマグニチュード6・0と推定される。

津波の心配はない。

経済産業省原子力安全・保安院によると、青森県六ケ所村の日本原燃の核燃料サイクル施設からは異常の連絡は入っていない。

同県東通村の東通原発などにも異常はないという。同県防災消防課や県警にもけが人や被害の情報はない。

(共同通信)

昨夜、青森県東方沖でM6.0の地震がありましたね。

昨年の大震災の関連と考えられます。

人口密度の低い地域だったので、被害はなかったようです。

これが関東地方に起こっていたらと考えると・・・・・・。

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

昨年の大震災+金環日食=大地震発生の可能性

そして、昨夜の青森県東方沖M6.0でございます。

今月中は大きな地震の発生の可能性アリでございます。

注意でございます。

8777

2012年5月22日 (火)

東京電力の知能は幼稚園児以下か?

1号機「水位40センチ」 格納容器下部に穴 漏水か

東京電力福島第一原発1号機には毎時六トン前後の冷却水が注入されているのに、格納容器内の水位はわずか四十センチほどしかない可能性が、原子力安全基盤機構(JNES)の解析で分かった。2号機の水位は約六十センチしかないことが実測で判明しており、格納容器損傷の深刻さをあらためてうかがわせた。 

 解析は、注水量や格納容器への窒素の注入量と、格納容器内の圧力変化の関係を調べ、どこにどれくらいの損傷があれば、変化をうまく説明できるか探る手法を使った。

 その結果、格納容器本体と下部の圧力抑制室をつなぐ配管周辺に直径数センチの穴が開いている▽穴の場所は、格納容器のコンクリート床面から約四十センチの高さで、穴から大量に水が漏れ、水はそれより上にはない-との結論になった。

 漏れた水は、原子炉建屋地下に流れた後、配管やケーブルなどを通す穴を通じ、隣接するタービン建屋地下に流れ込んでいるとみられている。東電は1号機の格納容器の水位は約一・八メートルあると推定しているが、それより大幅に低い。

 格納容器の厚みは三センチほどあるが、穴があるとみられる配管(直径一・七五メートル)の厚みは七・五ミリと四分の一程度しかない。専門家からは、配管は構造的に弱いとの指摘が出ていた。

 溶け落ちた核燃料が完全に水に漬かっていないことも懸念されるが、JNESの担当者は「格納容器内の温度は三〇度程度と高くはない。水に漬かって冷やされているとみられる」と指摘する。

 廃炉を実現するためには、格納容器の損傷部を補修し、圧力容器ごと水没させる水棺にすることが必要。担当者は「解析結果は損傷部の特定に役立つ。今後はカメラによる実測も検討しなければならない」と話した。

(東京新聞)

東京電力の福島第一原発関連のニュースに関しては、相変わらずイライラする話題ばかりですな。

毎時6トンもの水を注入しているのにもかかわらず水がたまらないなんて事、どんだけデカイ原子炉なんでっか?

水を注入して数日もすりゃぁ水がたまっているかどうかなんて分かろうもん・・・・。

幼稚園児だって風呂の水がたまらなけりゃぁ「お母さん元栓抜けてるよ~」とその日に報告しますわ。

47 何ヶ月水を入れりゃぁ気が付くのかね。

このウマシカ会社は!

ウマシカ会社に原発を任せていたら、ワレワレは死ぬで・・・・。

幼稚園児以下の頭脳しか持ち合わせていないウマシカ会社でっせ!!

幼稚園児曰く「お母さん、漏れた水はどこにいったの・・・・・?」

中国3千年の叡智、ここに極まる!!!

中国3千年の叡智、ここに極まった感あり!!

よろしかったらどうぞ。

ただし食事前は避けてね。

http://ochimusya.at.webry.info/201205/article_10.html

(風林火山)

97899

どらくまげどん???

ドラクマゲドン

ギリシャ問題は、『ドラクマゲドン』に突入すると一部で指摘されています。
即ち、トラクマが登場することにより、最大通貨が70%暴落し、今でもホームレスが2倍に膨れ上がっている中、社会が崩壊するのではないか、無政府状態に陥るのではないか、と指摘する専門家が出てきているのです。

金融機関も破たんし、貿易は崩壊し、燃料も不足し、燃料もなくなれば軍や警察お車両も動かせなくて社会治安が高まると指摘されてもいます。

ギリシャ国民は1100万人おり、すでにドイツへの移民も始まっており、昨年は一昨年に比べ90%増の23,800人がギリシャを離れたとされています。

一部では「物資が不足し始めた」とされており、ヨーロッパの業者がギリシャの銀行を信用せずに取引をやめるところも出てきていると指摘されており、銀行からはすでに30%の預金が引き出されており、その勢いは加速してきていると言われています。

『パニックは起きていないが、いずれパニックになる可能性がある』(パプリアス大統領)

この預金引き出しはスペイン(預金5%減)、ポルトガル(2.5%減)、イタリア(0.7%減少)となっており、次第に他の国に拡大していっており、今はまだECBが資金を提供していますので、まだシステムは維持できていますが、いったん火が付けば、預金引き出しの嵐はヨーロッパ中に拡大することになります。

ギリシャでは、政権側がユーロ離脱で悲惨な経済になるとマスコミで話し始めており、これで国民は政権側を支持する動きも出てきていますが、問題は悲惨さがどの程度まで許容できるかになります。
今の若者の50%を越える失業率を許容出来、かつじわりじわり収入が減る今の状態を国民がどこまで許容できるのか。

ギリシャにドラクマが導入され、アルマゲドンになる、即ち、ギリシャ社会が崩壊すると言われ始めている中、影響は今やギリシャだけでなく、スペイン・イタリア等にも波及し始めています。

3月末の預金残高30%減が50%を越えればギリシャ国内の金融システムは破壊されます。
今、もうその時に来ているかも知れません。
(Nevada)
884 ドラクマゲドンと入力したら銅鑼熊毛丼と出ました。猛爆!
冗談はさておき、このドラクマゲドン。
恐竜の名前でも、ドラえもんのポケットから出てくる便利グッツでもありません。笑
冗談はさておき、ギリシャを初めとしてユーロ圏の金融の弱い所では、庶民の銀行預金の引き出しが始まっているようです。
こういった事態は、国家崩壊に至る過程において見られる事象であり(事象ってのはこういった時に使うのです。)、取り付けさわぎに発展すれば一気に国家崩壊へと加速します。
チト心配でございますな。

花即佛心

2012052120580000 『花即佛心』

小満をむかえて、初夏でございますな。

蓮の花の茎もどんどん天を目指して伸び始めています。

花を大切にする心は清浄な世界である浄土にいる仏様の心と同じものであると言う意味の『花即佛心』。

ワタシの「こころのよりどころ」、酒井雄哉大阿闍梨が揮毫したなんとも優雅な書でございます。

2012年5月21日 (月)

茨城県にネジネジ雲が出た

2012052117110000こんな時期(金環日食)にいやらしい雲が出ました。

当地(茨城県桜川市)から東側(海側)です。

細長いネジネジ状の雲が立ち上がっています。

写真では細く見えますが、実際にはけっこう太めに見えました。

茨城県周辺、ここ数日は要注意とします。


ヒジョーに危険です・・世界調和の乱れ

経済危機の八つ当たり? スペイン紙が中国人をブタ扱い=中国

 中国国際放送局は21日、スペインの国内紙が中国人移民を「ブタ」と称して批判する記事を掲載したことを伝えた。

 スペイン国内紙「デルタ通信」(El delta noticias)は19日、「中国ブタ」というタイトルの評論記事を掲載。お金のためなら命を惜しまない中国人が作ったニセモノで世界経済が乱れたとしたほか、中国人がスペイン領土に侵入して資源や財産を拝借して店を構え、その稼ぎを中国へ送り込んでいるなど痛烈に批判した。

 さらに「中国を肥やし、スペインを痩せさせた」「中国人を『中国ブタ』と呼ぶのは、彼らに対する敬語なのである」と断じた。

 中国国際放送局は、文章がスペイン国内で論議を呼んだと紹介。危機的な経済情勢に対する怒りの矛先が外国人移民に向きやすいほか、多くのメディアが経営難に陥り、過激な文章で発行数や広告収入を増やそうとしているといった現地読者の意見を伝えた。

(サーチナ)

国民レベルで他国を叩き始めると危険でございますな。

そういった事が民意となって国家は冷戦→戦争へと突き進むのでございますよ。

ここ数年特に国家間の問題が大きくなってきているように感じます。

それでもそれぞれの国家経済が良好ならば、遺憾や抗議申し入れくらいで済みますが、経済状態が不安定だと問題がエスカレートしやすいはずです。

ヒジョーに危険な時代に突入しつつあるように感じるワタシでございます。

そこでワタシの一言。

『金の切れ目が縁の切れ目』

何事もそうでございましょ。

8684

2012年5月20日 (日)

何かきてる!

5556
とうとう動きだしたか?

イタリアでM6。

そして三陸東方沖で連発!

こりゃぁエライ事になってきたぞ!

週明けの金融は大荒れか?

ギリシャのユーロ離脱に備え、英紙幣印刷会社が旧通貨印刷を準備

[ロンドン 18日 ロイター]

ギリシャがユーロ圏を離脱した場合に備え、世界最大の紙幣印刷会社、英デ・ラ・ルー<DLAR.L>は、同国がユーロ導入前に使っていた「ドラクマ」紙幣の印刷に向け緊急計画を策定するなど準備を整えている。関係筋が18日、ロイターに対し明らかにした。

ギリシャのユーロ圏からの離脱が決まった場合、ギリシャ国内の紙幣印刷会社が一斉にドラクマ紙幣の印刷に取り掛かるとみられるが、デ・ラ・ルーのような海外の紙幣印刷会社にも受注が回ってくる可能性がある。

デ・ラ・ルーはギリシャのユーロ導入前にドラクマ紙幣を印刷した実績があり、現在は150カ国を超える国の紙幣を印刷している。同社の株価は、過去1カ月で約11%上昇した。

この日は、ベルギーのオランダ語紙「デ・スタンダード」が、欧州委員会のデフフト委員(通商担当)がインタビューで、欧州委とECBがギリシャがユーロ圏を離脱した場合の緊急シナリオについて作業していると述べたと報じている。

ロンドン株式市場で株価が全般的に下落するなか、デ・ラ・ルーは前日終値比0.5%高で推移している。

ギリシャ国民が資産防衛の為に銀行預金をおろしてユーロ紙幣に変える動きがどんどん加速しているようです。

G8などではギリシャがユーロ圏に残るようにとの声明を出していますが、当のギリシャ国民は国家破綻に備え始まっています。

経済破綻の可能性を秘めたほかの国々でも国民の資産防衛の動きが出てきているようでもあり、週明けの金融動向には注目です。

123 遠いユーロ圏の話だとタカをくくっていると、突然にニッポンに飛び火なんて事もありますから(グローバル経済の時代でございます)、せめてニュースや新聞などで動向を見ておくくらいはしておいてもいいかもしれませんね。

週明けは天変地異&経済動向、この二つがキーワードとなりそうです。

2012年5月19日 (土)

祈りなさい 御太陽が御隠れになり申す

東海・東南海・南海連動地震を予感させる硫黄島近海の“異変”

 「超巨大地震は、例外なく火山噴火を誘発している」
 東京大学・藤井敏嗣名誉教授のこの不気味な学説が、現実味を帯びている。

 4月29日、小笠原諸島の南にある硫黄島の沖合で海水が変色しているのが確認され、気象庁によって「海底火山が噴火したのではないか」と伝えられた。
 「硫黄島は小笠原諸島の父島の南230キロあまりにあって、6年前から島全体の地殻変動が観測され、3月には島の西部にある火口でごく小規模な水蒸気爆発が発生している。また4月に入って小規模な地震活動が確認されており、29日夜明け前に一時、火山性の微動も観測されている。硫黄島には一般住民は住んでおらず、海自、空自の基地があるだけですが、用心するに越したことはありません。ただし日本列島にある活火山との関係は不明です」(気象庁関係者)

 2004年のスマトラ島大地震から3カ月半後には同島のタラン火山などが噴火。日本ではおよそ300年前に、西日本と東日本で大きな被害が出た「宝永地震」の約1カ月後に、富士山で大規模な噴火が起きている。

 硫黄島異変の20日前に、実はもう一つの異変が起きていた。三重県伊勢市にある観光スポット夫婦岩の完全露出だ。ここは普段、引き潮のときでも海水に浸っているにもかかわらず、突如、根元まで丸見えになり、地元住民が「天変地異の予兆じゃなければいいが…」と心配顔になっているのだ。両者に共通項はあるのだろうか。
 「夫婦岩が露出した同日には、インドネシア西部でマグニチュード8.6の大地震が発生している。伊勢湾は、東海・東南海・南海の連動型地震の発生が懸念される南海トラフとも近い。夫婦岩の隆起は、地震発生前に海底に無数の亀裂が入り、真空部分が生じ、そこに海水が引き込まれるという現象の可能性もある」(同)

 夫婦岩は伊勢湾の沖合700メートルの海中にある「興玉神石」という「ご神体」を護る鳥居だ。完全露出は、巨大地震を想定した神からのお告げかもしれない。

(週刊実話)

世界中で地震と噴火が相次ぐ!金環日食まであと2日!大地震の引き金になる可能性大!

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11254519928.html

(正しい情報を探すブログ)

世界各地で激しい地殻変動の報告が相次いでいる中、金環日食が21日朝に日本を襲います。(襲いますって大げさダネ。)

過去の金環日食においても、前後して大地震や大災害等の天変地異が実際に報告されています。

昨年、大震災を襲った日本に金環日食がやってくるのデス。

大震災後、日本各地で広観異常の報告も上がってきております。

大震災後、東北の日本海側でも地殻変動が起こっているとの報告も上がってきております。

今回の金環日食で、世界中で一番不安定な場所はニッポンです。

昨日も茨城県南を震源に最大震度4の地震が発生しています。

567 皆の衆。

祈りなさい。

御太陽の機嫌が損なわれないように・・・・・。

アーメンラーメンチャーシューメン。

何が起こってもおかしくない5月21日。

仏滅でございます。

金環日食よ、どこからでもかかってきなさい!

2012051911560000_1金環日食を見る為のアイテムを入手したのデス。

ウルトラセブンのメガネのようなこの物。

この形はBMWのフロントグリルの形状なんですねぇ。

(ディーラーに行けばタダでくれるって言うので貰ってきました。)

これをシュワッチとばかりに目の前につけて金環日食を見てやる訳デス。

あとは天気が良い事を祈るのみ。

当日、祈る事は他にあるんですけどね。

本当はこちらを祈るべきなんでしょうな。

それは後ほどコメントします。

2012年5月18日 (金)

念願かなう

5月9日のコメント(ナニを作っているんでしょうか?)

http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2012/05/post-f265.html

の答えでございます。

2012051618100000 蓮を植えたのでございますよ。

観賞用の蓮で、うまくいけば初夏にきれいな蓮の花を見ることが出来そうです。

蓮の花は『佛の花』。

蓮の生花を庭に咲かせたいとの思いがあって、今回のような事になった訳でございます。

うまく咲いた時には写真を撮ってアップしたいと思っていますのでお楽しみに~

週末の名曲選

週末の名曲選のお時間でございます。

本日、夕方より出かけますので、ちと早いですがお楽しみを・・・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=bt5jAWF-3Mg

(雨の降る日に  小田和正「オフコース」)

淡く切ない思い出は誰にだってあるものでございます。

13

2012年5月17日 (木)

”ニッポンの姑息な反中活動”に警告か・・・

「日本政府は、右翼勢力の制止に乗り出せ」=専門家が日本の反中活動で警告―香港紙

2012年5月15日、香港紙・文匯報によると、河村名古屋市長による南京大虐殺の否定、石原東京都知事による尖閣諸島購入構想など、最近の日中関係は摩擦が絶えない。

中国社会科学院の日本問題の専門家、王鍵(ワン・ジエン)氏は「日本は姑息なやり方で中国の核心的利益を脅かし続けているが、今後さらに多くの問題を引き起こす可能性がある。日本側の自制を望む」と述べた。

また、中国政府は日本の右翼と「世界ウイグル会議」などの「新疆独立」勢力の結託を警戒している。

王氏は記者に対し、「中国は中日国交正常化40周年という貴重な機会を生かし、両国の関係をさらに発展させたいと願っているが、日本ではこの節目の年に釣魚島(尖閣諸島)買収などの策略を弄してきている。これは石原知事個人ではなく、右翼勢力の願望の現れであり、日本政府が制止に乗り出さなければ日中両国の政治、経済、貿易などの良好な関係の発展に影響をきたすことになる」と語った。

また、中国側は日本に自制を求めるも、温家宝(ウェン・ジアバオ)首相と野田首相の会談は平行線をたどった。

中国は尖閣問題で新たな衝突や問題の拡大を望んでいないが、日本は中国の許容できる一線を脅かし続けている。

王氏は「釣魚島には中国の主権が及んでおり、中国の核心的利益に属する。日本の挑発は更に多くの問題をもたらすだろう」と述べた。

また、王氏は「野田首相は日本が中国の内政に介入する意思のないことを強調したが、事実上日本は中国の民族分裂勢力の活動に深く介入している。世界ウイグル会議は新疆独立を公に主張する組織であり、日本は便宜を図り続け、右翼勢力との結託を黙認している。中国政府は警戒を続ける必要がある」と述べた。

清華大学・当代国際関係研究院の劉江永(リウ・ジアンヨン)副院長は、「海洋権益、島嶼等の領土問題が国家間の政治的関係と相互信頼に影響を及ぼすのは確実で、多かれ少なかれ、直接あるいは間接的に経済関係にも影響する。このようなしがらみの排除には、政治的知恵が必要だ」として「中日は大局的な視点、共通の利益から出発し、来たるべき困難を克服し、敏感な問題が双方の協力関係にもたらすマイナスの影響を防ぎ、協力によって障害と困難を乗り越えるべきだ」と語った。

(Record China)

中国まっしぐら言いたい放題。

87654 日本国家の体たらくさが、世界中から『ナメられる』事態を引き起こしているのですよ。

目に余るヒドイ ザマの日本の政治家連中。

国家が滅びても仕方ないわな。

『ぎりしあ』を見よ。

明日は我が身だぜ。

『ぎりしあ』も国家の最大のピンチにあのザマだぜ。

ニッポンとダブって見えてしまうのはワタシだけ?

ニッポンだって建国以来、最大のピンチが到来してるんですぜ。

それなのに・・・・・

地割れがぁ!

2012051707310000 ワタシの会社の工場敷地内で地割れを発見!

5ミリくらいの地割れが延々と同じ方向に続いているのです。

昨年の大震災でも茨城県内は海側に動きました(伸びました)から、その名残であると思われます。

最近になってメタボ防止(とっくにメタボになってるけど)に、朝30分早く会社に来て、工場内敷地を歩くようにしているんです。

今朝、何気に地面を見たら5ミリくらいの地割れが、工場敷地内を通り抜けているんですわ。

こんな所にも大震災の爪あとがあるとは・・・・。

驚き桃の木山椒の木でございますな。

2012年5月16日 (水)

えげつない事するなぁ~中国

フィリピン産バナナが中国の港で足止めされ傷む、損害額は18億円―中国メディア

明日はわが身か・・・ギリシャ

ギリシャ、預金引き出し7百億円 国民に不安広がる

2012年5月15日 (火)

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 富士山噴火が秒読みだってよ!!

富士山 危険スポットになってきた!

<連動したら巨大地震>

 富士山直下に長さ約30キロの活断層が存在することが、文科省や東大地震研の調査で分かった。活断層が動けばM7クラスの大地震が発生し、富士山が“土砂崩れ”を起こす危険があるそうだ。恐ろしいことに、この活断層と、付近にある静岡県小山町から神奈川県小田原市に至る松田断層帯とがつながっている可能性があるという。富士山直下の活断層と連動したらさらに巨大な地震になりかねない。

 しかも、北米プレートと太平洋プレートの境界付近で発生した東日本大震災を機に富士山周辺に不気味な兆候がある。何人もの専門家が、噴火の時期は“秒読み”と警告しているのだ。富士山が北米プレートなど3つのプレートの交点に位置していることが関係する。

 琉球大名誉教授の木村政昭氏(地震学)はこう言う。

「東日本の大地震で三陸はプレートが割れてストレスが取れたが、静岡の富士山周辺から南にかけてはストレスが残っています。いまだに富士山はプレートに押されている状態で、マグマが刺激されている。いつ噴火を起こしてもおかしくないのです」

 富士山の噴火が活断層を刺激するという見方もある。

 地殻変動解析を専門とする元前橋工科大教授の濱嶌良吉氏はこう話す。

「伊豆半島が北上し続けているため、富士山が押されてストレスがたまっています。いつ噴火してもおかしくない。噴火や、富士山周辺で地震が起これば、松田断層帯だけでなく、周囲にある柏崎―千葉、糸魚川―静岡など数カ所の断層の連動があり得ます。それが時間を置かず起こると考えられるため、対策が必要です」

 噴火と活断層。その両方が動いたら……。富士山は要注意スポットになってきた。

(日刊ゲンダイ)

868 なんともキナ臭い記事でございますな。

確かに上記の記事は間違っていない。

ワタシ的判断としても、比較的近い段階で(数年レベル)で富士山に明らかな異変が現れると読んでいます。

東日本と西日本の間には極端な地殻のストレスの差が出来ているはず。

現在ワタシ達は、その危うい環境の中で生活しているわけです。

ストレスの開放と同時に富士山の噴火があってもおかしくない。

いや、噴火があって当然と捉えるべきでしょう。

そういった中においての個人レベルでの危機管理は、しっかりとしておくべきでしょうな。

”か~つまた”に批判する資格なし

<福島第1原発>事故直後の菅氏の対応批判 東電会長

 東京電力の勝俣恒久会長は14日、福島第1原発事故の原因を調べている国会の事故調査委員会(委員長、黒川清・元日本学術会議会長)に参考人として出席した。事故翌日に吉田昌郎前所長が菅直人前首相の原発視察の対応に時間を取られたことについて「所長は事故復旧に全力を尽くすべきだ。あまり芳しいことではない」と述べ、菅氏の対応を批判した。

 勝俣氏は「(所長は)混乱の極みの中でいろいろ指示をしなければならなかった。全部ではないが私にも対応は可能だった」として、菅氏が視察後も吉田氏と携帯電話で直接やりとりしていたことにも不快感を示した。

 一方、勝俣氏と清水正孝前社長のトップ2人ともが事故当日、出張中だったことについては「当時社長の予定は把握していなかったが、把握していても(出張をやめるよう)強く言えたかは分からない」と述べた。

(毎日新聞)

どの面が批判できるのかねぇ。

こいつに猛省はあっても批判する資格は一切ないぜよ。

『市中引き回しの上、打ち首獄門』に値する奴だぜ!

こうなる前に、お前が天災に対する対策をまともにしていれば、こうはならなかったんだ。

お前の経営者として未熟さが大事故を引き起こしたんだ。

お前に今必要なのは、日本全国の土下座行脚だぜ。

お前は今、今までの高給や退職金などで、左団扇の生活だろうよ。

しかし しかし しかし しかし しかし

3689

マッキーになんて事を!

早乙女、西山茉希をガードレールに叩きつけた!

 大衆演劇のスター、早乙女太一(20)が交際中のモデルで女優、西山茉希(26)を路上に押し倒すなどの“暴力騒動”を起こしていたことが14日、分かった。

 15日発売の女性週刊誌「女性自身」が写真付きで報じている。発売に先立ち早乙女は14日夜、座長公演中の東京・日本橋浜町の明治座で緊急会見し、騒動を認めた上で謝罪。2人が同棲中であることも明かした。

 同誌によると2人は今月10日、都内で早乙女の弟ら4人で食事をした際、酔った西山の言動を早乙女が注意したことから、けんかに発展。一度は早乙女の自宅に帰ったが、家を飛び出しタクシーに乗ろうとする西山をひきずり出し、ガードレールにたたき付けるなどしたという。

 早乙女は「今までの2人の不満が積み重なり、爆発した」と説明。「家を出て行くのを無理やり引き止めようとして、引っ張った勢いで倒してしまった。ぼくも酔っていたので、力の加減がなかった」と反省した。

 その上で「家に帰ってきてくれたので、ちゃんと謝った。その日のうちに落ち着いた状態で話をし、繰り返さないことを誓いました」。報道陣が「一緒に暮らしてる?」と突っ込むと、「そうですね、今は」と認めた。

 結婚について問われると、「一緒に成長していけたらと思っています。手を出したことを一番、反省し、肝に銘じて生きていきます」と答えた。雨降って地固まるか-。

(サンケイスポーツ)

253 ワテのマッキーになんて事を!!笑

マッキーのファンでもあるワタシが一刀両断!!

別れなさい!!!

マッキー(女性)に手を上げるとは言語道断!!!!

ワタシはちゃぶ台をひっくり返すくらいですよ。

片付けるのもワタシ。猛爆!!

2012年5月14日 (月)

放射能汚染墓石ですとぉ?

放射能汚染墓石を販売!?

 今年1月、放射線物質に汚染されたコンクリートが全国各地の新築マンションなどに使用されて問題になったが、実は、コンクリート以上に放射線物質に汚染された可能性の高いものが、全国に拡散した疑いがあるという。

「それは、墓石ですね。計画的避難区域内には採石場のほかに、墓石置き場も多い。自分がいた会社も、浪江町に墓石置き場がありました」

 そう語るのは、福島の墓石業者・Yさん(33)だ。原発事故後、会社は県外に移転したものの、墓石置き場を移すことは簡単ではない。中国産の墓石を輸入するなどで対応していたが、間に合わず、その墓石置き場に長期保管していた石を販売した。その内情について憤りを感じながら、話してくれた。

「ただ、あの大地震で墓石が破壊されたり流されたりして、受注が殺到。中国産だけでは間に合わず、社長が『関係ないだろ、売りまくれ。墓石の線量を計ろうとする人間なんていない』と指示。汚染疑惑のある墓石の販売を率先してやっていました。もちろん除染(水洗い)はしましたけど。でも、石の性質上、表面の放射性物質は除染できても、長期間保管していた石の内部に染み込んだものまではとれないんです」

 福島県産の墓石は、国産の高級墓石としての人気も高い。多くは福島県内への受注だが、全国から受注があることもあり、この業者も他県の販売店に卸すこともあったという。不安視する声にも「きちんと線量を計っていますので、大丈夫です」と対応していた。

「社長は『死んだ人が眠る場所なんだから、体に害があっても問題ないだろ』って言ってました。さすがに、汚染コンクリが1月に発覚して以降は、販売するのをやめましたけどね。そのとき、社長がひと事『ウチじゃなくて、良かったな(笑)』って」

 福島県産の墓石すべてが汚染されているわけではない。ただ、汚染コンクリ問題の採石会社社長の釈明コメントを思い出す。

「放射能に関する知識がなく、正直『何で住んじゃいけないの』という程度の感覚だった」

 墓参りをするたびに放射線物質の恐怖に曝されるとは……ますます日本人の墓参り離れに拍車がかかりそうだ。 <取材・文・撮影/甲斐仙一>

(SPA!)

同業者としての記事だけに気になっております。

感想としては、こういって風評とは作られていくんだなぁ~と感じた事です。

今回の記事は福島県の放射性物質の汚染が顕著な場所で起きた非常にレアなケースです。

ごくごく狭い地域で起きた出来事を、

>墓参りをするたびに放射線物質の恐怖に曝されるとは……ますます日本人の墓参り離れに拍車がかかりそうだ。

などと書き込む事事態に違和感を覚えますな。

放射性物質の汚染が著しい場所においての露天の墓石展示品でも使わない限り、放射性物質の汚染の心配は要らないでしょう。

福島県産の石を墓石にするにあたっても、墓石作製時に原石の周辺を切り落としていって墓石のサイズにします。

切り落とす過程において大量の地下水を必要とし、水をかけながらの切削になります。

光沢を出していく過程においても大量の地下水を必要とします。

**ここからは仮の話です**

切り落とす工程や、光沢を出していく過程においても大量の地下水を必要とし、仮に放射性物質があったとしても強力な除染状態の如く大量の地下水で洗い流されるのです。

出来上がった製品については、アナタのお住まいの周辺地域の線量よりはるかに小さな数値として計測される事でしょう。

**仮の話し終わり**

マスコミ(報道)とは恐ろしいものだとの認識を新たにしたワタシでございます。

379

ドリームジャンボが発売されたお

<宝くじ>1億円が最多の175本、ドリームジャンボに行列

 1等1億円の当たる「ドリームジャンボ宝くじ」(第620回全国自治宝くじ)の発売が14日、全国で一斉に始まった。東京都中央区銀座4の「西銀座チャンスセンター」は同日朝、約350人が列をつくった。

 一番乗りは茨城県鹿嶋市の無職、Aさん(76)。1週間前の8日午後2時ごろから泊まり込みで並んだ。青木さんは「夢を買うために早くから並んだ。当選したら、遅ればせながら妻に母の日のプレゼントを贈りたい」と力を込めた。

 当選本数は1等1億円が過去最多の175本。1等前後賞500万円が350本、2等100万円が2500本。また、ドリームジャンボに合わせて、1等10万円の当たる「ドリーム10(TEN)」(第621回全国自治宝くじ)が新発売。1等の当選本数は4万本で、当選確率が宝くじ史上最高になる。いずれの宝くじも販売は6月1日まで。抽選日は6月12日。

(毎日新聞)

201 ドリームジャンボ宝くじが発売されお。

ドリーム10も同時発売だお。

買えば当たるお。

買わないと当たらないお。

いい夢見れるお。

お~い大飯!

大飯原発再稼働容認へ

 福井県おおい町議会は13日、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働の是非について、14日の全員協議会で意見集約することを明らかにした。

再稼働を容認する方向でまとまる見通しで、同日中にも時岡忍町長に報告する。

時岡町長が7日、再稼働の是非の判断材料とするため議会の意見集約を正式要請したことを受け、全員協議会を開くなどして、原発の安全確保や地域経済対策についての国の対応などを検証してきた。

(共同通信)

47 お~い!大飯原発再稼動容認しちゃうの?

福島の原発事故の状況を町議会の人たちは理解してるんでしょうかね。

国の地域経済対策の甘い汁に負けたって言う事になりますかな。

地元の再稼動賛成派の人たちに言わせて見れば、『なぁ~んにもない田舎町に御国が地域経済活性の為のお金をくれる。それで町が潤い、活性化する事に何か文句があるのか?』と言う事になるんでしょうなぁ。

目先の金に目が眩んで、一過性の地域活性・・・・・。

本当に次の世代、また次の世代が安心してそこに暮らせる事になるんだろうか?

ワタシの地元も高速ナイ・国道ナイ・鉄道ナイ・公共施設ナイとナイナイづくしのオラが街なのですが、住めば都で普通に暮らしていけるモンです。

逆にワタシの家の和室から見える筑波山の景色は、ワタシの家を訪れたお客サンがミナ絶賛する絶景ございます。

オラが町において何を「ウリ」にするかを、よ~く考えて欲しいモンです。

2012年5月12日 (土)

週末の名曲選

週末の名曲選のお時間でごさいます。

今宵も御楽しみ下さいマセ。

http://www.youtube.com/watch?v=CA7Q1sAWZHQ

(土曜の夜はパラダイス  エポ)

バブル最高潮。

狂気の時代。

Omoro09

2012年5月11日 (金)

中国の本性が現れ始めた

「フィリピンは身の程知れ」 中国が強硬姿勢

 「中国の古い言葉に『勢い使い尽くすべからず。事絶を做(な)すべからず』(勢いを使い尽くさず、物事は極端になすべきではない)という言葉がある。フィリピンは身の程を知るべきだ」(人民日報)

 「最後まで行けば、誰が先に倒れるか様子を見よう」(環球時報)

 南シナ海のスカボロー礁(中国名・黄岩島)の領有権をめぐる中国とフィリピンの紛争で、中国政府が攻勢を強めている。外交的圧力、武力誇示に続き、経済制裁措置までも講じ、フィリピンを圧迫している。官営メディアの報道もエスカレートしており、中国と領土紛争を抱える日本やベトナムにも強硬姿勢を見せつけるかのような対応ぶりだ。

 領土問題がデリケートな事案だということを考慮しても、世界の2大国家としてはふさわしくない高圧的かつ感情的な対応だとの非難も出ている。

■高圧的な脅迫攻勢

 周辺国との領土、海洋紛争で、中国の強硬姿勢は今に始まったことではない。中国紙・環球時報は昨年10月、韓国とフィリピンが中国の違法操業漁船に対する取り締まりを行ったのに対し「両国が態度を改めなければ、大砲の音を聞く覚悟が必要だ」と脅した。また、インドとベトナムが昨年9月、共同で南シナ海での油田開発に合意すると、同紙は「中国を刺激するならば、代価を払わせる」と主張した。

 スカボロー礁をめぐる中国とフィリピンの対立は、4月8日に周辺海域で操業中だった中国漁船を取り締まろうとしたフィリピンの艦船とそれを阻止しようとした中国の哨戒艦がにらみ合ったことをきっかけに、1カ月以上続いている。

 こうした領土問題に関するメディアの報道もエスカレートしており、商業的性格から過激な見出しが躍る環球時報だけでなく、これまでトーンを抑えてきた中国外務省、人民日報なども露骨に軍事行動を示唆している。


 中国の傅瑩外務次官は今月8日、今回の問題でフィリピンのアレックス・チュア駐中大使を呼び出し「緊張を高めるフィリピン側の行為に対応する万全の準備ができている」と警告した。状況が思い通りにならなければ、武力を行使することもあり得ると示唆した格好だ。人民日報海外版も社説で「これ以上耐えられなければ耐えるな」と一戦を辞さない構えを強調。解放軍報も10日付紙面で「中国が自制しているからと言って、中国を紙でできた竜と考えるのは大間違いだ。いかなる奇計を講じようとも、中国の領土を少しでも奪えると思うべきではない」と主張した。

 香港の衛星テレビ局、鳳凰衛視(フェニックステレビ)の解説者、傅暁田氏は「中国がフィリピンを軍事的に攻撃すれば『10歳の男の子が5歳の坊やを殴って、けがをさせた』と言われるはずだ」と述べ、中国国内の過熱したムードに懸念を示した。

■経済を武器に

 経済制裁も本格化している。9日からは北京、上海、広州などでフィリピンへの観光旅行を中止する措置が相次いで取られた。フィリピンを訪れる年間300万人の外国人観光客の20%を中国人が占めていることを踏まえた圧力だ。さらに、今月初めにはフィリピンからの輸入果物に対する検疫も大幅に強化された。

 中国は2010年、日本との尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権紛争がエスカレートした際にも経済制裁を断行した。バッテリー、半導体、ハイブリッド車など先端製品の生産に欠かせないレアアースの輸出を中断し、日本を「降伏」させた。中国は世界のレアアース市場で90%のシェアを握る。

 しかし、世界貿易機関(WTO)に加盟する世界最大の貿易国・中国が中東・アフリカの一部国家のように、資源を武器化したことについては、国際社会から非難の声が少なくなかった。

■無理な主張も

 領土、領海に対する執着が度を過ぎ、無理な論理が登場することもある。2010年に韓中間で排他的経済水域(EEZ)の海上境界画定に関する交渉を行った際、中国は「中国の海岸線は長く、漁業従事者も多いため、韓国が主張する中間線を基準にEEZを定めてはならない」と主張した。これについて、韓国外交通商部(省に相当)は「国際海洋法に根拠がない無茶な論理だ」と反論した。

 スカボロー礁をめぐっても、フィリピンは国際海洋法裁判所の仲裁による解決を提案したが、中国はそれを拒否した。北京駐在の外交関係者は「中国は民族主義と力の論理だけで問題を解決しようとしている」と指摘した。

(朝鮮日報)

フィリピンやベトナムの領土・領海問題も、問題になっている地域を地図で見れば、明らかに中国が無理を言ってる感じがしますねぇ。

590 どなたサンも中国は赤い国だって事を忘れてはいけないでしょう。

自由に見える経済も中国を知れば知るほど雁字搦め(がんじがらめ)で不自由極まりない不公平な制度が山ほどあるのですよ。

突然、予告もなく制度が変わるなんて事もありますからねぇ。

深入りすれば心の臓ごと抉り取られますよ。

ワレワレ、ニッポンも今回の情勢をよく理解しておく必要があります。

後に尖閣でもこうされますから・・・・・。

2012年5月10日 (木)

インカの呪いなのか!?

ペルー海岸の大量死、鳥類5000羽・イルカ900匹に

【5月10日 AFP=時事】

ペルー北部の海岸で鳥やイルカが大量死している問題で、ペルー政府は9日、これまでに見つかった死骸の数はペリカンなど鳥類が約5000羽、イルカは約900匹に上ったと発表した。海温上昇が原因の可能性があるという。

 死骸が見つかっている海岸は今週初めから閉鎖され、専門チームが原因究明にあたっている。

 NGO団体らは海底油田の掘削が大量死の原因だと主張しているが、環境省のガブリエル・キハンドリア(Gabriel Quijandria)次官はこの見方を否定。海水温度が上昇し餌の捕獲が困難になった可能性を指摘した。

 同次官によると、死んだイルカ877匹についての調査はまだ途中だが、重金属汚染やバクテリアによる感染症が原因ではないという。一方で、大量死現象が他の沿岸部にも拡大し、さらに多くの鳥類や海洋生物が死亡する恐れは否定できないという。

 事態を受けペルー保健省は前週末、国民に向け、大量死の原因が判明するまで首都リマ(Lima)および北部の海岸地域に近づかないよう警告を出した。

 民間の環境保護団体ORCAは、北部海岸沖で行われている油田掘削の騒音がイルカの聴覚機能に悪影響を与えているとして非難している。ORCAは9日、イルカ30匹の死骸を調べた結果、耳や内臓に減圧症(潜水病)で見られるものと同じ損傷が確認されたと発表した。

 ただ、気象専門家のアブラハム・レビー(Abraham Levy)氏は8日、エルニーニョ現象に伴う太平洋の海温上昇がイルカ大量死の原因ではないかとAFPの取材に語っている。(c)AFP=時事/AFPBB News

これはインカの呪いじゃぁ~

冗談はさておき、生き物の死の数があまりにも多すぎますねぇ。

決定的な原因がわからないようなので、不安でございますねぇ。

世界レベルで地球上の異変が多数報告されている今、どこで何が起きてもおかしくない感じです。

太陽活動の異変もある事ですし、そしてスーパームーン。

21日には金環日食もあります。

5909 太陽系全体に大きなイベント状態です。

太陽系とは大きく出たねぇ~(猛爆!!)

マクロ的に見れば地球なんて目糞鼻糞(表現が下品でスミマセン)。

そんな小さな地球上に暮らしているワタシ達なのですよ。

小さな地球に何が起こっても不思議じゃありませんな。

江戸前寿司がぁ~

東京湾のセシウム、7カ月で1.7倍 流れ込み続く

 東京湾の海底の一部で、放射性セシウムの量が昨年夏からの約7カ月間に1.5~1.7倍に増えていることが近畿大の調査でわかった。昨年3月の東京電力福島第一原子力発電所の事故で陸地に降ったセシウムがいまも河川などから流れ込み続けているためとみられる。

 近畿大の山崎秀夫教授(環境解析学)は今年4月2日、東京湾の荒川河口の周辺5カ所で海底の泥を掘り、深さごとの放射性セシウム濃度などを昨年8月20日の調査と比べた。

 濃度自体に大きな変化はなかったが、海底表面の泥が積もるため、濃い部分がより深いところに達していた。前回セシウムの総量がもっとも多かった地点では、1平方メートルあたり約1万8200ベクレルから約2万7200ベクレルと約1.5倍に増加。ほかの地点では最大で約1.7倍に増えていた。

(朝日新聞)

川は流れる橋の下。

終いには海に流れ着くのですよね。

大地に振り注いだ放射性物質は、一部、雨に流されて側溝から川に集まり、そして海に流れ着く。

東京湾のような深く入り組んだ湾に大きな潮流はなく、放射性物質はそこの湾内に沈み込んでいく事になるのでしょう。

現在進行形でもある放射性物質の拡散によって、これからも放射性物質の汚染濃度は増えていくはずです。

13 江戸前寿司が喰いて~などど言っていられなくなるのは目に見えています。

これは、日本全国どこでも同じであるとも言えるのデス。

遠く離れていても原発事故による放射性物質の汚染問題は、身の回りに確実にやってきていると認識すべきなのデス。

2012年5月 9日 (水)

ナニを作っているんでしょうか?

2012050912020000 自宅に庭に業務用の流し台の中古を据え付けております。

これが何になるかは出来上がってからのお楽しみ~

2012年5月 8日 (火)

「がん」について考える

がんは老化 何も治療しない方が穏やかに死ねる例多いと医師

「大往生したければ医療と深く関わるな」「がんで死ぬのがもっともよい」。そんな主張をする医師が京都にいる。京都の社会福祉法人老人ホーム「同和園」の常勤医を務める中村仁一氏だ。これまで数百例の自然死のお年寄りを見送ってきた中村氏から、老人医療の問題点、これからの日本人か持つべき死生観について聞いた。(聞き書き=ノンフィクション・ライター神田憲行)

 * * *

 医者のくせに「大往生したかったら医療に深く関わるな」というと、みなさん、いぶかられると思います。でもいま、年寄りは病院で苦痛の果てに死んでいます。そのままにしていたら、医療が濃厚に介入しなかったら。きっと穏やかな死を迎えていたはずなのです。

 病気やケガを治すのは、基本的には、その人が持つ「自然治癒力」なんです。医者はそれを助ける「お助けマン」、薬は「お助け物質」にすぎません。医療は年老いたものを若返らすこともできなければ、死を防ぐこともできません。「老いと死」には無力なのです。

 たとえばがんですが、これは老化なんです。研究者によってまちまちなんですが、どんな人でも毎日5000個ぐらい細胞ががん化しているといわれているんです。でもそれを私たちの身体に自然に備わっている免疫の力で退治しているので事なきを得ているのです。ところが年とともにこの力が衰えますから、年寄りががんになっても当たり前、驚くにはあたらないんです。

 がんの予防には「がんにはならないようにする」一次予防と「なったものを早く見つける」二次予防があります。二次予防には「早すぎる死」を防ぐという目的があります。繁殖を終えて、生きものとしての賞味期限の切れた年寄りには、もはや「早すぎる死」というものは存在しません(笑)。

 まだライフワークが残っている年寄りは別として、そうではない、普通の年寄りに「がん検診」はどれほどの意味があるのでしょう。繁殖を終えたら死ぬ、これは自然界の“掟”です。鮭は産卵後間なしに息絶えますし、一年草も種をつければ枯れるんです。

 一般にがんは強烈に痛むものと受け取られていますが、ホスピスの調査でも痛むのは7割程度と言われています。逆に言うと、3割は痛まない。つまり3人に1人は痛まないことになります。私の施設でも食が細り、顔色が悪くなってやせてきた、おかしいということで病院で検査したら末期のがんで手の施しようがない。家族も年も年だし、おまけにぼけている。これ以上苦しめたくない、というので老人ホームに戻ってきた。

 そのまま何もしないと最後まで痛まずに往生した。少なくとも発見時に痛みのない手遅れのがんは最後まで痛まないということは確実に言えそうですね。巷間いわれるように、がんが痛いものならどうして早くから痛まないのでしょうね。

 胃がん・肺がん・大腸がんなど塊になるがんは抗がん剤を使っても、多少小さくなることはあっても、消えてなくなることはありません。抗がん剤は猛毒ですから、正常な身体の組織や細胞に甚大な被害を与えます。当然、Q.O.L(生活の中味)が落ち、ヨレヨレの状態になってしまいます。

 ですから繁殖を終えたら、抗がん剤は使わない方がいいと思います。延命効果はなくとも必ず縮命効果はあるはずです。よしんば数ヶ月延命したとしても、どういう状態で延命するのか考えて下さい。

 青息吐息のヨレヨレの状態で生きてもあまり意味ないでしょう。長生きするつもりが、苦しんだ末に命が短くなっているのが現実ではないでしょうか。

「がんで死ぬんじゃないよ、がんの治療で死ぬんだよ」というわけです。

【中村仁一氏プロフィール】
1940年、長野県生まれ。京都にある社会福祉法人老人ホーム「同和園」付属診療所所長、医師。京大医学部卒。財団法人高雄病院院長、理事長を経て、2000年2月より現職。著書に「大往生したけりゃ医療とかかわるな」(幻冬舎新書)などがある。

(NEWSポストセブン)

がんについての話は人さまざまな意見があることはわかっています。

あくまでワタシの見解という事で書いておきたいと思います。

ワタシの父親はがんで亡くなりました。

亡くなる10年前に胃がんで2/3切除。

亡くなる5年前に胃がん再発、光化学療法で完治。

亡くなる1年前に肺がん、切開するも全身にがんが広がっている事がわかり、がんの切除出来ず。

その後1年間は免疫療法と称した「眉唾」(あくまでワタシにとって)の治療を受ける。

そして逝去。

こういったことをずっと家族として見てきました。

Photo そしてワタシが考えた事は、「余命」のつく「がん」と宣告されたら、積極的ながん治療はやめて来るべき時に備えたい。

終末期になったらモルヒネをがんがん使ってもらって、痛みだけはとってもらって「ぼんやりした状態」や「昏睡状態」のまま死にたい。

そんな感じに思いますね。

藁にもすがる思いってのは、ワタシにもよく理解できます。

ワタシの父親の経験やワタシが心療内科に通った経験からすると、先に書いたような終末を迎えたいと願わずにはいられませんねぇ。

ワタシは身内にもそうしてくれと話しております。

そうなる前に、『やりたい事はやっておくんじゃぁ~』とばかりに、器量の許す範囲でやりたい事はやっております。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ターミネーターが現実に・・・

溶解炉に落ち男性死亡 愛知の自動車部品工場

 8日午前1時5分ごろ、愛知県西尾市吉良町瀬戸長坂の自動車部品製造会社「アイシン高丘」吉良工場から「溶解炉に人が落ちた」と110番があった。

溶解炉の中から人骨の一部が見つかり、西尾署は付近で作業していた同社社員○○さん(58)とみて、当時の状況を調べている。

溶解炉は上方の直径が約1・2m、深さ約2mのコップ型。

○○さんは男性社員と溶解炉で溶かした金属の不純物を取り除く作業をしていた。

(共同通信)

まずもって、お亡くなりになった方の御冥福をお祈りいたします。

合掌

**********

人間が溶解炉の中に落ちたら、ターミネーターの「i'll be back」ってな訳には行きませんよ。

そんな危険な場所での作業で、腰紐とか付けていなかったのでしょうかね。

命綱なしに危険な場所での作業はまずいと思うのですが・・・・・。

労働基準監督署はなにやってんだろうね。

それとも、会社の環境に問題があった?

人命第一にてお願いしたいものです。

2012年5月 7日 (月)

ヤメテ!挑発合戦

「挑発するなら焦土化する」 米韓空軍が最大規模訓練 北朝鮮を牽制か

 韓国国防省は7日、米韓空軍が同日から18日まで、韓国西部の空域で、軍用機60機を動員して過去最大規模の共同訓練を行うと発表した。韓国への威嚇を繰り返す北朝鮮を牽制する狙いがあるとみられる。

 韓国空軍は、訓練は朝鮮半島での戦争発生直後を想定したものだとし、「軍事挑発を仕掛けてくる(砲撃地点などの)場所に対する攻撃訓練を行い、有事の即応態勢を整える」と説明。「挑発するなら空軍力で(敵地を)焦土化する」と強調した。

 訓練には韓国海軍の駆逐艦も参加。空軍主体の訓練としては期間も過去最長という。

(共同通信)

同じ民族同士で挑発しあうのはヤメテ!

同じ民族でなくても同じ事。

戦争にでもなったら困ったチャン。

戦争は百害あって一利なしでございますよ。

国家の戦争で一番被害にあうのは、そこで平々凡々と暮らすワレワレ一般庶民也。

これでも聞いて心を落ち着けて欲しいデス。

http://www.youtube.com/watch?v=1-eJDL3zLCQ

(イムジン河  フォーク・クルセイダーズ)

2012年5月 6日 (日)

ゴールデンウィークの〆には酷過ぎる

竜巻?40人以上けが、倒壊・損壊80棟以上

 6日午後1時前、茨城県つくば市や栃木県真岡市などで竜巻とみられる突風が発生、計80棟以上の住宅が倒壊するなどし、少なくとも40人以上がけがをした。

 つくば市では中学1年の男子生徒ら2人が意識不明の重体。

 茨城県防災危機管理課や県警などによると、つくば市では午後0時45分頃、北部の吉沼地区や北条地区で突風が吹き、30~50棟の住宅が倒壊したり屋根を吹き飛ばされたりした。約30人がけがをして救急搬送された。

 多数の電柱がなぎ倒されたほか、落雷も発生し、東京電力茨城支店によると、午後2時半現在、つくば市で約16200世帯、下妻、水戸市で計約400世帯、笠間市や茨城町でも計約100世帯が停電している。

 栃木県東部の真岡市や益子町でも同じ頃、激しい突風が発生。真岡市消防本部などによると、計約10人が負傷、家屋損壊も約50棟に及んでいる。小学校の窓ガラスが割れたり、納屋やビニールハウスが飛ばされる被害も出ているという。

 気象庁によると、突風や落雷は、茨城県などの上空に寒気が流れ込み、大気の状態が不安定になったため。関東や東北地方では6日夕から7日未明にかけて、激しい突風や落雷、大雨などの恐れがあり、同庁は竜巻注意報などを発令し、「頑丈な建物内に避難し、土砂災害にも気をつけてほしい」と呼びかけている。

(読売新聞)

当地、茨城県桜川市周辺で大きな竜巻の被害が出てしまいました。

まずもって、今回被害に合われました方々にお見舞いを申し上げます。

当地より南部がつくば市、西部が筑西市、北部が真岡市・益子町。

いずれも大きな被害の出た地域です。

偶然にも当地・桜川市は被害をまぬがれました。

頻繁に行き来するつくば市周辺の被害映像を見ると、心が痛みます。

昨年の大震災で屋根瓦などが落ちて被害を受けた方々もいた事でしょう。

やっと、屋根の修復がすんで今回の竜巻被害。

そういった方々の心情を考えると、何ともやりきれませんね。

せっかくのゴールデンウィークの〆に、この仕打ちは酷過ぎるよ・・・・・。

2012年5月 5日 (土)

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ スーパームーンの影響か!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

スーパームーンの影響か!!

風呂場の電球が切れた!!

1555

終末の名曲選

終末の名曲選のお時間でございます。

ゴールデンウィークもはや終盤。

今宵はスーパームーンを楽しむのも良かれと思ふ。

http://www.youtube.com/watch?v=-OLX49L8oFg

(吉田拓郎  アジアの片隅で)

49870

スーパームーンがやってきた

週末にスーパームーン、迷信の真偽は?

 月が満月を迎えるタイミングと、地球との距離が年間で最も近くなるタイミングが重なる「スーパームーン」現象が、5月5日の夜(日本時間6日の昼頃)に訪れる。

 月の軌道は楕円形のため、地球との距離が最も近い近地点と、最も遠い遠地点が存在する。「スーパームーン」という呼び名が使われるようになったのは1979年頃からと言われており、月が近地点で満月(または新月)になることを指す。この現象は平均して1年に1回は起こるという。

 今回のスーパームーンでは月と地球の距離は35万6955キロ。月は米東部標準時5日の午後11時34分(日本時間6日午後0時34分)に満月となり、その1分後に近地点に到達する。

「年内の通常の満月と比べ、16%大きく、30%明るく見える。大したことはないと思うかもしれないが、明らかにいつもより大きく感じるはずだ」と、イリノイ州シカゴにあるアドラープラネタリウムの天文学者ゲザ・ギュク氏は話す。

 スーパームーンが夜空に現れると自然災害が起きるという噂があるが、天文学者たちは迷信だと考えている。月の接近で地球に大きな影響が出る心配はない。

「満月と新月の際には、潮の満ち引きが最も大きくなることはよく知られている。これが高潮と重なると洪水が起こることもあるが、地震などの自然災害との関連性を示す科学的根拠は何もない」とギュク氏は述べる。

「スーパームーンははるか昔から何度も発生してきた現象だ。いつもより美しい満月が現れる以外は、特別なことは起こらない」。

**後略**

(ナショナルジオグラフィック)

スーパームーンがやって来ましたがな。

858 アカデミーはスーパームーンと災害について無関係とのコメントを出していますが、過去においてスーパームーンに前後して災害が起こった事例がいくつかあります。

最近の事でいえば、昨年の大震災の2週間後がスーパームーンでございました。

太平洋沿岸で報告されている海底の隆起や異常干潮等の異変もある事です。

何があってもおかしくない、、、との認識くらいは持っておいてもいいかと思いますよ。

何も無ければそれで良し。

それでいいじゃぁ~あ~りませんか・・・・。

2012年5月 4日 (金)

終末ニッポン

報道(徳島・保育所の乾燥シイタケから基準超えるセシウム検出)

以下のような報道がされており、今や日本国中に、放射能汚染された食材が出回っているのかも知れません。

*****************************


徳島で乾燥シイタケが基準値超え 保育所に食材販売の業者


徳島県は3日、徳島市の保育所に給食食材を販売している業者が扱う乾燥シイタケの一部から、国の新基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超える放射性セシウムを検出したと発表した。

 県によると、基準値超えの乾燥シイタケは徳島市の業者が大阪市の業者から仕入れた12キロのうちの1袋。12キロのうち1キロほどが四つの保育所で給食として出されたが、それらが基準値を超えていたかどうかは不明という。大阪市の業者がどこから仕入れたのかは調査中。

発覚したのは、心配した保育所の保護者が徳島市の業者から購入し、民間検査機関に依頼したのがきっかけ。

*****************************

業者の「良心」などないという前提で、食材を選ばないといけない時代になったのかも知れませんが、日本は震災前から臭いものにはふたという状況が続いていましたので、今に始まったことではないとも言えます。

給食に「汚染米」が納品されていた事例も一部で報道されていましたが、完全に封印されてしまい、実態はわからないままに「放置」されたこともありましたが、国・地方からすれば不都合の真実は封印するのが一番であり、
自分の身は自分で守るしかありません。

今回も保護者が検査依頼して発覚しており、行政が動いたものではないからです。
(Nevada)
食(食品)に対しての性善説が崩れ去る時、その国家は消滅します。
お店で売られている食品に対して、安全だからこそ売買が成立するのですよ。
その安全が揺らいでいる以上、消費者であるワレワレ国民の存在は揺らいでしまうのです。
845 一部の業者の『性善』(良心)の欠如が、全ての食品の安全を無きものにしてしまうのデスよ。
食の安全を揺らすもの(業者)に対しては、厳罰を持って対処すべきだと思いますよ。
今後、放射能汚染食品の偽装などが増えてくるのは間違いないでしょう。
性善説が揺らいでいる以上、厳罰対処をもって国民を守るしか道はなさそうです。

2012年5月 3日 (木)

土砂災害警戒情報出ました

当地、茨城県桜川市でも土砂災害警戒情報が出ました。

2012050309300000 ワタシの家から見える桜川も水量が増しております。

もう一日雨が降り続くと氾濫の恐れありデス。

早く雨よ止んでくれぃ~

2012年5月 2日 (水)

台湾檜木精油ですよ

2012050215500000 先日、訪中した時に仏具屋サンで買ってきたものです。

檜の抽出油です。

入れ物も檜になっていて、中にはガラス製の小瓶が入っています。

抽出油なので、かなり濃厚な檜独特の香りがガツン!ときます。

出来ればスポイトで一滴くらいづつ、お風呂に入れてみたい感じがします。

檜の香りは清潔感があってワタシ的には好きな香りです。

中国での買い物としては◎でございました。

寅さん替え歌

ここでやってちゃ利益も出ない

わかっちゃいるんだ社長殿

いつか社長の喜ぶような

偉い社員になりたくて

企業努力の甲斐も無く

今日もどこかの今日も会社ががつぶれゆく

つぶれゆく

*

首になっても根のある奴は

いつかは再起を果たすだろ

意地を張っても心の中じゃ

泣いているんだサラリーマン

ゴマで男が売れるなら

こんな苦労もこんな苦労もかけまいに

かけまいに

953

アノニマスはナニシマス?

ハッカー集団アノニマス、中国企業狙う 次々と不正告発

 ネットの自由を訴えて政府や企業のサイトを攻撃してきた国際ハッカー集団「アノニマス」の一派が、独自調査に基づいて中国企業の不正告発を続けている。

株価が下落するなどの影響も出た。欧米や日本の企業も狙うとしている。

 「アノニマス・アナリティクス(AA)」を名乗る集団が4月下旬、香港市場に上場しているたばこ・食用香油大手メーカー「華宝国際」による「粉飾決算」「役員の不正蓄財」などを44ページの報告書にまとめ、ネット上に公開した。

内部告発用サイトなどに寄せられた情報をもとに、昨秋以降、中国のほか研究開発拠点のあるドイツ、企業買収をしたボツワナに実際に足を運んで取材。

コンピューター専門家に会計士、弁護士らを交えて裏付けを取って公表したとしている。

 報告書では、同社が売上高や利益率を不正に偽り、株価を不当につり上げている、と指摘。

「若き女性富豪」として米フォーブス誌の長者番付にも載っている創業者をやり玉に挙げて、「私腹を肥やしている」と非難した。

公表と相前後して同社株は下落。同社は投資家向け電話会議を開くなど、説明に追われた。

(朝日新聞)

121 ハッカー集団アノニマスねぇ。

ショッカー集団ならわかるんですけどね。笑

この人タチは善なの?悪なの?

ハッカーって言うくらいだから法的には悪なんでしょうねぇ。

しかし、悪が世の中に巣くう巨悪を暴けば・・・・。

悪が悪退治。

ナニがなんだかワカリマセン。

できる事ならハッカー集団アノニマスに、東電の隠蔽のすべてを暴いて欲しいと思いますなぁ。

2012年5月 1日 (火)

真実はドイツにあり

ドイツZDF「放射能ハンター」 和訳全文

http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-621.html

(放射能メモ)

『この子供たちは自分達の置かれた危険を知らない』(23分55秒ごろ)

なんとも惨い言葉でございます。

強欲な大人達の為に、何も知らない子供達が犠牲になっている・・・・。

電気を多く使う時間帯にテレビ休止や計画停電。

いいじゃぁありませんか!

086 今まで強欲を追求する余り、地球上の生態系を破壊してきた大人達です。(ワタシを含む)

将来を担う子供達まで、ワタシ達大人の強欲の被害者にさせてはいけない。

テレビ休止や企業の昼休みを12時~3時迄とか採用していけば、夏場の電力不足などは問題なく乗り切れるはず。

そうでなくても大企業は海外に進出し、長期にわたって続く景気停滞によって、以前ほど電力は必要ないはずです。

『大人が我慢せぃ~』

これ当たり前とちゃいますか?

ちと心配な太平洋沿岸の海底隆起

最近のニュースで、今までにはなかった海底隆起と考えられる現象が太平洋沿岸を中心に多方面で報告されています。

詳細は

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1233.html

(黄金の金玉を知らないか)

昨年の大震災によって日本中部~西日本(関東地方・東海・東南海・南海)も大きく動いています。

地殻の歪が最大になっているところも出てきているはずです。

何かをきっかけに大きな地震が発生しやすい環境は出来上がっています。

1111

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »