« 真実はドイツにあり | トップページ | 寅さん替え歌 »

2012年5月 2日 (水)

アノニマスはナニシマス?

ハッカー集団アノニマス、中国企業狙う 次々と不正告発

 ネットの自由を訴えて政府や企業のサイトを攻撃してきた国際ハッカー集団「アノニマス」の一派が、独自調査に基づいて中国企業の不正告発を続けている。

株価が下落するなどの影響も出た。欧米や日本の企業も狙うとしている。

 「アノニマス・アナリティクス(AA)」を名乗る集団が4月下旬、香港市場に上場しているたばこ・食用香油大手メーカー「華宝国際」による「粉飾決算」「役員の不正蓄財」などを44ページの報告書にまとめ、ネット上に公開した。

内部告発用サイトなどに寄せられた情報をもとに、昨秋以降、中国のほか研究開発拠点のあるドイツ、企業買収をしたボツワナに実際に足を運んで取材。

コンピューター専門家に会計士、弁護士らを交えて裏付けを取って公表したとしている。

 報告書では、同社が売上高や利益率を不正に偽り、株価を不当につり上げている、と指摘。

「若き女性富豪」として米フォーブス誌の長者番付にも載っている創業者をやり玉に挙げて、「私腹を肥やしている」と非難した。

公表と相前後して同社株は下落。同社は投資家向け電話会議を開くなど、説明に追われた。

(朝日新聞)

121 ハッカー集団アノニマスねぇ。

ショッカー集団ならわかるんですけどね。笑

この人タチは善なの?悪なの?

ハッカーって言うくらいだから法的には悪なんでしょうねぇ。

しかし、悪が世の中に巣くう巨悪を暴けば・・・・。

悪が悪退治。

ナニがなんだかワカリマセン。

できる事ならハッカー集団アノニマスに、東電の隠蔽のすべてを暴いて欲しいと思いますなぁ。

« 真実はドイツにあり | トップページ | 寅さん替え歌 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

毒には毒を持ってせいす。

東電、ハッカーやってぶちまけてほしいものです。

関電も同じく。

昔、野村証券の一部大口顧客だけへの損失補填が発覚した時、ニュースセンターで久米宏が、日本の株はインチキ胴元相手に、一般人は賭事しているようなもの。損させられるように仕組まれている。というような内容を言っていたのを思い出しました。

東電も震災前2000円程度だった株価が震災後一気に200円に。
その後、政府からの補填を期待してマネーゲームがはじまり、一時600円まで一気に意図的につりあげられ、そこに群がらせてまた200円まで落とす。

実際は莫大な底無しの補償を考えると、株価なんて紙切れ同然のはずなのです。

政府から目のくらむような巨額の金、3兆円からの金を、東電という会社はもらった。
社員のほとんどは、このご時世にあってぬくぬく高給のままで。
政府も年収平均いくら社員に払っている会社に3兆円もくれてやったのか?と言いたい。

どうせ震災の補償に使うなら3兆円は真水で東電経由でなく、直接、現地の人に配ったほうがまだましだ。 一人100万ずつ300万人にも直ぐに渡せる金額だ。
それか3兆円くれてやるなら、アメリカに頼んで4号機の処理を3兆円で頼んだ方がよっぽど使い道がはっきりしていい。
東電に株価の値がついているような東証株の世界は、やはりインチキだ。

東電株は紙切れ以下、それが実態でしょう。

東電が福島の土地、東北、関東の土地全部買えますか?

東電が福島県民の命、東北、関東の人達の命、償えますか?

東電が、作物汚染、海洋汚染の補償できますか?

東電の株価はすでに0円でないとおかしいと思います。

インチキ操作で値が付けられているだけです。

債務超過の会社は倒産です。

そこから出直すのが筋と思います。

今の東電の株は0円にして、一から国が一時国有化し電力供給を担保すべきです。

東電イコール株主です。

株主は責任をとるべきだと思います。

>逃げられない日本人 さま

善でも悪でもいいから、東電の闇の部分を暴いて欲しいですね。

実際にどれくらいの作業員が亡くなっているのかとか、ワタシ達の知りえない情報が数多あるはずです。

それを公開せずしてナニを言うって感じですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/54611416

この記事へのトラックバック一覧です: アノニマスはナニシマス?:

« 真実はドイツにあり | トップページ | 寅さん替え歌 »