« 日本史上最悪の内閣 『野田佳彦内閣』 | トップページ | 人生の有限感を感じるんだぁ~ »

2012年6月18日 (月)

関東周辺?来ちゃう??

気象庁発表

18日05時32分頃地震がありました

震源地は宮城県沖 ( 北緯38.9度、東経142.1度)

震源の深さは約40km

地震の規模(マグニチュード)は6.1と推定されます

昨年の大震災の余震域においては、相変わらずM6レベルは当たり前のように起きています。

それだけ規模が大きかったという事なんですね。

昨日の夕焼けで、シャープな線の雲が当地(茨城県)北方から東北方面に伸びていました。

それより気になったのは、昨日の夕方に河川敷を散歩していたら、ミミズが大量に路上に出て干からびていたんですよ。

それと1・5mくらいの蛇(アオダイショウ?)が路上で動かないのです。

人気に気付けば蛇も動いて逃げていくんですが、蛇の上をまたいでやっと動き出した(逃げた)のです。

それに加え、昨日、茨城県内ファミレスでも強盗騒ぎ、そして今朝の大きな人身事故。

なんとも嫌な予感がするのですがね・・・・・。

757

« 日本史上最悪の内閣 『野田佳彦内閣』 | トップページ | 人生の有限感を感じるんだぁ~ »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

マグニチュード6クラスでも震源が近かったら相当揺れますからね。

2号機も4号機も、揺らされ続け、冷却システムも揺らされ続け、大丈夫なんでしょうかね。
大型台風、雨、突風、落雷、竜巻にも大丈夫なんでしょうか。
さっぱり情報が伝わってきません。

最近はマスコミはオウム事件のオウム返しばかり。もう十分わかりました。

直線雲も嫌な雰囲気です。

関西方面までも野鳥がやたら少ないらしいですから。

汚染感知器が備わっているのでしょうか?

>逃げられない日本人 さま

今回は台風の接近もあるので、大きな地震は起きないかもしれませんね。
台風通過後は少しだけ注意って感じでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/54994288

この記事へのトラックバック一覧です: 関東周辺?来ちゃう??:

« 日本史上最悪の内閣 『野田佳彦内閣』 | トップページ | 人生の有限感を感じるんだぁ~ »