« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

本州一回り

茨城→栃木→群馬→新潟→富山→石川→福井→滋賀→岐阜→愛知→静岡→神奈川→東京→埼玉→千葉→茨城

長丁場でございます。

コレが仕事でなかったらいいんだけど・・・・・。

3416

2012年7月27日 (金)

本当に出来るのか?ノダ?

尖閣付近の中国船侵犯、首相「自衛隊投入も」

 野田首相は26日の衆院本会議で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)付近で中国船舶が領海を侵犯する事例が相次いでいることについて、「尖閣諸島を含め、我が国の領土領海で周辺国による不法行為が発生した場合、必要に応じて自衛隊を用いることも含め、政府全体で

毅然

(

きぜん

)

として対応することになる」と述べた。

 自衛隊投入の可能性に言及することで、中国側をけん制したものとみられる。

 尖閣諸島付近の海域では、今月11~12日、中国の漁業監視船3隻が相次いで日本領海を侵犯したほか、今年3月にも中国巡視船が日本の領海に入る事案が起きている。

(読売新聞)

ノダちゃんよ。

そろそろ中国は本気を出してくるぜ。

中国国内の経済状況ももう限界や。

国内の不満をニッポンに向ける事は中国当局のお得意技。

11924 口だけ「ワイルドだぜぇ~」じゃぁ、もう通用しませんぜ。

小競り合いは必ず起きます。

せいぜい頑張ってくれよ。

『じっち』と『ばっぱ』のカラオケ大会

昨夜は高年(中高年の高年)カラオケ大会でございました。

昔で言うとコンパでございますよ。

♂4名 ♀4名

内訳 ♂全員49歳(既婚3(子供なし1) 奥さんと死別1)

    ♀2名45歳(×1子供なし ×1子供2)

    ♀2名38歳(×1子供1  既婚子供2)でございます。

278 これを見たって、そうそうたるメンバーでございましょ。笑

しかし、アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

45歳の女性2名がワタシのおかーちゃんと中学校が同じで、しかも昔仲良かった時もあったとの事。

田舎は狭いモンでございますな。

ほんとうに悪い事も出来やしねぇ~猛爆!

まぁ~楽しかったから◎としておこう。

・・・・・人生イロイロでございますな。

2012年7月26日 (木)

松井戦力外か・・・

松井秀、ついに戦力外 レイズが発表

 米大リーグ、レイズは25日、松井秀喜外野手(38)に戦力外を通告し、大リーグ契約の40人枠から外したと明らかにした。レイズはダイヤモンドバックスからライアン・ロバーツ内野手を獲得。松井が代わりに40人枠からはじき出された。

 今季の松井は所属チームなしで開幕を迎え、4月30日にレイズとマイナー契約。5月29日にメジャーに昇格していきなり本塁打を放ったが、7月に入って左太ももを痛め、極度の打撃不振に陥った。2安打した1日以降は18打席連続無安打に終わり、最近は地元のファンからも激しいブーイングを浴びていた。今季の成績は34試合に出場して、打率.147、2本塁打、7打点だった。

(サンスポ)

ゴジラ松井も38歳か・・・・。

戦力外ねぇ・・・。

諸行無常。

栄枯盛衰。

体力限界。

310

2012年7月25日 (水)

茨城県 那珂湊・大洗 ミニツアー

Ncm_0008 中国の友人が来たので、那珂湊お魚センターに昼食を食べに行ったのです。

友人は生牡蠣が大好物なので、今が旬の岩牡蠣を御馳走しました。

友人大感激で、お土産に特大岩牡蠣を10個お買い上げ~

今夜のおかずにするそうです。笑

中国では牡蠣は五つ☆のホテルランクのレストランでないと生牡蠣は食中毒が怖くて食べられないそうです。

Ncm_0009 その後、大洗水族館に行って観光デス。

大きな水族館に喜んでおりました。

友人も満足、ワタシも満足の那珂湊・大洗の4時間のミニツアーでございました。

尖尖閣閣、戦々恐々

<尖閣問題>「漁業監視船が12海里内に進入」、中国外交部が認める、日本への正式な果たし状か―香港メディア

2012年7月24日 (火)

男やねぇ~

観客に一礼するイチロー=大リーグ

Itiro マリナーズ戦の3回、打席に入る前、観客の拍手にヘルメットを取り一礼するヤンキースのイチロー=23日、シアトル

男イチローここにあり!!!

この世知辛い世の中を生きていくには・・・

自立と自律の違い

「自立」は、他からの従属から離れて独り立ちすること。他からの支配や援助を受けずに存在することです。
「自律」は、他からの支配や制約などを受けずに自分自身で立てた規範に従って行動することです。

つまり、「自立」は他へ従属せずに存在していること、「自律」は自分の考えに従って行動することです。
他に頼らずに存在しているという意味と、自分で行動するという意味の違いと思います。

(yahoo!知恵袋)

半世紀生きてみて、感じる事があるのですよね。

この世の中生きていくには、『自立』&『自律』が必要なのではないかと・・・。

『自立』に関しては、別に親元離れて生きていけって言っている訳でなく、精神的に独り立ちしてくださいよ・・・と言う意味です。

それが出来ないと、いつまでたっても『パラサイト』でございましょう。

『自律』に関しては、人を頼らずに自分で決めるときは自分で責任をもって決めてくださいよ・・・と言う意味です。

人が決めた事の中で生活していると、不平・不満しか出てきません。

受身の人は不平・不満の中で生活していると言われるのも頷けます。

特に若人よ!

『自立』してますか?

『自律』してますか?

5909

ドイツよ お前もか!

ムーディーズ、独などユーロ圏最上級格付け国見通しをネガティブに

[ニューヨーク 23日 ロイター]

 ムーディーズ・インベスターズ・サービスは23日、最上位の「Aaa」に格付けしているドイツ、オランダ、ルクセンブルクの格付け見通しを「安定的」から「ネガティブ」に変更した。ユーロ圏債務危機の先行きが不透明なことが理由。

同じく「Aaa」に格付けしているフィンランドについては、格付けおよび格付け見通しの「安定的」を据え置いた。

ムーディーズは、スペインやイタリアなどユーロ圏の問題を抱えた国々がさらなる支援を必要とする可能性が高まると指摘。

域内の最上級格付け国に対する支援負担が最も増えるとの見解を示した。

ドイツ、オランダ、ルクセンブルクの格付け見通し変更について「これらの国の財政状況が支援の財政負担を最も受ける見通し」としている。

一方、フィンランドについては、銀行システムが小規模で海外の影響を比較的受けない状態にあるほか、ユーロ圏他国との通商が限られていることから、見通しを「安定的」に据え置いたとしている。

これでヨーロッパの金融危機も一歩前進したことになります。

イタリア主要銀行株が取引停止になったり、スペインの国債価格も上昇。

空売り禁止の措置がとられたところもありますね。

しょせん延命治療に過ぎない現在の金融危機への対応です。

こりゃぁ年内持ちそうになく逝ってしまうな。

そこから世界金融崩壊へと繋がっていきます。

21 お札や金融証券などは、信用の紙、しょせん紙。

日本においても現物資産の時代が来てしまうのでしょうかね。

殿方よ、股間の中心の時代がやってきたぜよ!

2012年7月23日 (月)

愛人騒動ね・・・

くだらない橋下氏の愛人騒動に思ふ

橋下氏の愛人騒動が話題になっている。まあ、どうでもいい話だと僕は思うのだが、みなさんはどうだろうか?橋下氏の個人的な問題であり、橋下氏とその元愛人もしくは家族の間の問題でしかないからだ。仕事人・市長としての橋下氏とは何の関係もない話だ。

もちろん、政策的に橋下氏と逆の立場に居る人たちにとってはこれで何とか橋下氏を貶めたいと思うのは無理もない話だろうが、それはフェアではないと僕は考える。

まあ、多くの日本人がそういう気持ちであると思いたいが、こういうネタを喜んで取り上げる週刊誌が後を絶たないというのはそれだけ売り上げが伸びるからであろうから人の下半身や私生活のネタというのを好きな人は本当に多いのだろう。でもそれは人間のサガだから仕方ないのかもしれない。

しかもこのような風潮は日本だけではない。クリントン大統領の事件に始まり。最近ではタイガーウッズもプライベートな問題でなぜかテレビの前で謝罪させられた。。。。ちょうどイギリスにいたがみんなが会社でその会見を見ていたのをよく覚えている。(内心はくだらないと思いながらも面白いからと見ていた人も多いだろう)。イギリスの雑誌にも芸能人その他のプライベートの話題が満載だ。

アメリカの雑誌社はびっくりするような高い懸賞金をかけて有名人のプライベートの情報を流してくれる人を探しているという。

人生で成功し世の中に名を知られればプライベートがなくなってしまうのはある程度は仕方がないことかもしれない。プライベートすら知りたいと思われているというのはある意味で幸せなことなのだろう。しかし、テレビや雑誌の前でくだらないプライベートの問題をいちいち説明し、なぜか場合によっては謝罪しないといけないというのはこれはどういうことなのだろうか?まして一部のマスコミの記者などは何を勘違いしたのか被害者気取りで追及すらするのだから全く持って意味が分からない。

下品なネタを取り上げて多くの庶民の好奇心を煽っているくだらない立場の人間が正義面をしている姿を見るのはおぞましい限りだ。そんなことしているヒマがあったら東電の関係者をはじめもっと追及される人たちはいる。

いずれにしても、有名になればプライベートがなくなってしまう時代だ。これは一見すると仕方ないことのようだが僕はそうは思わない。もし、そうであるならば多くに能力ある人間が“犯罪を犯しているわけでもないのに、くだらない女性問題や家族の問題をマスコミに取り上げられ人々の好奇の対象にされるのなら・・・”と人生で成功しようというインセンティブを失うだろう。まあ、ほどほどの成功でよい。大成功はプライベートの喪失につながり家族や自分の人生にとって不幸なことだ。と思う人はきっと増えるはずだ。

また多くの国民はひょっとしたら公とプライベートの区別がつかなくなっているのでは?とか愛人がもてるなんて!!という嫉妬の心(男性から)、愛人を作るなんて軽蔑だ(女性から)というくだらない道徳心で満ち溢れた国になっているのではないかと心配もする。しかも多くの日本人はどうせ結婚しても浮気とかを普通にしているのにだ(まあ、今に始まらず江戸時代でもそうだったみたいだが)。

マスコミ関係者なんてその際たるものだろうに。。。笑

自分は不道徳な人生を歩んでいるくせに有名な人間には(と言っても橋下氏は大阪市長であり別に大半の国民の上に立っているわけでもないのだ)妙な道徳を求める。成功者を嫉みくだらないネタで貶めようとする。むしろ、我々はそういう風潮を煽っているマスメディアに対してこそ厳しい目を向けるべきではないのだろうかと僕は思う。まあ、そういう話がおもしろいのは人間だから百歩譲って仕方ないとしてもそのようなくだらないことでその人の仕事人としての能力までも評価するのはいかがなものか。このままでは優秀な人ほど政治から身を遠ざけ、あるいは政治以外の分野においてもプライベートを失うほどの人生の成功を望まなくなるだろう。結果待っているのは日本という国のますますの衰退だ。

(BROGOS)

567 ニッポンにおいては『出る釘は打たれる』の典型みたいなモンやね。

だいたいやね。

こういった話をリークした女性(ホステス?風俗嬢?)もひどいな。

あの手の奴らは金(かね)がすべてだからねぇ。

三流マスゴミから端金でも握らされて話をしたんでしょうね。

その辺のところ「銀座のホステス」は違うんだよねぇ。詳しくは書かないけど・・・・。

こういったくだらない話題にワタシ達も惑わされる事なく、明日のニッポンを本当に支えられそうな人を見守るべきでしょうね。

ワタシなんぞ叩けば埃どころか、ボロボロと角の丸まった名刺やメンバーズカードが出てきそうなので、とても人様を非難できませんわ。笑

仮にワタシが市長選に立候補して当選したとしても、次の日には辞任会見やね。猛爆!!

2012年7月22日 (日)

茨城県高校野球地方予選に思う

昨日、娘(高2)の高校の茨城県高校野球地方予選4回戦があったので観戦に行ってきました。

ベスト8をかけた戦いだったのですが、実力の差は歴然。

5回コールド負けでございました。

そういった中で思った事をば書いておこうと思います。

県大会(地方大会)とはいえ、ベスト8以上をいく高校、親御サンはデキル。

すべてがスマートなんですよ。

相手が攻めている時には、静かに成り行きを見守っている。

ワタシの座った方は、守っているのに一球投げるごとに『ウ~』と相手のバッターを威嚇してるんです。

どっちが攻めてるんだか判らないのですわ。

そろいのポロシャツを着た野球部の親御サンも親御サンで、攻撃に移ったとたん皆総立ちで応援してるのですよ。

長打でも打って点が入ったとでもなれば、立って拍手もアリでしょうが、攻撃の間ずっと立ったまま。

66 普通のお客さんも隣や後ろにいるのですよね。

そういった迷惑はお構いなし。

自分達だけの世界に浸っているのですわ。

ワタシ、相手チームや相手の応援席ばかり見ていましたよ。

さすがに強いと言われるチームはすべてがしっかりしている。

自分だけ良かれ、自分の息子可愛いのウマシカペアレントとはちょいと違うなぁ~と関心させられっぱなしでございました。

娘の学校も、もうワンランク上の高校野球を目指すなら、こういった事から始めるべきだなと考えた次第でございます。

昨日、10対0(5回コールド負け)の学校の方々に、このコメントに気付いてもらえれば嬉しいのですが・・・・・。

もし、気付かれても「フン!」と無視されてしまうんでしょうかね、今の御時世・・・・・。

2012年7月19日 (木)

高校野球は地方大会予選が面白い

Ncm_001533 昨日、娘(高2)の学校の高校野球の地方予選3回戦をやったので観戦に行って来たのです。

地方大会ゆえにお客はおりません。笑

夢中なのは球児を息子にもつ親御さんばかり也。

甲子園では見る事ができないだろうなぁ~と思うのは・・・

1)応援団の男気がさっぱりなく、なんちゃって応援団。

2)チアの3年生(リーダー格)の髪型が盛る盛る!猛爆!!キャバ嬢と見間違えそうになる

3)吹奏楽が野球の進行とマッチしない事が多々ある。

4)無理やり出された在校生のやる気のない応援。

5)70近いおじさんが赤いシャツを着てカメラ小僧になりきって、女子高校生に怒られている。

等等・・・。

そんな中で球児は一生懸命プレイをしております。

そんなギャップにも遭遇できる高校野球の地方予選なのであります。

娘の学校は勝ったようなので、ベスト16入り!

今度の週末はベスト8をかけて戦います。

例年だと、これくらいが限度かな・・・・・。

蓮華の開花

Ncm_000633 お中元配りや娘の高校の野球の応援などでバタバタとしております。

今朝、蓮の花が開花したんですよ!

蓮の花も完全に開いてしまうより、これくらいの咲きかけが美しいですな。

昨夜は久しぶりに師匠にも会って、酒井雄哉談義なども出来て楽しかった宵でございました。

スタッフも草取りくらいすればいいのに・・・・・

2012年7月17日 (火)

夏がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

使用電力がピークの90%に迫る!……東京電力など

 17日の天気は、日本の各地で梅雨明け後の好天・猛暑となっており、それにともない、電力需要が伸びている。午前中で、ピーク時の電力供給量に対して使用電力量が90%近くに達している。

 東京電力は11時台実績で使用電力量が4802万kW、ピーク時の電力供給量に対して89%、すでに14時台とされる消費の予想最大電力4800万を上回った。「安定供給」とされるのは90%までだ。

 原子力発電所の大飯発電所を再起動した関西電力は、11時台の使用電力量が2461kW、ピーク時の電力供給量に対して86%。使用の予想最大電力は14時台の2831万kWとなっている。

(RBBTODAY)

夏がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんて言っていられるのは若いうちだけで、この歳になっては煩わしいだけでございます。

なので若人よ!夏を思いっきり楽しむのじゃぁ~!!

ワタシがこの夏、心配している事があるんですよね。

電力会社の嫌がらせでございますよ。

767 原発推進の為、強制停電・ブラックアウトをやるのではないかと思うんですよね。

奴ら原発再稼動の為なら何でもやりまっせ。

停電させといて「原発が稼動しないとこうなるんじゃぁ~」とばかりに国民に脅しをかけるんですよ。

あの隠蔽体質を見れば、これくらいの事は平気でやりかねないな。

それに国家ぐるみの感もあるしね・・・・・。

2012年7月16日 (月)

本日、那珂湊で海鮮三昧

Ncm_0006友人と茨城県那珂湊に行って海鮮三昧をしてきたのデス。

まずは店先でやっている岩牡蠣の特大をひとつ食べまして、その後お食事処に移動。

そこでは大ハマグリと金目鯛の煮付けを注文し、ノンアルコールビールで喉を潤します。

仕上げは写真の海鮮丼。

酢飯の上にこれでもか!ってくらいのった海鮮の数々。

大変美味しゅうございました。

ワタシの海の日は海鮮三昧でございました。

2012年7月13日 (金)

梅雨空に蓮華はよく似合う

Ncm_001011 今朝、出社前に撮った蓮でございます。

蓮華の茎がドンドン伸びております。

風呂くらいの大きさのところに植えた蓮。

花の蕾も数えたら30近くありました。

梅雨空に蓮の花。

その先に止まった小さなトンボ。

詩になりますねぇ~

う~ん、画になりますねぇ~

昨日の強風に負けなかった蓮華の茎を誉めてあげたい気分でございますよ。

2012年7月12日 (木)

オザワンオザワン行動せよ!

「期待しない84%」足元見透かされてる小沢新党―反増税反原発も選挙向け?

「新しい党名は、『国民の生活が第一』 としたいのですが、いかがでしょうか」。これは3年前、民主党が掲げたキャッチフレーズだ。小沢一郎は「ここに立ち返った政策を実現させる」という。しかし、この人の口から「国民の生活」なんて言葉は聞きたくない。聞きたいのは「この3年間何をしていた」だ。

「反」ばっかりじゃ何をやりたいんだか…

新党参加は衆院37人、参院12人の計49人。新党きずなと統一会派を組む予定で、衆院では自民党に次ぐ第3会派となる。基本スタンスは野田首相との対決だ。「消費税増税法案撤回」と「脱原発」の2本柱である。東祥三幹事長は「野田首相はもう終わった。約束していないことをやれば有権者は怒り出すんじゃないの。それが民主主義」と鼻息は荒い。

しかし、周囲の目はそっけない。自民党の石破茂・元防衛相は、「くだらない。『国民の生活』はどの党だって思っている」。橋下徹・大阪市長は「だれと組むなんてどうでもいい話」。消費増税法に反対票を入れながら民主党に残った鳩山由紀夫元首相だけが「連絡をとりながらやっていく」

小林悠アナウンサーがJNNの世論調査結果を見せた。小沢新党に「期待する」13%、「期待しない」84%。「ありゃー」と司会のみのもんたもわざとらしい。北川正恭(早大大学院教授)は「反増税とか、反ではダメ。私はこうやるという明確な理念が出ていないのがいちばんの問題」という。

みの「84%というのは相当きつくないですか」

小松成美(ノンフィクション作家)「反増税、反原発に賛成は多いのに、これだけの数字というのは、政局に利用していると透けて見えてしまったということなのでしょう」

金井辰樹(東京新聞政治部記者)「その通り。この人たちは本当に国民の生活を心配しているのかな、選挙が第1じゃないのということ。増税なしで何ができるかを示すしかない」

長ったらしい党名―3年前に小沢が作った民主党キャッチフレーズ

みの「なんでこんな長い名前をつけたんでしょうね」

金井「3年前、小沢さんが作った民主党のキャッチフレーズなんですよ。それ自体は正論だが、小沢さんは政権の中心にいたわけで、そのときできなかったことが野党になってできるのかというのはありますよね」

政権交代以来3年で国民が政治をより身近に感じていることは確かだ。このあたり、小沢の頭が付いていってるのかの感なきにしもあらず。実際は、消費増税法案で参院をしばらく引っ掻き回したあとは、選挙に邁進となるのだろう。それが小沢流。以前と違うのは、国民がそれをわかっちゃったということだ。

みの「これからどうなりますかね」

北川「法案は通るでしょうが、その先はどうなるか」

みの「1票の格差の問題はやらないといけない」

どう転んでも、「国民の生活が第一」なんて書きずらくてかなわん。

(J-CASTテレビウォッチ)

オザワンの新党結成、庶民は冷めた目で見ております。

それはオザワン自身、行動をしていない事に尽きるのです。

影の将軍、闇の将軍などではなくて、先陣切って表に出て行動しなくてはワレワレ庶民は納得しませんぜ。

現時点では「どうせダメでしょ・・・」との想いが強いのですよ。

123456 「国民の生活が第一」に考える国会議員なら、過労死するまで行動してちょ~よ。

国民の為に命を捨てる覚悟を見てせ下さいよ。

もし、オザワン、アンタが国民の為に死んだら、ワタシ、無償でお墓を建ててあげますからぁ~

「国民の為にオザワン死す」と石碑に彫ってあげますよ。

やってみなはれ!オザワン!!

2012年7月11日 (水)

素晴しき中国進学事情

中国人にとってニセの学歴は成功への近道!?―英誌

2012年7月7日、英経済誌・エコノミストは「ニセの学歴、即席勉強」と題した記事を掲載した。環球時報が伝えた。

中国ではこの夏、700万人の大卒者が誕生する。やっと手にした卒業証書を武器に、少しでも良い条件の仕事につこうと彼らは必死だが、世の中にはニセの卒業証書を使って就職しようとする者も少なくない。北京市で3日、実在しない米国の大学への留学を斡旋し、詐欺罪で起訴された中国教育部の役人に対する裁判が開かれた。今年4月には実在しない米国の大学の学位証書を販売した詐欺集団の裁判も行われている。

実体のない怪しげな大学は、海外だけでなく中国国内にも100校以上ある。その多くがインターネット上にホームページを開設し、いかにもありそうな大学名と在学生と称する若者たちの写真を掲載し、入学生を募集している。今年6月に発覚した事件では、実在する山東軽工業学院の名前で開設されたコースに入学した学生68人が被害に遭った。彼らは卒業間近の4年後に騙されていたことに気づいたが、騙した人間はすでに姿を消していた。

こうした詐欺が中国で横行するのは、「就職のために大卒の肩書が欲しい」という若者が圧倒的に多いからだ。なかには「怪しげな大学のデタラメな卒業証書」と知りながら、多額の現金を支払ってでもこれを手に入れようとする者もいる。中国では何でも買えるのだ。学歴も金で買うのが当然なのだろう。

上海交通大学の熊丙奇(シオン・ビンチー)教授は「問題は政府の管理不足にある」と指摘する一方で、「中国人にとって学歴は金銭的価値のあるものだが、教育に価値はない」と話している。

(Record China)

ワタシが若かりし70年代、80年代の頃、東京周辺でも怪しい学校が沢山ありました。

早稲田●●、慶応●●などといった、いかにも有名大学の姉妹校のように名前をつけてね・・・・。

そういった怪しげな名前の学校に通う為に上京してきた若人は、パンフレットとの違いに愕然とし5月の連休の頃には辞めていったモンです。

なんとも怪しげな商売(学校)もあったのですよね。

閑話休題

ワタシの友人(中国上海在住の中国人)の実際にあった話でございます。

今度、お子さんが小学生に上がるので、公立小学校に申し込んだんですが断られたそうです。

よく公立小学校の入学のシステムを調べたら推薦枠ってのがほとんどで、その推薦枠ってのが笑えるんですよ。

2000人の学校と仮定して、推薦枠 校長1000人 教頭 500人 学年主任 各100人 とかになっていて、合計2000人ってな具合なんですよ。

そしてその推薦枠に入るのには、それぞれ推薦して欲しい所に袖の下(賄賂)を渡すんですと。

なので新入生が入るのたびに、校長をはじめ教職員は賄賂で大儲け!!

公立でそんな有様ですよ。

もちろん私立も同様のようです。

賄賂天国の中国ここにあり!!ってな感じで、逆に感心してしまったワタシでございます。

素晴しき国家かな中国!猛爆!!

寿司屋で鮎の塩焼きを喰らう

Ncm_000711 昨日、友人が鮎釣りに行って釣果があったというので、その鮎を地元の寿司屋に持ち込んで「鮎の塩焼き」を作ってもらったのデス。

流石、料理人のつくる「鮎の塩焼き」は絶品でございますよ。

それに天然鮎でございます。

これ以上の贅沢はないのでございますよ。

鮎釣りをする人か、その方から貰わないと天然鮎は絶対に食べられないですからねぇ。

簗場のあゆがあるじゃないかって?

簗場でかかる鮎って養殖鮎でっせ?

知ってました?

お客サンが簗場にやってくると、簗場のちょっと上流から養殖鮎をお店の人が放流しているのですよね。

6月7月の天然鮎は上流を目指すんですよ。

なので、簗には天然鮎は落ちてきません。

養殖鮎は生簀育ちなので、川の流れにうまく乗れないんです。

なので川の流れに養殖鮎が負けて、簗に落ちてお客サンが捕まえる事が出来るんですよ。

なので天然鮎って滅多に口に入らないんですよね。

料亭にでも行けば天然鮎の塩焼きは食べられるかもしれませんが、高価でっせ!

鮎釣り大好きの友人にココロより感謝のですな。

ユッキーナがガンバッターナ

ユッキーナ難関「歯科助手」試験合格!「教科書の字が読めないところから」

 タレントの木下優樹菜が10日、歯科助手になるための資格「歯科医療事務管理士」の試験に合格したことが明らかになった。都内で開かれた「試験結果発表会」で、ファンが見守る中、本人に知らされ、妊娠9カ月のおなかを抱えながら飛びはねて大喜び。「おバカ卒業です!」と宣言した。

 木下は、通信教育会社「ユーキャン」の企画で、昨年11月に勉強を開始した。過去に運転免許証の仮免許学科試験すら26回不合格した実績があり「教科書の字が読めないところからスタートした」だったが、1日12時間の猛勉強をへて、5月に試験に挑戦。見事合格率70%の“難関”を突破した。

 発表の瞬間は「ちょっと待って!生まれる~」と顔をひきつらせていたが、ファンから万歳三唱で祝福されると「この勢いで安産ですね。いつか子供に自慢します」とニンマリ。夫のFUJIWARA藤本敏史にも「いま歯医者通ってるんで、私が診てあげる。歯科助手なんで任せて」とメッセージを送った。

(デイリースポーツ)

ワタシは特にユッキーナのファンでもないのですが、芸能界で生き残って頑張っている事を見ても「根性入ってんなぁ~」と思うんですよね。

そういった彼女が一から頑張って資格を手にしたって事は、やはり根性入ってるんでしょうねぇ。

有名大学を出ても使い物にならない奴って結構いますからねぇ。

ワタシの経験上、特殊な職業にでも就かない限り、勉学ってのはそんなに重要ではないですからね。

ただ勉学は、ひとつの物事を考える時に、結果を出していくのにアプローチの数が増えるって事くらいでしょう。

たとえば『6』という結果を出していくのに、

1+5 とか3+3 しか考えられないか

2×3 1×6 を考えられるか

そのアプローチの数が違ってくるくらいなんですよね。

そんな事より社会に出て一番重要なのは、『社会性』。

ぶっちゃけて言えば『世渡り上手』なんですよ。

その場その場において的確・適正な対応が取れるかにかかっていると思うんですよね。

395 そういった点において、ユッキーナはいつまでもおバカキャラで芸能界で生きていける訳もないし、子供も出来て今後の生活を考えた上で的確・適正な判断をしたと思いますよ。

旦シャンだってずっと芸能界でやっていける保障は無い訳だし・・・。

今回はユッキーナにあっぱれ!!といってあげたい気分でございますよ。

2012年7月10日 (火)

長野で震度5弱

長野で震度5弱 震源地は県北部

 気象庁によると、10日午後0時49分ごろ、長野県北部で震度5弱の地震があった。震源地は長野北部、地震の規模(マグニチュード)はM5.0。各地の震度は次の通り。

 震度5弱 中野市豊津、木島平村往郷▽震度4 長野市戸隠、長野市豊野町豊野、中野市三好町、飯山市飯山福寿町、山ノ内町消防署

(産経ニュース)

この地震の余震が当地で続いています。

同程度の余震が来てもおかしくないです。

こういった地震の後、飛び地での地震が発生する事があります。

2日前後は各地やや注意ですぞ。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! プロの愛人とな

1億円を一晩で稼いだプロ愛人の手口

お金を気持ち良く出してもらう方法 
 若干25歳にして愛人歴10年。最も稼いだ額は一晩で1億、都内高級住宅地に庭付き一軒家を購入し、母と二人暮らしを営むというスゴ腕のプロ愛人のユリエさん。どんなに大金を持っている男性であっても、それは自らが知性と行動力によって手に入れた大切なものである。その“大金”を一体どのようにして、“気持ちよく使ってもうらう”のだろう?

■1万円引っ張れたら、100万円でも引っ張れる

 ユリエ「最初は100円がスタートです。初めてのデートのときに『喉が乾いちゃったな』といって、コンビニに行くんです。その時、もちろん自分で払おうとするんですが、これくらいだったらどんな男の人でも『払ってやるよ』って財布を出すでしょう?」

 逆に100円も出さないような男は、どんなに金を持っていても女に使うことはないという。
ユリエ「愛人仲間の格言に、『1万円引っ張れる客は100万円引っ張れる』というものがあるくらいなんですヨ♪」

 そしてしばらくしたら、出会って1カ月記念や誕生日などのイベントデーを設定し、高級なレストランに連れて行ってもらえるようしむける。このとき、「お祝いだから」ときっぷ良く使ってくれる男性なら、引っ張れる客だという。

 ユリエ「女にいいところを見せたがる男というのがポイントです。九州男児に代表されるような古風な男性観を持っている方がベストですね」

■金を出させるタイミングとは

 ある程度お互いを知り合い、つきあいが進んでくると、信頼や愛情も深まってくる。ここが金を出させ始めるタイミングである。

 ユリエ「例えば、『○○さんと出会ってから携帯代が高くなっちゃった。お母さんに仕送りもしなきゃいけないから節約しなきゃ。……でも、○○さんと電話できないなんて寂しいな』というような具体的な嘘をついていくんです。『携帯代くらい俺が払ってやるよ』って言いやすいでしょ?」

 好きな女の前では男という生き物はいい恰好をしたいもの。「これで払っておけ」とだいたいのケースで多めに渡してくれるそうだ。

 また、つつましい生活を語っていると、「少しは贅沢しなよ」と生活費や小遣いを渡してくれるようになる。このときも嘘が効く。

 「お母さん、病弱だから医療費が大変なんだ。老後のこと考えると心配で…」といったようなことを常日頃から言っていることで、「これで親孝行しなよ」と6~7ケタレベルのお小遣いをポンと渡してくれるという。

 ユリエ「ちなみに振込はNG。必ず現金でもらいます。何かあったときに、証拠として残ってしまうし、実家やプライベート用の携帯電話番号など調べやすいんですよね」

 そして、1億円の夜が訪れる…。

■そこは男の人の誠意の問題だから…

 さて、彼女の最も稼いだ1晩1億円の話である。彼も新幹線のグリーン車で、偶然の出会いを装った「名刺落とし」で知り合った。

 相手はワインバーやエステサロンなどの複数の会社を営む実業家である。一体どんなシチュエーションで訪れたかというと…。

 ユリエ「私は基本的に、させない方がお金を引っ張れる、がモットーなんです。イケメンでタイプだったんですが、何となく勘が働いて、この人の場合も焦らしていました。ある時、『いくら注ぎ込んだら…』って冗談っぽく言われたので、私も軽い感じで『いくらとか言われても…。だってお金じゃないでしょ。男の人の誠意の問題だから…。例えば1億を目の前に積まれたら、さすがにクラッとしちゃうかもしれないけど』って返したんです。

 そうしたら、『一億積めば…してくれるんだな。じゃあ、用意してやるよ』って。私は、またまた~なんて答えて本気だと思ってなかったんですよね」

 ところが次に会う日に、1億円の現金を用意していたという。ユリエ「もちろんこちらも誠意を見せましたよ。でも、こんなことは最初で最後でしょう。ちなみに、このお金で母と住んでいる今の家を買いました。貯金もある程度貯まったし、30歳になったらこのお仕事は引退しますよ」

 ファミレスのコーヒーをおいしそうにすすりながら、一見普通のOL風のユリエさんはにっこり微笑んで去っていった。もちろんコーヒー代はこちら持ちである。


 嘘=ドラマのシナリオ。感動を演出し豪快に使わせる!

こういった話はワタシには無縁な事でございますが、ワタシの身の回りにはあるんですよねぇ。

「ええかっこしぃ~」の友人が・・・・・。

このブログを読んで気付いて欲しいと願わずにはいられませんねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=CKL-CSmTrLA

(愛人 テレサテン)

お金持ちのええかっこしぃ~の友人、気付いてくれぇぃ!

953

2012年7月 8日 (日)

ドイツ車と中国車の衝突結果だってwwww

0011ドイツ車(自転車)と中国車(自動車)の事故現場のようです。

訪中しても中国車には絶対に乗ってはアカンと心に強く誓った次第です。猛爆!!

2012年7月 7日 (土)

蓮の花の蕾、膨らみ始める

Ncm_0008 今年の春先に、師匠の手配で植えてもらった観賞用の蓮がドンドン大きくなってきて、とうとう蕾が膨らみ始めました。

蓮の葉が先月の台風の影響で、葉が大きく揺れて痛んでしまったのが残念なのですが、その後、花芽が伸びてきて膨らみ始めたのですよ。

この感じだと2週間もすれば花が咲き始めるかもしれませんね。

想像より早く花が咲き始めそうです。

ワタシのイメージでは8月盆に蓮華を切って、ワタシの家(阿闍梨の間)の不動明王佛前にお供えしようかなぁ~と考えていたんですよ。

不動明王横にはワタシの父親の過去帳(位牌と同じ)があります。

毎日、佛前での合掌礼拝にて「心安泰」なのですな。

事なかれ主義が生んだ悲劇・・大津「いじめ死」問題

“自殺練習”の衝撃 事実隠す市、沈黙続けた女性市長 大津の「いじめ死」で新展開

 大津市で昨年10月、いじめに遭っていた市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題が波紋を広げている。「男子生徒が自殺の練習をさせられていた」。学校側のアンケートに多くの生徒がこう答えたにもかかわらず、市教委がこの事実を公表していなかったことが判明、騒動が再燃したのだ。「伝聞などで事実確認ができなかった」「自殺といじめの因果関係は判断できない」と、腰の引けた対応を繰り返す市教委には全国から抗議が殺到。越直美市長は6日にようやく調査のやり直しを明言したが、後手に回った感は否めない。

 秘められていた一部のアンケートの中身が明らかになったのは今月3日。「(自殺した男子生徒が)昼休みに毎日自殺の練習をさせられていた」「(同級生が)自殺のやり方を練習しておくように言っていた」。生徒16人がいじめの実態についてこう回答していたことが分かったのだ。

 アンケートには「(同級生が)思い切り肺、おなか、顔を殴ったり、跳び蹴りしていた」という、暴行現場を目撃したとする生徒の証言もあった。さらに、「先生も見て見ぬふり」「一度先生は注意したけれどその後は一緒になって笑っていた」と、教諭がいじめを放置していたことを示す回答も14人からあった。

 このアンケートは、男子生徒が昨年10月にマンションから飛び降りた直後、学校側が全校生徒859人を対象に実施。約8割から回答があり、市教委は昨年11月の時点で、男子生徒が同級生にいじめられていた事実を認めていた。

 男子生徒が死んだハチを食べさせられそうになったり、ズボンをずらされたりしたほか、首を絞められたり、整髪料のスプレーをかけられたりした陰惨ないじめの実態も明らかにしていた。

 しかし、一部のアンケートの内容は公表してこなかった。市教委によると、「自殺の練習」との回答はすべて伝聞によるもので、「教諭のいじめ放置」も14人のうち13人が伝聞だったという。非公表としたことについて、澤村憲次・市教育長ら市教委幹部は「直接見たわけでなく、話の内容から確実性が低いと考えた。隠したとは思っていない。アンケートで、学校が事実と判断した内容のみ公表した」と釈明、「追加調査する予定はない」としていた。

 しかしその後、市教委が「いじめた側の教育的配慮も考慮」して、いじめ行為をしたとされる複数の同級生に直接、「自殺練習」について確認していなかったことが判明した。

 伝聞なら“裏取りして”確認するのが当たり前。それもせず、多数の生徒の「勇気ある声」を“無視”してしまった。これでは真実追求より、隠蔽に走ったと取られても仕方ないのではないか。

 現にこの問題が発覚して以降は、市教委に「ちゃんと説明してほしい」「きちんと認めたうえで謝罪して」といった抗議が殺到。テレビの全国ニュースでもたびたび取り上げられ、コメンテーターらからも市教委への厳しい非難が聞かれた。

 一方、この問題で沈黙を続けた越市長に対しても批判が出ている。

 今年1月に就任した越市長は、3月に男子生徒が通っていた中学校の卒業式に出席し、自身も小学3年と高校1年時代にいじめを受け、「今までに2回死にたいと思ったことがある」と涙ぐんで告白。「いじめのない社会をつくる責任がある」と力説していた。ところが、「自殺練習」が発覚して市に抗議が殺到し、市教委の姿勢が批判されても、当初は意見を述べたり、問題解決に向けイニシアチブをとることはなかった。

 男子生徒の両親は今年2月、いじめ行為をしたとする同級生3人とその保護者、大津市に約7720万円の損害賠償を求め提訴したが、市は「自殺に過失責任はない」として全面的に争う構えだ。

 5月の第1回口頭弁論で市は「教員のだれがどこで、いかなるいじめを目撃し放置したか具体的指摘がない」と主張した。これについて、男子生徒の父親は「いじめで死にたいという心情を実体験として明らかにした越市長が、答弁でそのこと(いじめと自殺の因果関係)を否定しているのが信じられない。(いじめ被害を告白した)あのスピーチは政治的パフォーマンスだったのか。そうなら息子の死をパフォーマンスに利用したことになり、あまりにむごい」と批判した。

 さらに、「なぜこのようなことが起きたのか、何一つ隠すことなく白日のもとにさらすことが、学校として当然なのではないか」と学校の調査結果の徹底した公表を求めたが、その1カ月余り後、はからずも市教委が重要な事実を公表していなかったことが露呈した。

 7月17日の第2回口頭弁論で両親は「自殺の練習」や教諭のいじめ放置などについても取り上げる意向だ。

 越市長は6日の記者会見で、「調査をやり直す。有識者の調査委員会を立ち上げる」と述べ、ようやく市として対応に本腰を入れていくことを明言した。「自殺の練習は真実ならいたましい話。市長就任後もっと早く調査に取り組むべきだった」とも話したが、就任から間もなく半年、“ハネムーン期間”も過ぎ、まさにトップとしての実行力が問われている。

(産経ニュース)

この問題は、どこにでも起こりうるケースでもあります。

これは「いじめ」に対しての教職員の事なかれ主義、事件が起こってからの教育委員会や市当局の事なかれ主義。

問題が大きくならないように穏便に無いものにしようとする(隠蔽しようとする)事なかれ主義が一番の問題なのですよね。

教職員(担任・学年主任・教頭・校長)は自分に火の粉が降りかからないように、見てみぬふりや「なあなあ」で時が過ぎるのを待つ。

教育委員会(特に親玉)は自分が長の時に、問題を起こされるのを極端に嫌がります。

「学校内で解決してください・・・」とばかりに。

実際に問題が起きると、教育委員会は公になるのを嫌がり隠蔽や問題を小さく見せようとしたがります。

市当局も教育委員会と同じです。

教育委員会は誰の為にあるんでしょうかね。

子供たちが安全で安心して学校生活が送れるように見守っていくのも仕事のひとつ何のではないのでしょうかね。

086 ワタシ的に言わせれば、教育委員会なんてものは「百害あって一利なし」。

教職員の天下り先って感じにさえ思ってしまいますからねぇ。

教育に携わる大人たちの「事なかれ主義」がなくならない限り、必ずどこかの学校でこういった事件は続いていってしまうと思いますな。

2012年7月 6日 (金)

臨時契約を結びたがる中国の工員

これはワタシの業界(墓石加工)の中国での話です。

本来、中国の石材工場の工員達は正規契約(1年ごとの更新)なのですが、最近では臨時契約の雇用が主流になっています。

臨時契約って事はいつでも辞めることが出来る事を意味していて、深刻な工員不足に悩む中国の石材加工会社を見越した、工員たちの現在の雇用契約方法なのです。

臨時契約なので、他の石材店の賃金が少しでも高ければ今の会社を辞めて、来月からは次の会社で働く。

そのような事が当たり前のように起きているようです。

中国墓石工場にとって工員の出入りが多くなればなるほど、出来上がる製品の悪化は避けられません。

現在、日本で建てられる墓石の95%は中国製品です。

そのような事もあって、日本の中国墓石輸入卸店も中国製品の悪化に頭を悩ませているのです。

56 『安かろう悪かろう』の中国墓石が、中国国内の物価の高騰や人件費の高騰によって、中国墓石も価格がドンドン上がってきており(しかし、製品の悪化は顕著です)、『安くないが悪すぎる』傾向になってきています。

当業界(墓石加工)の現時点においては中国工員の一人勝ち状態なのですな。

2012年7月 5日 (木)

受け身の人は・・・

受け身の人は被害者意識を持ちます。

同時に恨みつらみも持ちます。

この言葉は、今日の昼ごろのラジオの人生相談で、相談員が〆に述べた言葉でございます。

ドロドロの愛人・不倫関係の相談についてのコメントだったんですが、普段の生活の中においても当てはまるなぁ~と思った次第です。

仕事においても受け身の人程、泣きが多いんですよね。

「そんなに仕事を向けられても・・・云々」何をやるのにも泣きがまず先にはいるんですよ。

自分だけ特別に仕事を増やされているように感じる被害者意識そのものなんですよね。

自分から仕事を作っていくような人は、どんどん仕事がはかどってウマくいくんですよ。

855549


受け身でイイのは、とある行為の時の自分がMの人だけにして欲しいとワタシは思ふ。猛爆!

2012年7月 4日 (水)

サラリーマン受難時代

東電社員年収500万円前後へ

東電の一般社員の年収が事故前に比べ30%削減され、500万円前後にまで引き下げれると報じられていますが、赤字経営が続いていますエルピーダも人員カットおよび給与引き下げが想定されており、赤字経営になっている上場企業の年収が今後かなり大幅に引き下げるられることになります。

赤字企業で給料が高いということはある意味あり得ないことであり、総人件費を削減するために幹部社員の解雇ないしは給与引き下げは当然となります。

日本人は世界に比べ給与水準が高く、今じわりじわりと所得が下がっていますが、今後さらに引き下げられることは避けられず、場合によりましては、平均年収300万円以下になることもあり得ます。

大方の男性サラリーマンからすれば、年収300万円以下で暮らしていけるか、となるかもしれませんが、企業からすれば、年収をカットしなくては競争上やっていけないとなれば、年収300万円以下を受け入れるか、それとも解雇されるか、となります。
(Nevada)
3790 グローバル経済が進めば進むほど、とばっちりを受けるのは世界レベルで見て給与水準が高いサラリーマンでございます。
これは世界が相手だから、いたし方のない事なのでございます。
安い人件費を求めて海外進出する企業を見ればわかる事なのです。
途上国はアゲアゲ↑↑↑
先進国はサゲサゲ↓↓↓
なのでございますよ。
日本平均から世界平均にどんどん移行しているのです。
そこを耐え抜かなければならないのです。
戦時中の「贅沢は敵だ!」、そのものの時代が到来しているのでございます。

まさかこのワタシが・・・

Ncm_0009 ワタシ、今年で齢50歳。

まさかまさかでございますが、テレサテンのCDを買ってしまったのデス。

それも3枚も!(こんな時ネット通販はありがたいやね。)

25年くらい前はYazawaやハウンドドックなどのロックをこよなく愛し、コピーバンドに夢中になっていたのに・・・・。

テレサテンの唄なんて(なんてと言っては申し訳ないですが)、スナックのオネーチャンが「愛人」なんかを歌って、「オレの愛人になりてーって事??」なんて冗談を飛ばして・・・・そんな事くらいにしかイメージに中ってのですがね。笑

それがよる年波か、テレサテンの唄が心地よいんですわ。猛爆!

歳には逆らわず生きていこうと思った次第でございます。

2012年7月 3日 (火)

プロローグ 東京湾M5.4

3日11時31分頃地震がありました

震源地は東京湾 ( 北緯35.0度、東経139.8度)

震源の深さは約100km

地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定されます

(気象庁)

1111 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

とうとう地獄への入り口、プロローグなのか!!

一番地震が起こってはいけない場所でございますよ。

東京湾。

今回の地震を前震ととらえ、万が一の備えをしておいた方がいいでしょう。

数日分の食糧備蓄、電池などの消耗品の確認。

車のガソリンを満タンにしておく。(移動できない場合もあるかもしれませんが・・・・)

風呂水を抜かないでおく。

等等。

関東方面の方々は万が一の備えの確認をお願いしますよ。

何事無ければそれでよし。

今回ばかりは場所が場所でございます。

御注意あれ!

2012年7月 2日 (月)

ナニが不快感じゃぁ!!

「一歩踏み出した」経産副大臣、反対派には不快感

 牧野聖修経産副大臣は1日夜、大飯原発3号機の起動操作に立ち会った後、おおい町内の別施設にいる記者団とモニター画面を通じて会見。「国論が二分する中、政府として避けて通ることができない再稼働に一歩踏み出した」と緊張した様子で語った。

 反対派グループによる道路封鎖で海路での現地入りせざるを得なかった点については「いろんな考えを持っていることは分からないではないが、ルールを踏み越えた行為は避けてほしい」と不快感を示した。

(産経ニュース)

57 ルールを踏み越えた行為に不快感って・・・・オマイらが言うことじゃぁ無いだろうよ。

身近な所に放射線管理区域と同レベルの汚染場所があって、その元で暮らしてる人々もいるんだよ。

放射線管理区域は厳重に管理されるべきじゃぁないの?

ワタシが歯医者でレントゲンを撮る時だって、鉛の前掛けを掛けさせられるぜ。

そういった事までして管理されるべきレベル付近で暮らしている人たちってどうなの?

国家はルールを大きく踏み越えてるんじゃぁナイの?

よ~く自分の胸に手を当てて考えてみろよ!!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »