« 銀座のうなぎ屋で思う | トップページ | 腐れ国家ニッポン »

2012年8月 8日 (水)

富士山噴火も例外はない

NZの火山が噴火

【シドニー時事】

 ニュージーランド北島のトンガリロ山が6日夜、噴火した。現地からの報道などによると、風に運ばれて100キロ離れた地域にも火山灰が降り、一部空の便に混乱が生じた。死傷者の情報はない。

 同山の噴火は1897年以来、115年ぶり。噴火時には大きな爆発音がし、炎や赤く熱せられた岩が飛び散る様子が目撃されたという。噴火は数時間続き、その後沈静化した。

ニュージーランドは最近、地震の多発した地域です。

115年ぶりとなる火山の噴火。

745 そういったことから考えても、富士山噴火も例外なく起こると考えておいた方がいいでしょうね。

ましてニッポンは大震災が起きたばかりでございます。

世界規模で見ても、富士山噴火の危険度は高いと思うべきでしょう。

そうなった時の為に備え、シュミレーションをしておいた方がいいと思いますな。

ワタシは仕事上、関東から愛知・静岡周辺への配達・営業が多いんですが、そういった時に大地震や富士山噴火などがあった場合どうするか・・・のシュミレーションをしております。

何時、どのような規模で、どの方向に噴火するか。

ニッポンの最大の自然災害の山場はこれから迎えそうな気がします。

« 銀座のうなぎ屋で思う | トップページ | 腐れ国家ニッポン »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/55377193

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山噴火も例外はない:

« 銀座のうなぎ屋で思う | トップページ | 腐れ国家ニッポン »