« オリンピックが終わって・・・ | トップページ | これ以上 好き勝手にさせてはイカン! »

2012年8月14日 (火)

みょんばくは なに調子こいてんだ?

謝罪するなら来なさい…天皇訪韓で李大統領発言

 韓国の

李明博

(

イミョンバク

)

大統領は14日、天皇陛下が「訪韓したがっている」との認識を示した上で、「(日本の植民地統治期に)亡くなられた独立運動家を訪ね、心から謝罪するなら来なさいと言った」などと述べた。

 大統領による天皇陛下への「謝罪要求」は極めて異例で今後、波紋を呼びそうだ。

 大統領の発言は14日、忠清北道の大学で行った教員との会合の席上であった。大統領府によると、李大統領はまた、「『痛惜の念』との言葉だけなら、来る必要はない」とも述べた。

 「痛惜の念」は、1990年5月、当時の盧泰愚大統領来日時、宮中晩さん会での天皇陛下による「お言葉」の中に含まれている。

 大統領は、10日に強行した竹島上陸について、参加者から質問が出たのに対しては、「日本は加害者と被害者の立場をよく理解していない」と、改めて対日批判を展開。「私は(日本を)国賓訪問したくない」などと語った。

(読売新聞)

855549いくら自分の支持率が低いからって言って良い事と悪い事がありまんがな。

ニッポンの金で国家が維持できているような国の親方が言える言葉ではないわな。

ワタシは天皇万歳でも何でもないけど、あの国は何なんだ??と思いますわ。

いっそのこと国交断絶でもしたらいいんだよ。

韓国直輸入のキムチは美味いけど我慢しますわ。

あとワタシにとって韓国との付き合いがなくなって困る事はひとつもないもの。

『百害あって一利なし』

現在の韓国でございますな。

« オリンピックが終わって・・・ | トップページ | これ以上 好き勝手にさせてはイカン! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

今の日本政府の未熟さと軽薄さ、無能ぶりが彼らに付け入る隙を与えている。

所詮日本と韓国とは真の友好など非常に困難でしょう。

彼らから見ると日本はいまいましく、今でも恨み、敵視している。

日本も付き合いはほどほどにし、一定距離をあけたうがいいのでは…。

竹島は、日本の領土と公言するなら、死守する覚悟がいると思います。

いい加減な対応をすると、尖閣、北方をはじめあらゆるところに波及し侵略の手が伸びてきます。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます~

平和ボケしたニッポン人には考えられないような行動をしてきますよ。
あの国は。

竹島の行方を中国・露西亜は見ているはず。

その結果を待って中国あたりは行動を起こしそうですな。

バカミョンバクに腹が立って、検索していたらこのページにたどり着きました。
ほんと、このページのコメントはその通りです。
ちなみに、私は韓国に3年、中国に2年住んでいますが、もうこの人たちを見切ろうと思います。

>ミョンバクのパボ さま

お初でございます~
訪中していて返信が遅れました。
すみません。

韓国にしても中国にしても、現地の一般庶民はイイ人が多いんですけどねぇ。

すべて国家の政策「反日」が悪いんだと思いますよ。

ひろ さま

訪中されていたんですね。

プロフィールを拝見したところ、アコースティクギターに興味が有るとの事にて、なんだか嬉しいです。

当方も昭和30年代生まれですが、40年前にアコースティックギターの音に感動して、いまだ好きでたまりません。

今は中国在住ですが、押尾コータローのCDを聞いて元気を出しています。


>ミョンバクのパボ さま

おはようございます~

ワタシと同世代でございますか・・・
嬉しいですねぇ~

昔、憧れのギターを手にしたヨロコビは大きいのですよ。

押尾さんのギターはすごいですよね。
ワタシも何枚かアルバムをもっております。

中国在住ですか。
今ではなんでも値段が上がり、生活するにはあまり面白くないですよね。

10年前の中国が懐かしく思いますよ。

ひろ さま

ご指摘くださいまして、思い出しました。
高校の時にアルバイトして買った3万円くらいだったと思いますが、ブルーベルのアコーステックギターを手に入れた時の喜びなんですね!

ヤマハのギターが普通でしたが、低音の響きがいまいちなので・・・このギターを選びました。

お金が無かったので、弦が錆びてチューニングが合わなくなるまで使っていました。

中国は私のような電子&音楽オタクは楽しめないです。

>ミョンバクのパボ さま

おはようございます~

ワタシが初めて買ったギターは中2の時。
少年ジャンプの中刷りにあった、二幸通販の「Tomson」ハミングバードモデル。
「Gibson」への憧れがあって買いましたが、さすがに当時¥14800のギターは、サイド・バックがベニヤ板のような素材でした。
今でも手元においてあります。

ひろ さま

そうそう。ギブソンのハミングバード!憧れのギターですね。(思い出したら鳥肌が立ちました)

確かに漫画などの雑誌には、コピー品が格安で載っていました。ひろさまのトムソン?のギターも青春の証です。手元に置いてあるのは羨ましいです。大切にしてください。

私は企業戦士になってから、10回以上も転勤していますので、宝物は全部実家に置いてありますが、どうなってるか・・・。

好きだった「古井戸」の曲を弾いてみたくなりました。

>ミョンバクのパボ  さま

おはようございます~

「古井戸」でございますか。
なかなかディープなものがお好きなようで・・笑

ワタシは岡林が好きでした。
当時、中学生にもかかわらず「今日の仕事はつらかった~」などと歌っておりました。

その後は「たくろう」にいきましたが・・・・

ひろ さま

古井戸がディープだと、即わかる方は少ないので嬉しいです。ヒット曲が「さなえちゃん」なんで、おちゃらけのグループだと思うのが普通ですね。

人間、中途半端に悩まないで、自分が嫌になるまで落ちるところまで落ちればいいんです。
人間は不思議ですが考え方一つで、不幸になったり幸せになれる、精神的な生き物ですからねぇ。

所で、みょんばくに腹が立った話から、だいぶそれていますが、大丈夫ですか?

岡林&拓郎、フォークの神様ですね。
カラオケに行くと、時々たくろうの「たどり着いたらいつも雨ふり~」とか暗い曲を歌ったりしてます(笑)

>ミョンバクのパボ  さま

おはようさんです~

当時の話をするのは大歓迎でございますよ!

たくろうは伝説の「つまごい」「篠島アイランド」と夜通しコンサートを2度行きました。

「朝までやるよ~朝まで歌うよ~」のたくろうの声に酔いしれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/55423187

この記事へのトラックバック一覧です: みょんばくは なに調子こいてんだ?:

« オリンピックが終わって・・・ | トップページ | これ以上 好き勝手にさせてはイカン! »