« 米倉の爺様wwwww | トップページ | タイ土産の仏像 »

2012年10月 8日 (月)

高度先進医療つきの入院保険に入って、やりたい事をやってしまえ!

福島の除染、スピードアップを…首相が現地視察

 野田首相は7日、福島県を訪問し、東京電力福島第一原子力発電所や同県楢葉町の除染現場などを視察した。

 首相は視察後、同町で記者団に対し、「福島の復興再生の基盤となる除染をスピードアップしなければいけない」と述べ、同行した長浜環境相に除染加速化の包括的な対策作りを指示したことを明らかにした。

 対策は〈1〉環境省の拠点「福島環境再生事務所」への権限移譲〈2〉関係府省の連携強化〈3〉除染の

進捗

(

しんちょく

)

状況の住民への情報提供――が柱になる。

 首相の同原発視察は昨年9月以来、2回目。今回は、4号機の原子炉建屋や1、2号機の中央制御室の内部に、現職の首相として事故後初めて入った。中央制御室では事故直後の状況を再現するため、明かりを消し、懐中電灯だけを使い、当時の様子の説明を受けた。

 これに先立ち、首相は同町にある事故対応拠点「Jヴィレッジ」で、東京電力や協力会社の作業員らと面会し、「恐怖と過酷な環境の中で奮闘いただいたことに、心から感謝申し上げたい」と労をねぎらった。

 首相は福島県本宮市のコメ全袋検査場も訪れ、同県産の新米で作ったおにぎりを試食し、安全性をアピールした。

(読売新聞)

タイトルを見て保険の勧誘かい!!と勘違いしないでおくんなさいよ。猛爆!!

このタイトルが現在のワタシの生き方なのでございますよ。

142 福島原発事故関連については、いまだ後出しの情報が出てくるし、放射能汚染の数値を見れば、この先の日本で起こるであろう事態に暗澹たる気持ちになってしまうので、最近はコメントしていなかったのですが、あの完全武装したような防護服を着た「ノダ」の姿を見てしまうと、「何が収束じゃぁ~」と怒り心頭なのでございますよ。

だいたい放射線汚染の数値も国家・自治体の発表しているものは、ほとんど嘘に近く、値を低くしているし・・・・。

とにかく放射能汚染は現在進行形であり、いまだに汚染され続けているのが実際のところですよ。

646343 早かれ遅かれ、ワタシもこういった放射性汚染の被害を被る可能性が大きいわけで、その時になって後悔しないために、『今やりたい事はやってこう!』との決断に至ったわけございますよ。

そして、その時が来た時の為に、『高度先進新医療付の入院保険』に入っておこう。

そう思った訳でございますよ。

625 現在の与野党の国会議員達には、今の現状(福島原発事故)と今後起こるであろうニッポン人の悲劇を理解する者はいないようです。

そういった国家に生まれてしまった事を『運命』と受け止めて、今、自分の出来る事を粛々とやって、何時どんな形でワタシの生命が終わる時が来ても悔いを残さぬよう、やりたい事はやっておくのデス。

77 仕事をやって、毎日のお勤めをして、神社仏閣巡りをして、旨いモン喰って、タイ古式マッサージをして、ギターを弾いて、好きな「くるま」乗って・・・・中国に行ってwwwww

ワタシの歳から言っても、そんな事出来るのは、あと10年くらいなモノでしょう。

もうこうなったら『やったモン勝ち』でございますよ!!

« 米倉の爺様wwwww | トップページ | タイ土産の仏像 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/55842164

この記事へのトラックバック一覧です: 高度先進医療つきの入院保険に入って、やりたい事をやってしまえ!:

« 米倉の爺様wwwww | トップページ | タイ土産の仏像 »