« 今、民主党で選挙を戦う奴はいやしね~よ | トップページ | 年内で尖閣問題は終結する???そんなアホな・・・ »

2012年11月 5日 (月)

ナニやってんだ?田中の婆さん!!

田中文科相の決定「学生の希望や夢壊す」と憤り

田中文部科学相が秋田公立美術大(秋田市)など3大学の新設を不認可とした問題で、同美術大に移行する予定だった秋田公立美術工芸短大の樋田豊次郎学長(62)が4日、記者会見を開き、「決定は学生の希望や夢を壊す」など厳しい口調で語り、田中文科相に不認可を撤回するよう求めた。

同美術大の入学定員は100人。

樋田学長は、秋田市のアンケートでは東北や北海道で900人を超える入学希望者がいたとして、「東北、北海道には公立の美大がなく、進学を希望する生徒の教育機会を奪うことになる」と述べた。

大学設置・学校法人審議会からも助言を受けながら、設置認可に向けて準備を進めてきたとして、不認可とした田中文科相の決定は、文科省の制度を自己否定するものだと批判。

「これでダメなら我々は何を基準に考えたらいいのか。全くわからない」と憤りをあらわにした。

(読売新聞)

33 コレは残念なニュースでござますなぁ。

本当に田中の婆さんはナニ考えてんだか・・・・・。

それもそうなんだけど、この認可問題、認可をするタイミングっているのがどうなんでしょうねぇ。

詳しくその辺の所ワタシ判らないのでコメントできないのですが、箱モノが出来上がってからの認可なんでしょうか?

書類の段階での認可なんでしょうか?

書類の段階での認可でないと、田中の婆さんのような捻くれモンが大臣になったら大事になりますよ。

それが今回のようなケース??

とにかく田中の婆さんが大臣になっただけでも、ニッポンの教育はオワタと思いますな。

« 今、民主党で選挙を戦う奴はいやしね~よ | トップページ | 年内で尖閣問題は終結する???そんなアホな・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

田中眞紀子、旦那、とも尋常じゃないですね。

ふたりとも、前後の流れ関係なく、生きてるんだから。

どうせ文科相の役人にここにハンコついといて下さいと言われ腹立って、なんで私が、あんたらに指図されなあかんのか。

その程度のことでしょう。

平野も真っ先に口をひらくべきでしょう。

野田も、直ぐに田中を罷免すべきでしょう。

大学乱立問題対策はそれからのこと。

メチャクチャ。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます~

田中の婆さんが大臣になった時点で、何か問題を起こすだろうと思っていましたが、案の定そうなってしまいました。

勇み足。早々と、新基準で再審査とか。軌道修正。認可になるのでしょうが、

向こう見ずな猛獣はおりに入れとかなあきません。

多くの関係者、学生の心を弄んで邪魔しただけの権力濫用。

旦那のめんどうだけしててくれればいいのです。

>逃げられない日本人 さま

政界からの隔離が一番良い方法だと思いますな。笑

早々と事実上の白旗。眞紀子氏。大学新設、審議会に中から一石を投じたかった…。

一石投じる場所が違うでしょ。
周りももとのさやにおさまってよかったよかったとか…。

偶然にもケチつけられた、名誉傷つけられ、さぁこれからという学校にしてみれば、怒りは収まらんでしょう。

その気持ちさえ汲めない、いまだに反省もしない、謝罪もしない、偉そうな物言いだけ。

見識全くなし。

横暴な非常識ばあさん。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます~

>注目されたでしょう・・・云々

バカにつける薬は無いというが本当ですね。

無責任発言平気な野田総理。
全く国防できなかった田中防衛相。暴発した眞紀子文科相。

歴史に残る非適材適所人材。

類は類を呼ぶ。

>逃げられない日本人 さま

類は類を呼ぶとはよく言ったモンで、ここまでよくもまぁ~使いモンにならない奴が揃ったもんだと感心させしてしまいますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/56047239

この記事へのトラックバック一覧です: ナニやってんだ?田中の婆さん!!:

« 今、民主党で選挙を戦う奴はいやしね~よ | トップページ | 年内で尖閣問題は終結する???そんなアホな・・・ »