« イイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!生活保護の現物支給 | トップページ | ハトポッポ引退 »

2012年11月20日 (火)

橋下氏、国民を挑発する

「勝手な国民増えた」橋下氏の街頭演説で騒然

日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長が19日、大阪・難波の高島屋前で街頭演説を行った。

大阪市の岩手県からの震災がれき受け入れに反対するグループが沿道の一角を占めて抗議の声を上げたのに対して、橋下氏が「いつからこんな勝手な国民が増えたのか」と挑発。

橋下氏に賛同する歓声、反対する怒声が飛び交い、騒然となった。

橋下氏や維新幹事長の松井一郎大阪府知事らが演説を行ったが、少なくとも10人は超える反対派が抗議の文字を書いた大きな紙を広げ、「焼却反対」などと叫び声を上げ続けた。

橋下氏は約15分に及ぶ自身の演説の終盤、反対派が占める沿道の一角に体を向け、「がれきは大変申し訳ないが受け入れる。これはやる」と言及。反対派が抗議の声を強めたが、橋下氏は言葉を続けた。

「苦しむ岩手県民を見捨てることはできない。いつからこんな勝手な国民が増えたのか。専門家の意見をきいて、(がれき受け入れの)安全はしっかりチェックする」

沿道では「いいぞ」「その通りや」などの歓声と拍手が広がり、橋下氏は「反対を叫ばれている皆さん。大変申し訳ないが、これが善良なる大阪市民の声だ」とたたみかけた。

沿道付近は、警備担当の警察官とみられるスーツ姿の男性らが反対派に向かい合うように立つなど、緊迫した雰囲気に。

反対派の女性は「なんでみんな拍手するの」と悔しそうに話していた。

(産経ニュース)

上記の記事はともかくとして、「勝手な国民が増えた」のは誰だって身近な所で感じる事もあるでしょう。

モンスターペアレント、モンスター患者、クレーマー等等、いろいろおりますわ。

ワタシが特に感じるのは道路の運転マナーがひどくなったなぁ~と感じるんですよ。

長距離の配達なんかをしていると、運転マナーの悪さが気になるんですよ。

トンネルに入ってもライトをつけないトラックや乗用車が多いんですよね。

トラックの運転手なんて、その道のプロでございましょ。

プロがそんな有様ですよ。

1台ずつ交互に合流しているのにもかかわらず、煽るように合流させない乗用車。

どうにもならないので少し無理やり合流したら、後ろでピタリとくっついて煽りまくっている人。

なんか世の中ギスギスしまくりなんですよ。

不景気が極まると、人間サマの心も不景気になるらしい。

まぁ~犬猫だって食うモン食わなきゃ凶暴になりますからねぇ~

生き物ミナ同じでございましょうかね。

2012011121300000 そんな御時世だからこそワタシは神仏に手を合わせるんですよ。

『心身平安』を求めてね。

最近、心が荒れてんな・・・とお感じの貴兄貴姉。

この週末は神社仏閣に出向いてごらんなさい。

きっとなにか『平安』になれるひと時があるはずでございますよ。

(写真はワタシの家のリビングに飾ってある観音像でございます。)

« イイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!生活保護の現物支給 | トップページ | ハトポッポ引退 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんな遠いところにガレキ少々もってきても焼け石に水じゃないでしょうか。

輸送費や放射能拡散の危険性を考えたら、本当にいい政策なのかな。

>逃げられない日本人 さま

瓦礫の遠方処理政策にはワタシも???を感じます。

被災地周辺にはたくさんの土地があり、職を求めている人がたくさんいるのです。

それが判っていて遠方処理を打ち出すのは、きっとそれに関わる者たちへの利権が絡んでいるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/56153715

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下氏、国民を挑発する:

« イイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!生活保護の現物支給 | トップページ | ハトポッポ引退 »