« 冬至祭神事 火渉り祭 を見てきた | トップページ | 自民党、さっそく公約違反ってかwwwww »

2012年12月22日 (土)

金の切れ目が縁の切れ目

師走になりますと金策ってのがあるのでございますよね。

ワタシ事ではございますが、ワタシの母親が親戚にお金を貸しておりまして、母親が高齢の為ワタシが回収を引き受けたわけでございます。

10年近く前に貸した金額のほとんどが回収できておらず、ワタシがなるべく多めに返済して欲しいと先方に連絡した所、相手は・・・・

「コノヤロウ!」

「親戚の縁を切ってもいいんだぞ!!」

「直接オレの所に来い!!!」

とキレまくり~

はじめから先方には親戚の縁など感じた事もないワタシでございますから、淡々と対応していくしかないのです・・・・・。

446_2 親戚のくせして一人暮らしの年寄りに近づいて金を借り、借りてしまえばこっちのモン。

その後は知らぬ存ぜぬ・・・・・。

恥ずかしながら身内の話ではございますが、人間としてのクズってのは本当に居るのでございますよね。

« 冬至祭神事 火渉り祭 を見てきた | トップページ | 自民党、さっそく公約違反ってかwwwww »

独り言」カテゴリの記事

コメント

謹啓、お金の遣い方に人格が現れます。私は笠
間市に住み家内は笠間市、私は石岡市で自営業
を営んでおりますが散々、借り捲くって夜逃げした
り自己破産する人間の末路を見て参りました。約束を守れない人間や会社が信用や存続出来る筈は御座いません。石岡市の御大尽と称された素封家が市長選で手形で借り捲くり落選し借金を踏み倒しましたが悪評が知れ渡り誰にも相手にされなくなりました。

>高貴なる野蛮人 さま

こんばんわ!

笠間市在住でございましたか!
それはお近くでございますな。

ワタシの親戚の「クズ」氏はバブル絶頂期に自分の会社を倒産させてしまうようなヒトでございますから、どんな金銭感覚を持っているか想像はつきますよね。

ウマシカ相手にせずでございます。


また何かありましたらヨロシクでございます~

借りるときは、頭すりつけて神様にすがるようにして借りていき…

返金求めると、鬼のように言う。

平気で金を借りる人種は本当に品性下劣です。

うちの年寄りも一人住まいの時、多額の金を何人もから泣きつくパフォーマンスでうまく巻き上げられ、それを知った時は後の祭り。回収が大変です。

しぶとくて居直るヤツ、逃げて雲隠れしたヤツ、ギャク切れしてくるヤツ。

スッカラカンにさせられ余生を送っている年寄りがいるのに。
ひどい人間が世の中いるもんです。

ひろさんとこもそうなんですね。

お察し申し上げます。


>逃げられない日本人 さま

おはようございます~

こういった輩は何処にでもいるモンなんですよねぇ~

一生懲りずに人を騙し続けていくのでしょう。

そういった人生を歩むヒトには近づかないのがよろしいようで・・・・・。

こんにちは。お久しぶりです。私は学生の時二人程経験有ります。本当、借りる時は必死こいて懇願するクセに後になったら「知らねー」だの「それ位でいちいちうるせえ」だの逆ギレオンパレードが殆どでしたannoyそれでいてまだ返して貰ってないお金もあるのに一人が「奢れ」と言った事もあります。因みに二人共女です子供の時からこうでは大人になった今では人間のクズです。

>小浩 さま

お久です~

小浩さまも経験者でございましたか・・・。

何方の所にも一人や二人はそういった輩がいるモンなんですねぇ~

それが世の中って事でございましょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/56369458

この記事へのトラックバック一覧です: 金の切れ目が縁の切れ目:

« 冬至祭神事 火渉り祭 を見てきた | トップページ | 自民党、さっそく公約違反ってかwwwww »