« きっと来る~きっと来る~ | トップページ | 呑み屋でワンタンを喰らう »

2012年12月18日 (火)

諸行無常&栄枯盛衰

民主党 大量落選組を待ち受ける厳しい冬

活動費カット 連合はソッポ 秘書は自民入り

207人もの大量落選者が出た民主党。一部の落選議員は次なる戦いに備えて街頭演説などを始めているが、そんなヤル気を削(そ)ぐかのような、厳しい仕打ちが待ち受けている。

「民主党は選挙区支部長に年間1000万円の活動費を支給していますが、今回善戦した一部の人を除き、今後は500万円ほどに減らすようです。毎年160億円もらっていた政党交付金が、大量落選で来年は90億円ほどに減ることや、来夏には参院選があるので資金をそちらに回したいらしい。

落選議員からは早くも、『500万円ではスタッフも雇えない』『俺たちを見捨てる気か』といった苦情が、党に寄せられています」(永田町関係者)

カネだけではない。落選議員からは「組織」や「ヒト」も離れていく。

(ゲンダイネット)

前回の民主党旋風によって当選したワタシの選挙区の民主党のヒトは、3度目の挑戦にてやっとのこと当選できて、今回の選挙では自民党に惨敗でございます。

投票3日前にワタシの会社に来て握手していった時には、初当選時の初々しさは何処にもなく、中年太りした国会の偉いセンセイそのものでございました。

国政の中に入ると、3年くらいであんなにも変わるものかと愕然としました。

今回の選挙で負けたその日から、何の動向も感じられませんが、あの元センセイはどうしたんでしょうかね。

4567653 まさに諸行無常&栄枯盛衰でございますな。

人間、どちらが↑↓なんてないのでございますよ。

イイ時にセンセイ面(一般的には社長面)していて、困難に陥ったらお助けモードって訳にはイカンでしょう。

どんな時でも平ら。

↑も↓もないんですよ。

判りますか?

元センセイ。

ちなみにワタシは仕入先にも納品先にも同じ平らで接しております。

出入りの人々にミナ同じ対応をしております。

« きっと来る~きっと来る~ | トップページ | 呑み屋でワンタンを喰らう »

独り言」カテゴリの記事

コメント

代議士バッジ貰うまでは低姿勢でも貰ったら段々と体が反り返って行きますよね┐(´-`)┌

私のメアドが夏頃に変わりまして送信してもエラーで戻って来ちゃうので迷惑メールに取り込まれてるかもです。念のため確認して頂ければ(^-^;
@dolphinが@irisに変わっただけで御座います。

ひろ様素晴らしい人との接し方ですね。

私も上から目線ではなく、同じ目線で人と接することが信条です。

いわれなき上から目線を受けたときは、心は閉ざしています。

拝復、鈴木社長様の謙虚、真摯な姿勢に深甚なる
敬意を示させて戴きます。如何に虚勢や張ったりをしても見る人が見れば見抜かれてしまいます。福沢諭吉先生曰く「天は人の上に人を作らず。人の下に人を作らず」で稲山芳寛氏は誰に対しても呼び捨てにせず「さん」付けで語られた話を思い出しました。敬具

>aki さま

おはようございます~

??迷惑メール??何もしてないんですけどねぇ~
nifty→m.zukkie
hotomail→zukkie911
がアドレスでございます。
迷惑メール解除って方法があるんですか?


>逃げられない日本人 さま

ワタシ的にはそれが普通の感覚なので、なんとも思わないんでしょ。
別に意識してそうしてるわけでもないし・・・

>高貴なる野蛮心 さま

そこまでいわれると尻のあたりがムズムズしますなぁ~笑

「天は人の上に人を作らず 人の上に乗っかって子供を授かる」と言っていたワタシの学生当時の教授の言葉を思い出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/56345251

この記事へのトラックバック一覧です: 諸行無常&栄枯盛衰:

« きっと来る~きっと来る~ | トップページ | 呑み屋でワンタンを喰らう »