« ハイパーノロ、猛威を振るう!! | トップページ | 中国笑うな明日はわが身よ »

2012年12月25日 (火)

A型人生で逝こう!

A型 “散らかると面倒”という無精さが几帳面な性格のもと

 血液型診断は、最近では科学的研究としても注目を浴び、人事やビジネスに診断を取り入れるケースも出てきている。

 A型は、作業や仕事はさっと取りかかり、あっという間に仕上げたら、次の仕事に取りかかる。「高速歯車」のような性格は、どの場所でも尊重される。ビジネスシーンにおいては「報告・連絡・相談」のホウレンソウを徹底的にやることが成功のコツ。
 
 本来A型は几帳面とか整理整頓が得意と分析されてきたが、『人生の9割は血液型で決まる!』(世界文化社刊)の著者で、これまで20数年もの間、多くの人に対して「血液型と性格・性質」について研究を行なってきた小萩喜一氏はこう語る。
 
「A型が几帳面なのは“散らかると面倒だから早めにきれいにする”という、その根には、無精さがあるためです。A型の人生は、ある意味この面倒くささとの戦いで、無精の自分を自覚した上でスムーズに行動を起こせる習慣にたどりつければ最強の人生を送れます」

※週刊ポスト2013年1月1・11日号

上記の記事を読んで、まさに「その通り!!!」って思いましたわ。

ワタシも誰にでも間違いなく言われるA型の人間でございます。

根底には本当に無精さが宿っているのですよ。

散らかるのが嫌だから触らない。

キレイに並べたままにしておく。

ワタシはそんな感じですな。

クルマなんかもそう。

一度洗車してキレイにしたら晴れの日以外は乗らない。

なので普段は会社の営業車に乗っていたりします。

キレイな状態で身の回りのものを置いておきたいのがA型人間って感じでしょうかね。

34566565

« ハイパーノロ、猛威を振るう!! | トップページ | 中国笑うな明日はわが身よ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。私もA型です(`∇´ゞ確か日本人はA.O.B.ABの順で多かったかと。

>小浩 さま

おはようございます~

やっぱA型が多いんですか・・。

今までのニッポンの成長(高度成長期など)を見るとそんな感じがしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/56390297

この記事へのトラックバック一覧です: A型人生で逝こう!:

« ハイパーノロ、猛威を振るう!! | トップページ | 中国笑うな明日はわが身よ »