« ANA SFCチャレンジ 修行1回目 | トップページ | これがグローバルって事でございましょう »

2013年1月21日 (月)

ANA SFCチャレンジ 修行2回目

さっそく2回目でん!

Ncm_0252 まず羽田空港に到着して、カード提携のラウンジで朝食をとりました。

提携カード+プレミアムシート→ラウンジ使用無料!!

簡単なものしかありませんが、なるべくお金をかけずにチャレンジしたいので、ありがたいことですな。

Ncm_0253 今回搭乗するのは、10時30分発のANA129便。

ポケモンジャンボでんがな!

修学旅行生で満席状態でございます。

ジャンボジェットなんて20年ぶりくらいに搭乗します。

Ncm_0257 座席は1A!

先端部です。

1の座席は先端の尖った所なんで二つしかないんですよ。

ひとりだし、面白そうだったので、そこを予約したのです。

Ncm_0255 座席は旧タイプのシートです。

ワタシ的は旧タイプのシートの方が背中のカーブの状態が良くて、快適でございました。

ほとんどの時間を寝てすごしました。

機内食は少々豪華でございました。

Ncm_0256 どこかの料亭プロデュースという機内食のようです。

ワタシ的には見た目はイイ感じでしたが、特に感動することはありませんでした。

温かく食べるものが温めて出てくればイイんですが・・・。

無理は言いますまい。

Ncm_0259 そうしているうちにキレイな海が見えてきましたがな!

南国の海でございますよ。

しかしまぁ~キレイな海を前にして日帰りとは・・・・。泣

これがSFCチャレンジが修行といわれる所以か・・・。

Ncm_0260 空港出口を出たところには『めんそ~れおきなわ』の文字が躍っております。

皆さんはこれを見て、これから過ごす沖縄滞在に胸を躍らすんでございましょうな~

ワタシは空港を出る事もなく、エスカレータを上って出発手続きに向かいます。

Ncm_0261空港の食堂で「沖縄そば」を食べ、「島らっきょう」をお土産に買い搭乗口に向かいます。

沖縄滞在時間、1時間30分。号泣!!

まぁ~飛行機に乗っていること自体、嫌いではないので苦にはならないんですがね。

Ncm_0262 14時50分 沖縄発で羽田に戻ります。

機内食は簡単なサンドイッチとスターバックスのコーヒー。

持ち帰りのできるクッキー詰め合わせもありました。

17時20分頃に羽田に到着して、日帰り沖縄の旅を終えました。

********************

羽田←→那覇(1月20日)