« 本年はいろいろとお世話になりました | トップページ | 阿闍梨さんからお年賀が届いた!! »

2013年1月 1日 (火)

新年を斬る!

新年のオメデタイ気分をぶち壊したくない方は、この先はスルー願います。

昨年、ワタシの母親は肩と大腿骨を骨折して、現在近くの介護施設に入所しています。

新年に雑煮をもって母親の様子を見に行って来たわけでございます。

リハビリも順調に進んでいてイイ感じでございましたな。

1236 そういった介護施設には、いろいろな事情で入所されている方がいるようです。

介護施設関係は厚生労働省管轄だっけ??

現場を知らぬ担当部署の役人どもには、1年間、せめて3ヶ月の現場研修を必須事項にして欲しいと思いましたな。

閑話休題

さあ、今年は地獄の入り口一丁目の年でございます。

世界の金融は対処療法では抑えきれなくなり、数カ国で国家デフォルトを迎える事になるでしょう。

1111 北のあんちゃんは調子に乗って、核実験をするでしょう。

隣の赤い国は海洋権益確保の為、ニッポンをはじめアジア地域との確執が鮮明になってくるでしょう。

日本ついててございますが、世界各国に対して二本棒政策しか出来ないでしょう。

安倍川餅がどんなに勇ましい事を言っても、世界からは相手にされないでしょう。

572 結局は「金出せニッポン」って感じで収まるのでしょう。

中国は3月以降から尖閣に対してのアタックが過激になって来るでしょう。

日本国内で言えば、安倍川餅集団の暴走は熾烈を極め、国民の意思とは全く違った方向に国家運営はされていくでしょう。

34562 ワレワレ国民は国家から体のいい言葉の税金を搾り取られ、貧困化に拍車がかかるでしょう。

大企業ばかり得をする政策によって、数字的には景気回復の様相を呈し、確実に消費税アップは実現されるでしょう。

放射能被曝の影響が人間を含め自然界に目に見える形となって表れてくるでしょう。

巨大地震に対する心配事は今年もづっと続くでしょう。

13 東北で大きめの地震(余震)が起きるたび、福島第一原発がどうなったか心配しなければなりません。この先何十年とその心配事はなくなりません。孫子、そのまた孫子と延々と続くでしょう。

総悲観主義のワタシの考える今年の地獄の一丁目予想案件でございます。

これだけ書きゃぁ~、イイ事があったらココロから喜べるはず。笑

生きているだけ儲けモノ!!

56562565

« 本年はいろいろとお世話になりました | トップページ | 阿闍梨さんからお年賀が届いた!! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

安倍内閣と道連れにされるのは真っ平御免で資

産、息子と娘を海外に避難させる準備を実施致し

て居ります。遺憾ながら政府も東京電力も信用に

値せず最悪の場合、福島第一原発周辺はセシウ

ムの半減期から百年の荒野に至ると存じます。

元旦も、一日まもなく終了。

本日の福島原発4号機、無事に感謝か。

これから毎日毎日えらいもんに感謝せなあかんのやね。

毎日~毎日~僕らは空中の~ なんて口ずさんでいる場合じゃありませんでした。

奇跡の綱渡り状態。日本。

>高貴なる野蛮人 さま

いつ何時何が起こるか分からない世の中でございます。

高確率で起こるであろう『万が一』への備えは必要でしょうね。


>逃げられない日本人 さま

確かに感謝するモノが原発事故現場じゃぁ・・・。

トホホな毎日でございますな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/56443790

この記事へのトラックバック一覧です: 新年を斬る!:

« 本年はいろいろとお世話になりました | トップページ | 阿闍梨さんからお年賀が届いた!! »