« 体罰に思う | トップページ | _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ! »

2013年1月10日 (木)

皆の衆、免疫を高めるのじゃぁ~

ニンニクが免疫力を高める

ニンニクに免疫力を高める力のあることが確かめられたのは、1987年のことです。

フロリダにあるアクバ診療研究センターのタリグ・アブヅラー医学博士らが、生のニンニクが免疫系におけるナチュラル・キラー細胞の働きを高める事を発見しました。

ナチュラル・キラー細胞は、感染症と、おそらくはガン細胞に対しても、その防衛の第一線をあずかっている細胞です。

その働きがよくなれば当然、感染やガンに対する抵抗力が高まる訳です。

研究者自身を含めて9名が多量の生ニンニクを食べ、対照群の9名はまったくニンニクを摂らずに、グループ別にナチュラル・キラー細胞の比較を行ないました。

被験者の血液から摂ったナチュラル・キラー細胞をガン細胞に混ぜますと、ニンニクを摂った人の細胞は摂らなかった人の細胞に比べ、「140%から160%も多くガン細胞を破壊した」と報告しています。

これは、免疫機能が失われる病気であるエイズに対しても、意味をもつものだと思われます。

(ニンニクで健康維持)

日本列島は、ほぼ放射性物質汚染列島でございます。

そんな日本列島から離れる事の出来ない貴兄には、免疫を高めておく事をお勧めします。

ワタシもそんなひとりなんですが、日本列島で生活を継続しなければならない以上、少しでも放射性物質に対抗できる身体を持つ必要がありますよね。

基本的には無理な話なんですが、すずめの涙ほどの努力はしてみようかと・・・・・。

そんな中でワタシは食生活を中心に行動しております。

以前から食べているのはLG-21というヨーグルトです。

胃腸の環境を整えておく事は基本でございます。

あと無調整豆乳も昼食時に飲んでいます。

086 そして、原発事故の後から始めて継続させているのが、ニンニクを食べる事でございます。

朝はニンニク玉といって、乾燥ニンニクの粉末を丸薬状にした物を摂っています。

そして夕食には国産ニンニクの酢漬けを一個から二個食べます。

放射性物質を体内摂取した事による疾患の心臓系には関係ないのでしょうが、発癌に対してはほんの少しでも効果を表してくれればなぁ~との思いで続けているのデス。

ワレワレ庶民が出来る事といったらコレくらいでございますよ。

あとは極力ストレスを溜めないように・・・・・。ってコレが一番難しいな。泣

« 体罰に思う | トップページ | _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ! »

原子力事故関連」カテゴリの記事

コメント

謹啓、生大蒜は胃粘膜を傷害するとの論文もありまして獲り過ぎは良くないとの学説も御座います。
モーゼの十戒に出てくるピラミッドを建造したユダヤ人奴隷達の好んで摂取したのが加熱した大蒜で死亡率を減少させた経緯が御座います。世界最強の諜報機関とされるモサドの諜報員達も臭気に留意しつつ大蒜を摂取し体調管理に配慮していると伺いました。敬具

免疫力大切ですね。

LG21や、ヤクルト400、なんてのもいいようで…。

わが家はたまにLG21、毎日ヤクルト400。それから食べるヨーグルトなど。

ビタミンC補給にハイシーL(一粒667mgなり)なんぞ口にしています。

あとは、好物のトマト缶を一缶、フライパンで似て、熱いうちに全部食べることもしばしば。
他には、好物のネギ、ダイコン、ハクサイ、ブナシメジ、キャベツなどよく食べます。

申し訳ないけど茨城産のハクサイよく出てますが、買いません。

シメサバ、カツオのたたき、なんかも血流にいいようで、意識して食べるようにしています。
しかしカツオのたたきは宮城県産がよく出回っているので、宮城県産は買いません。

ニンニクは好きなのですが、対人的に制限されるのでいつもは食べられません。

ニンニクは持続力も増すらしいですね。

Y崎パンは臭酸化カリウムという有毒物質を製造過程で使っているということを最近知り食べるのやめました。

Y崎パンの袋の裏には臭素酸カリウムを使っていると、堂々と表記しています。外国では禁止の有毒物質らしいです。

敷島パンは、臭素酸カリウムなど使わず、安全を売り物にしているので、信じてこちらを食べることにしました。


あとはと…、電磁波発信源から極力離れるようにしています。
IHの調理器具はすごい電磁波なので使いません。

電気毛布、電気カーペットも恐るべき強烈な電磁波発生源なので使いません。

死に神に密着するようもんです。

電子レンジは使用時離れます。
車はエンジンかけると足下など電磁波で覆われますが、逃げられません。極力乗らないようにするぐらいですか。

携帯電話も相当ひどい電磁波らしいですが、有効な対策とっていません。今後の課題です。

パソコンも悪そうですが、影響がよくわかりません。

ストレス解消は、ひろ様のブログ発信のおかげで、その御利益をいただいております。

感謝。感謝。

>高貴なる野蛮人 さま

何でも摂り過ぎは良くないという事でございましょう。
過ぎれば毒になる事もあると思います。


>逃げられない日本人 さま

なにもかも遠ざけて生活する事は出来ませんから、気をつけて生活するって事が大切なんでしょうね。

身体の不調のない生活が続けばありがたいんですけどね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/56508536

この記事へのトラックバック一覧です: 皆の衆、免疫を高めるのじゃぁ~:

« 体罰に思う | トップページ | _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ! »