« ANA SFC チャレンジ 修行 ブロンズ画面に変わらない?? | トップページ | ANA SFC チャレンジ 修行7回目 プラチナ獲得! »

2013年2月11日 (月)

スペインもきてるねぇ~

BBC特集(スペインの実態)

BBCはスペイン危機につき、特集を組んでいますが、この中でスペインの隠された不良債権につき詳しく報じています。

薬局に地方政府がお金を払っておらず、薬局に薬がなくなってきているのです。
この特集では、国民がお金がなく薬も買えない状態に陥っているとも報じていましたが、今やスペインは国として機能しなくなってきていると言えるのです。

『これがスペインです。スペインには将来はない』
番組での若者の言葉です。

仕事がなく、収入がなく、学校にも行けず、運転免許もとれず、何もない若者が増殖しており、BBC特集でも述べていましたが、スペインはもはや社会を維持できないレベルに達してきています。

いつ国民の不満が爆発するか。
これに掛かっています。
そして一旦爆発すれば、もはや誰も制御できない大混乱に陥るはずです。
国民の4人に一人が失業しており、若者の半分が失業している社会は、一旦暴動が発生すれば、たとえ軍隊でも制御できるものではありません。
もし制御しようと思えば、内戦に発展するからです。

ある専門家は以下のように述べていました。

『スペインが昔のフランコ政権時代に戻るとしたら、それはヨーロッパにとって悪夢になる。』

ワールドレポートにて詳しく解説しておきましたが、今の静寂が「嘘」であるとお分かり頂けると思います。

(Nevada)

グローバル金融の時代にスペインだけで終わるって事はありえないでしょう。

スペインがブッ飛べば、EUを手始めに世界各国に金融危機の波が押し寄せる事になるのでしょう。

日本も例外ではなく、アベノミクスに浮かれている政財界を、怒涛の勢いで金融危機の嵐が吹き荒れる事になります。

21 ワレワレ庶民にできることなどほとんどありません。

あるとしたら、ただひとつ。

あるけど、それは申しますまい。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

だいたい、アベノミクスって言ったって、本当にワレワレ庶民の給料が上がる所までくるんでしょうかねぇ~

給料が上がってくる最大の要因は、「人手不足」デス。

人手が足りなけりゃぁ~高い給料を払ってでも人材を集めます。

本当に人手不足に日本はできるんかいな?

いままで相当なダメージをくらっている中小企業は、少々人手不足になったからって、給料を上げてまで人材を集めようって会社は少ないと思いますよ。

いつまた経済が落ち込んで会社の業績が下がってしまうの・・・・・とビクビクなんですよね。

それが払拭されるには、5年以上の力強い経済の成長を要するでしょね。

アベノミクスがアベノミクズ(安倍のみ屑)なんて事にならない事を祈りたいですわ。

« ANA SFC チャレンジ 修行 ブロンズ画面に変わらない?? | トップページ | ANA SFC チャレンジ 修行7回目 プラチナ獲得! »

金融危機」カテゴリの記事

コメント

謹啓、1億2500万人がその日暮らしに落ち毀れ

皇族、国会議員、公務員等の特権階級が安泰で

すが何れ国家破産すれば日本国がリセットされ

贅肉や白蟻、寄生虫が削ぎ落とされ再興し易くなると愚考致します。敬具

>高貴なる野蛮人 さま

どの道、ニッポンはリセットされる運命なのだと思います。

リセットしか再生はないのだという事は間違いのない事でございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/56740584

この記事へのトラックバック一覧です: スペインもきてるねぇ~:

« ANA SFC チャレンジ 修行 ブロンズ画面に変わらない?? | トップページ | ANA SFC チャレンジ 修行7回目 プラチナ獲得! »